2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vanzantを弾いた。

わかちーさんのテレキャスをお借りして何曲か弾かせて貰ったんですがコレがスゲェギターだった。見た目や構造は確かにテレキャスなんだけど色々と工夫がしてあってテレ臭を残しつつも力強く現代的な音が出るように仕上がってる、このバランスが良かった。特…

ナイスファルコム(^ω^)

※前回(下)に引き続き今回も あおさんお手製の名札(上)アルセイユはどこですかユリアさん。 行って来ましたファルコムセッション会。新旧取り混ぜた選曲で弾き応えあり聴き応えありの5時間、ナカナカ良かった。割とニッチな需要らしく皆さんガチで取り組…

セイバーかライダーかと問われれば

ライダーと答えよう、しかもメイドさんか私服の奴な。今はそんな気分。

寝なきゃ良いんですよ。

という事でファルコムセッション会を絶賛仕込中。技術的に難しい曲は無いので覚えるだけなんですが、既に老化の始まった脳にはコレが一番難しい。前回演った曲も綺麗に忘れるこの有様(Release〜のキメとかサッパリ消失した)

ウィジェットを入れてみたんだが

しゃべらないのか、、、一応、稼働日数14日でアドバンスドモード1が解除、28日でその2が解除されるという仕組みになっている。 これ昔有ったよな「伺か」だっけなんだっけアレと同じもんか?

パンデモニウムさん

ココで能登投入とか酷すぎるだろう。

アンインストール

する時にたまにソフトによっては一瞬で処理されるのあるじゃん。あれは何なんだろうかと考える。 いえ、数百MBでもインスコする時はバーがチカチカ動くのにアンインスコの時は一瞬というのがある。築くのは時間がかかっても失うのは一瞬、、、 そんな人生み…

【鳥の巣】スタジオ音源UPしました【ソロだけで4分】

先日のリハのテイクを公式にUPしました。 さすがにそろそろなんかサイト運営とかやらんとイカンだろうと思ってたので録音したんだけど慣れない場所でイマイチ録音バランス悪かったので編集して抜粋としましたhttp://www14.big.or.jp/~kark/torinoth/torinoth…

化物語を

観た。ほっちゃんOPがLoveDestinyっぽかった。 あと割とJAGさんは侮れないと思った(ドルアーガとか見てたし)

ファルコムセッション会と笑いの神様

気が付くとかなりの曲数になっていたファルコムセッション会。蘇る前回の俺無双。これは気合を入れて取り組まないと、、と気合を入れてメガネを拭いていた時 笑いの神が舞い降りた。 ※メガネみたいだろうそれ折れてるんだぜ そうきますか神様。 元々プラステ…

リハという名目で

バンド私物化してきた@鳥の巣。 あ〜はっはっはは、いいいやっほほほうぅぅぅ〜〜〜!!俺TUEEEEE!!とはまさにこの事、実に気分爽快。 そして朝起きて筋肉痛。両腕も凄いんだが、モモとふくらはぎも痛い。まっすぐ歩けるんだろうか

『ユニコーンの日』『ひだまつり』

※心が震えた。 ガンダムUC観て来ました。 スゲー良かった。原作読んで無くても全然大丈夫だった、物凄い良い出来。 なんていうか、「逆襲のシャア」の正当な次作がようやく出てきた感じ。 コレが観たかったんです。 ひだまつり観に行った 声ヲタとかじゃない…

ストパン2号機かと思ったら

面白かったSkygirls 以前ちょろっと見たときは面白くなかった印象あったんですが、今見返すとオモシレエ。

ここ数日の天候の悪さが原因なのか

スーパーに並ぶ野菜の出来が悪い気がする。特に白菜とか葉っぱ黒いし。

CDとか

MURAMASA/装甲悪鬼村正OP はいミーハーミーハー(笑)先日フルコンしたニトロの同名作品のOPシングル。 1曲目はOPは現ガルネリウス(笑、、、ってはいけない)の小野正利のハイトーンが爆裂する「いつものWhiteNight系の曲」尺八とか横笛が入るので「残夢」…

在りし日のネネさんを思い出す為に

うちのネネさんはまだ髪の毛緑です。

ギタリストバトン

Yuto(ちょぱ山)さんから頂きました。 「ギタリストに50の質問」 1.最低二人に回してくださいね 友達いないんで、、、無理です、、、、(T_T)/~~~ 2.お名前をどうぞ タマイ神と申します 3.ギター歴は? 中2から現在まで。20年くらい弾いてるのに大して上手く…

リックウェイクマンがいつのまにか

ヘンリー8世の再現ライブのやったらしい、しかも映像化されてた、どういうこと 嫁の数なら俺も負けねえ、、、

とある橋本の電磁鍋

最近、鍋をやるとブレーカーが落ちる。以前はエアコンとPC動かしても鍋が動いたんですが本日ついにこれでも落ちる。許容Ampが徐々に下がってきている気がする。仕方ないのでPCをOFFってiPhoneでネットラジオ聞きながら鍋っていると落ちる。真っ暗な部屋に鳴…

ギター試し弾き会でした

はっち君、Lan.君そして私の3人で各々のギターを持ち合い情報交換してきた。まぁ私1人でスゲー、スゲー、言ってたんだけどね(笑)お付き合い頂いた二人に大感謝、凄い勉強になった。 ※左からレスポール(タマイ)、Schecter(Lan.)、SAW8(タマイ)、Tom …

バンクーバーオリンピックで歌ってた

歌手がLoreena Mckenitt(ロリーナ・マッケニット)と聴いて発奮。もう20年来のファンというかアルバム大体持ってるんですが本当に国民的歌手だったんだなと今更に認識。俗に言う「ケルトポップス」と言われる前からケルト/トラッド音楽を取り扱ってた素晴ら…

勇気の神様。

今日アニメイトで某CD(ヒント:ひだまり☆☆☆のED)を2つまとめ買いしたんですね。で、同じCDを2枚持ってレジに行くから店員が聞いてくるわけです。 「同じ物ですが宜しいですか?」 そこで 「保存用です」 と軽い冗談さえ言えなくなった俺の勇気。

装甲悪鬼村正フルコンした。

ニトロプラス10周年記念作品の名に恥じぬ出来でした。 物凄い面白かった、年末からチョクチョクやりだして3ヶ月かかったのは伊達じゃねぇ(笑 剣戟とかメカとか男子大喜びな熱い設定の下で「善とは何か、悪とは何か?」という哲学的なテーマを徹底的に掘…

iTuneの過去と現在

iPodを使っていた頃何がスゲェってiTuneが凄かったのよ。CDをPCに入れると自動的にリッピングされ、アルバム名、バンド名、曲名など自動でタグ付けてくれた上で一元管理してくれるのが当時は凄いと思った。iPodが嫌いになっても(保障期間超えたら内蔵HDD不…

実家でした。

※ジーンズ生地の服を着ており、母から「まいうーの石ちゃん」と呼ばれていた。「最近はどうだ」とか割と回答しづらい事を聞かれる。 粉末状の昆布だしパックを無理言ってもらってくる。生協の品物らしく近所のスーパーには置いてないので貴重。コレがあると…

アキハバラアーカイブス Vol.2終わりました。

という事でご来場の皆様に感謝、そして主催にも感謝。 前回と変わって低音ブリバリのライブハウスだった。 外音にリバーブ掛け過ぎで音が団子になってるのでリハ時には心配だったんですが、本番では大丈夫だった見たい。でもBassはどのバンドも割れていて聴…

おはようございます。

只今 AM5:32です。 結局iPhoneに動画転送をテストしてたらこの時間になりました。 起きるぞ。

明日のPolaris ep のライブのお知らせ

以下の通りとなっております。 毎度なんですがアコギは中々難しく拙い演奏になるかも知れないですが本人は割りと真面目に頑張っております。お時間有る方は是非宜しくお願い致します。 ★アキハバラアーカイブズ Vol 2 ■日程: 2010年2月6日(土) ■時間: 16…

iPhoneにした

無料ポイントがあったので32GBにした。慣れるまでが大変よね。

体はキムチ鍋で出来ている。

今日やらないでいつやるんだ、という事でキムチ鍋敢行。 ※『もしかして美味いのか。あの豚肉とニラと白菜を百年間ぐらい煮込んで合体事故のあげくオレ外道キムチ鍋今後トモヨロシクみたいな料理が美味いというのか。』 最近食傷気味というか、量が調節できな…