2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早速再放送してる古畑任三郎を

スケジュール録画してみる@PS3、福山雅治、玉置浩二の回と懐かしい。早送り/巻き戻しがリモコンより全然楽だ。

【ネタ】プリキュアが実写化、キャストが公開された。

早速記者会見が開かれたが、そこにはモトリークルーのドラマー、トミーリーとアクション俳優、ジェットリーが初代プリキュアのコスプレで登場。慌てる記者達を前に 片言の日本語で「ふた"リー"はプリキュア、ヨロシクね!」と満足げにポーズをとりフォトセッ…

God of War3

超神傑作です。 これやる為にPS3を買ったと言っても間違いじゃない、PS3を持ってる人は今すぐやった方が良い。多分アクションゲームの歴史が変わると思う。洋ゲーならではの徹底的な暴力と萌えなんぞ存在しない重厚な設定に加えて大掛かりな演出と細部まで書…

PS3買った。

地デジ録画できる奴。 4月からの快適なアニメライフに向けて色々と悩んだ挙句購入。早速録画してみるがGUIがPSコントローラーありきのデザインなので簡単で便利。先日実家に帰った時にHDDレコーダーのリモコンのボタンの多さに祖父が悩んでたんですが、ひょ…

楽宴祭観てきた

KONAMIの音ゲーonlyのライブイベント。個神的にはギタフリとかゲーセンでたまにやる程度なので曲も大して知らないのですが、これ系のイベントはお客さんの雰囲気も良く毎度足を運んでおります。今回も良かったですどのバンドも原典に対するリスペクトを強く…

第四回声優アワードが

いつの間にか発表されていた。これに気付かなかったとは俺もとうとう声ヲタ卒業か、、、 結果内容については妥当な印象もあり特に何も無いのですが個人的には「GA 芸術科アートデザインクラス」のノダミキ役でキャラに120%シンクロした徳永愛に特別賞を送り…

【鳥の巣】音源の解説なんぞ。

無造作にUPした鳥の巣の音源ですが簡単に解説でもしておこうかなと。まぁカバー曲の説明なんて変な話だけどね(笑 http://www14.big.or.jp/~kark/torinoth/torinoth.html 1.Lilith 和田アキラ師匠が在籍するプログレバンド、Exhivisionから唯一演奏できそう…

先日のなぞなぞの答えは。

父の機嫌が直る ↓ 父、楽しい ↓ 父、愉快 ↓ ちち、ゆかい ↓ ちちゆかい ↓ ちちゅうかい ↓ 地中海 所詮はあれか、俺もエンターテイナーになりきれなかったピエロって事か。

ラブプラス+に希望する

髪の毛の色は変更できないようにして欲しい。 ※起動したら「彼女を放って置くのか」と怒られる、しかも感情がドクロ。 私だって頑張った、、頑張ったんですよ!春を過ごし夏を過ごし秋を過ごし冬を過ごしスキップモードにして彼氏力を溜めて忘れないようにた…

ベヨネッタやべえ

まさかのアフターバーナー(爆笑

「父の機嫌を直すにはどこに旅行に行けば良い?」というネタを

思いついたのだが、今週配信分のモモノキと同じネタだった。

ベヨネッタやべえ

何コレ面白すぎ。アホになりそう。

「ありがとう!佐天さん!」

「本当に助かったわ、佐天さんが、、、、そのアレで」 「えっ」 「私からもお礼を言いますわ、その佐天さんが、、、、アレで」 「えっ」 「佐天さん、よかったですね。佐天さんが、、、、アレで」 「なにこの助けてやったのに嬉しくない空気。」 ※個人的には…

【ネタバレ】東のエデン2見てきた【しない方向で】

ナカナカ良かった。劇場版1を見てないとサッパリ分からないのはさておき、話も収まりテーマもちゃんとしていたので見て損は無いと思う。キーになるキャラが多い割りに各自に割り当てられた時間が少ないので言動が軽くなり折角のテーマが薄くなったのは残念…

【サンプル音源】鳥の巣ホムペ更新【追加したよ】

http://www14.big.or.jp/~kark/torinoth/torinoth.htmlと言う事でサンプル音源を2つ追加しました。

【弾くぜ】鳥の巣ライブのお知らせ【超弾くぜ】

お待たせしました。インストバンド、Torynoth(鳥の巣)の初ライブのお知らせです。 今回はポラリスとダブルヘッドだ!気合入ります!(主に運搬的な意味で) -------------以下コピペ--------------------------------◆「なんかのさなぎライブ」 ◇日程 2010…

ベリオロスにガンスとか

激萌えなんですが。 というか「3」やる為だけにwii買った俺って一体、、

【ホムペ】鳥の巣リハだった【更新した】

ようやく英語表記が決まった鳥の巣のリハでした。 http://www14.big.or.jp/~kark/torinoth/torinoth.htmlなんとなーく形が見えてきたかな〜?という感じ。

有野の挑戦状2が

特典DVD付で割りと安く放流されていたので確保してきた。すげー面白い。 ミニゲームが非常に面白いんだけど特に スーパーマリオ的に右に飛んで行くだけの「くぐれ!ギリジャンMAX」とか中毒性が非常に高い。「タイアップでしかもバンダイだしなぁ」と思って…

ユニコーンガンダムを作る。

※あんなの、、、人の死に方じゃありませんよ!! ※これでもう、こいつはお前の言う事しか聞かん、、

映画の予告で

「いばらの王 -King of Thorn」の予告編がやってた。これ原作面白いと聞いてたんですがどうやら人類は石化するウイルスにやられるらしい。 石化モノと言えばあの人なんですが、大丈夫なのか

【ネタバレ】DCTV観て来た【しまくり】

そのまま両国へ。スミヤさん主催のDCTVに顔を出してきました。 お目当てはデザ研さんと絶体絶命の2バンド。一応全バンドさん見たんですがどのバンドさんも曲を聴かす良い演奏してたので気疲れしなかった、足腰は疲れたけど(笑)デザ研さんはイントロがOzzy…

【ネタバレ】劇場版FATE観て来た【しまくり】

※実際に使われたフィルムの切れ端がオマケでついてきた。一応凛の横顔らしきが写っている。高額だろうか(笑 予習としてテレビ編(セイバールートね)を全話見返したんですが、そもそも24話使っても詰め込み感のあった1部なのに2部が2時間で収まるのか…

書きたかったレス、書けなかったレス

「これから夜の大統領戦に立候補ですね、分かります」 もう無理やり親父ギャグで拾うのは卒業しないといけないと思う

バンド・マン・バトン

川瀬君から頂いてきました。 ○あなたの担当楽器は何ですか? ギター、たまにボケ ○あなたの演奏ジャンルは? Jazz/Fusionだと思う、思えこの野郎 ○自分の演奏ジャンルは好きですか? ジャンルは好きだけどコレだ!ってのが少ないので寂しい。 ○何故その楽器を選…