【ネタバレ】劇場版FATE観て来た【しまくり】


※実際に使われたフィルムの切れ端がオマケでついてきた。一応凛の横顔らしきが写っている。高額だろうか(笑


予習としてテレビ編(セイバールートね)を全話見返したんですが、そもそも24話使っても詰め込み感のあった1部なのに2部が2時間で収まるのかい?と思ってたんですがコレがナカナカどうして大健闘の力作に仕上がっておりました。
鑑賞後にアレコレと語り合える余韻があるのでもし観に行くなら原作厨何人かで行くと良いかもしれない。


構成としては2部の名シーンを広く浅く駆け抜けていくので原作フルコンしてないとサッパリだと思う。後は名シーンの描写具合がバラバラなんだけど重要な部分は少し説明があっても良かったんじゃないかと。
例えば凛VSキャス子戦からの再契約のシーンも割りと駆け抜けておりまして、あそこは作品通じて割りとスカっとするシーンなのに凛は有無を言わさずキャス子に殴りに行ってたし(あれは奇策だという説明も無かった)アチャ男に追い詰められてから起死回生の再契約する部分もあっという間だったので爽快感に欠けた。そういえば、再契約後のセイバー復活シーンで鎧がガシャンガシャンと某聖闘士のように合体するバンクには吹いた、力の入れ所が違うだろう(笑)槍兄貴も格好良い役回りなのにあっさりマーボーに令呪使われるし、ラストの聖杯にエクスカリバー打ち込むところも「これ撃ったら私消えます」的な悲壮感も説明もなし。
逆にライダー噛ませ犬過ぎるし、ワカメ出まくりだし、キャス子は急に良い人になってくたばるし、ギル様はチャームポイントの「うっかり取り憑かれて敗北」シーンあるし、「このケダモノ!」は有ったがそこに至る過程はカットされてたし(当たり前だ)
駆け抜けすぎてて凛が何故聖杯戦争に参加したかも説明無いし、士郎なんか無目的に居るだけに見えてしまったのは残念かなと、まぁ原作厨なんで脳内補完出来るんですがね(笑


まぁ映画的にはアチャ男のラストのあの台詞が決まれば良いのでよしとする!(するのか!)



だがドレスセイバーの乳が有り過ぎたのは残念。「食う、寝る、そして貧乳」が彼女の3大特徴だというのに。