2010-01-01から1年間の記事一覧

狩り納め。

ジエンさん狩りまくり。 ※学校で教わらなかったか?ハンターは無敵だ! ジエンさんが面白い。

今日の冬コミは

丸山君のところで売り子的なサムシングをしてました。ご来場の皆様お疲れ様です。 あ氏に出会う。 あ氏といえば海外に赴任しているはずなのに、日頃メールで「今週のけいおんは神回だった」とか「黒猫エンドが無いのは納得いきません」などやり取りしている…

明日の冬コミは

東4"ヨ"02a[ぬとぬとパラダイス] ※「ひがしよよおにあ」と覚えてください。 にて売り子的なサムシングをやってます。一応PSPは持ってくからギルカ交換できそうな空気ならギルカ交換しましょう

GT-6を考える2

年の瀬に1人スタジオに入り試行錯誤2時間色々試してくる。 結論:無理でしたー! 家にあるEQ(BOSSのEQ-20)を持ち込んで色々と弄ったんですが理路整然にはなったが圧は足りず。歪みとハウリングの関係は解消できたけど音圧が圧倒的に足りない。 JC120単体…

ユクモ村繁盛記

ジエンモーラン戦をクリアする。 ※遠くに見えるのが「3」のオンラインの拠点、ロックラックの街で御座います。 ジエンはwii版でやった事が無いのでどうなるのかと思ったんですが、単なる癒し だった。お前もか! 撃龍船でジエンに並走して設置武器で砲撃、…

推して参る

行って来ます。

ユクモ村(略

フヒヒヒ

ギターの話

途中渋谷でギターの物色。 トムアンダーソンが欲しい欲しいと言いながらもキャパリソンとかに惹かれる自分がいるのですが(笑)ギターって大雑把に分けると「音色の良し悪し」と「ツールとしての良し悪し」に区別できるんじゃないかと、それの比率でギター1…

リペアの話

先日のリハでパチ美(SAW8)を弾いたんだけどハイフレットがキツかったのでもしや、、、と家で測るとネックが反ってた。このギターは生まれて3年くらいなのでまだネックに経年変化の耐性が無いみたいでメンテに出す事にした。 「あ、これ何でしたっけ、、、…

冬コミは

冬コミは落選したのですがゲスト参加しておりますので及ばずながら告知とか STRIKE WITCHESオンリーアレンジCD- Sing of Sorcery 初出:C79 3日目(12/31)東4"ヨ"02a[ぬとぬとパラダイス] 頒布価格:\700- http://www.nuto2.com/product/sos/ ゾイド丸山…

GT-6を考える

衝撃のファーストブリット、鳥の巣のリハでした。 最近は朝10時にスタジオ入って昼飯食って解散という流れが出来つつあり非常に健康な感じになっている。演奏内容については訳の分からんピアノコードが並ぶ曲をやっており不健康に脳を使うので不健康な感じ。…

ユクモ村繁盛記

最近お仕事が忙しく死にそうなんですが寝る前に1狩り、朝起きて1狩りしながらやっております。 まだ村4の途中、ガンキン先輩辺りなんですが、とにかくランス/ガンスが強い。「3」の頃からランスが大分強化されていたんだけど遂に来たね、槍王国の幕開けだ…

【鳥の巣】ライブのお知らせ【ギター弾くぜ】

という事でライブやります。 【詳細】 2011年2月26日(土) 開始18:00〜 場所:Welcomeback URL:http://www.welcomeback.jp/ 料金;入場¥1,000+1ドリンク¥500 ブッキングライブになるので入店されましたら受付がどのバンドを…

ユクモ村繁盛記。

レイア討伐。「3」のモーションが完全に引き継がれており歯軋りしながらも楽しく狩らせて頂く。今回はクック先生いないので武器の試し切りは大体ロアルドロス(=ポンデリング先輩)が担当なんですが(余談ですがポンデは「3」だとラギアのモーションを持…

ラケットボールをする。

鳥の巣の健康担当、タヒチさんのお誘いで鍵盤とギター辺りで参加して来る。ああ、あれでしょラケットボールって映画「ウォール街」のアレでしょ。フン取るに足らんな。以前テニスをやって冗談でギターを構えてボール打ってたら隣のコートの人に睨まれた事が…

あの伝説のハンマー使いアイルーが我が家にも

※ネコはしゃべるな。 すいません、ニコ動ネタです

「俺の槍が貫くのは女だけだぜ?」

ということで始まりましたユクモ村太腕繁盛記。 ※主人公より存在感ある向かって右手の生物はオトモアイルーに「ぽかぽか村」の特典を装備した物。右手がP2G特典のアイルー「ナルガ」 と言ってもまだ村クエ2なので超序盤なんだけどね。

酒と涙に弱くなる。

その後の打ち上げ。MHの話題のはずが割りとアイマス2の話をしていた気がするがソレは気のせいだと思う伊織のお皿バーマジ神。 そのまま8時解散という事で帰ったんですが家についても8時半だぜ?引越し最高!とかほくそえんでおりました、、、 日吉駅で潰れ…

モンハン会でした

※皆様お疲れ様でした。 スミヤさん主催のモンハン会Finalに参加してくる。 友達が少ない身としては貴重な会だったのですがMHP3リリースに伴い今回で最終会となる。毎回、天鱗と騒いでいた気がする(笑 自分のモンハン歴は以下の通り。 ・MHP2:上位ティガレ…

鳥の巣でした(音源公開)

※鳥なだけにIronBird、、、 じつは大分前からリンクしたMP3の再生がブログ上で出来たらしく早速試してみる。↓ ※曲についてはツッコミ不可の方向で。 どうだろうか

The Other side of Horizon

PRISMでもキーボードを担当、最近では和田アキラとデュオでライブをしていた深町純氏が亡くなったと帰りの電車で知る。 PRISMのホームカミングでゲストとして参加、そのゴリゴリの鍵盤でPRISMのメンバー3人を相手に煽りまくった演奏はDVDとして映像化されて…

DCfes観てキター

ポラ練が終ってから直行。久しぶりの渋谷Guiltyで御座います。 相変わらずスミヤさんは働き者ですごいなぁと思います。あと影伝のTシャツをここまでさりげなく着こなせるのは彼しかいないのではないかと(笑 お目当てはESCAPEとHGK。同じインストでもESCAPE…

CDとか

Neon Nights-Live at Wacken/Heaven and Hell: 圧巻。これが70歳近くのしかも末期ガンを患っていた男の歌声なのだろうか? という事で先日他界したロニージェームズディオ在籍最後のバンド、Heaven and Hellの最後のライブDVD。追悼の意味もあって買ったんだ…

DiskHeaven東京が

11月末で閉店するとのこと。 HM/HRが中心の輸入CD屋さんなんですが品揃えが豊富で偏っており狭い店内をグルグルと見て回るだけで一日潰せた、そんな楽しいお店でした。大学の頃から通い詰めてて毎週行ってた気がする。このお店の特徴というのはいくつかある…

Appleの発表を予言した男。

iTuneがなんか発表すると聞いて即座に「SONYに買収」とレスしたらiTuneでビートルズ解禁とのこと。 っべー、俺ってマジ預言者じゃん、っべー この勢いでDarkLunacyも載せてもらえませんかね、、、、

Dark Lunacyの新譜がキタァアアア!!!

売ってねぇエエエ!!!(笑 海外のインディーズになるとiTuneに乗らない限り入手不可なんだがどうしてくれるんだ。 ※こういう即効性の有る曲とじんわりと来る曲の両立が素晴らしい。興味ある方は「Motherland」とか「HeartOfLeningrad」とかも聴いて頂戴。

ウケルとほくそえんで

「俺の黒歴史が暴かれた!」と貼った動画が不発に終った模様。 地獄のミサワをニコ動で探していたら発見、個人的には大ヒットだったのでこれを貼れば「ウハwwwタマイサンってばwww」「バロシュwwww」とかコメントドッカンドッカン付くかと思っていたのに不発…

God of WarのPSP版を

クリアした、新しい方ね。 早いのか!いや違う、このゲーム1章2章等の区切りが無く、ほぼロード時間無しになるので(プレイ中にバックでロードしているらしい)寝落ちしない限り区切りが無く止めるタイミングが無い。そのままズルズルと朝を向かえ現在に至…

柳 「ただいま」

柳さんマジ勇者。 彼の宝具(フラガラック)は伊達じゃなかった 注:フラガラック・・・「後より出でて先に断つ者」先に仕掛けた必殺技をなかった事にする宝具。

お待ちしておりました勇者柳

柳 ぼうけんのしょはきえてしまいました 神 LAWSONを目指すのです 柳 ここにチラシがあってですね 神 うん 柳 オリジナルグッズ受付中とか表紙に書いてあるね 神 ばかばか 柳 あ、あと抱き枕は扱ってないみたいね 柳 残念でしょ 神 ばかばかばかばか 柳 なん…