2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の風景その2.3(やよい編)

や「ヴッヴー、ブルドーザーさん!!」 俺「あ、なんだ やよい、いたのか。何してんだ一人で」 や「コドリ、、デカケダ!!オレニ、、オヒル ヴっヴー!」 俺「あーそうか小鳥さんが昼飯の買出しに行ったのか。」 や「ヴヴヴヴヴ、デモオレモウガマヌデギナ…

前回は要するに

俺「MAEK DOGオデ捕獲獲得したところで終わったわけだが」 春「はいブルドーザーさん!」 俺「うむ、このMAKE DOG、、読み替えると負け犬、つまり英語で言うとマケイヌダ!」 春「コーチ!ソレ英語じゃありません!」 ※超身内ネタ

というか

この文章、誰がどれくらい理解できるんだろうか。

ガノ様トト様

* ぴちぴち

という事で

久方ぶりに×箱起動。ヘッドフォンつけてるから騒音なんか気にし無ーい! 基本的には大剣だけど、モンスターと場合で弓とかガンランスなの そんな柔軟適応力 上手く生かしてシェンガオレン 好きなクエにはニコニコして、嫌なクエにはそれなりに 外殻(ソトヅ…

ピンポーン 律「はーい、どちら様?」 俺「ドスランポスですが」

律「・・・・・。」 俺「ヒュン ヒュン」 律「・・・・・。」 俺「ガオー!ガオー!!」 律「・・・・・。」 俺「ドスランポスだぞー 閃光玉使わないとFBKしちゃうぞ〜」 律「ごめーん、小鳥さーん、倉庫からガンランス持ってきて〜、そう、この前の奴〜」 …

アイドルマスターが凄いんじゃない

俺達みんなでアイマスを凄くしたんだ、、 という事でアイマス声優さんのイベントに行ってきた。違うんです、声優ヲタとか アイマス厨とかそう言うんじゃないんです、行かないと死んじゃう病気なんです。病気なら仕方ないよね。 まあ今回は声優イベントという…

リハでした

なんかスゲー相性の良いアンプと巡り合えた。ベスト!って訳じゃないのですがハイ抜けが良いのにピーキーにならずコレはコレでよいMarshallだった。

ちがうんです

ここはギター弾く人のブログなんですよ!!と見返すとモンハンとアイマスCDの事しか書いてなかった。 まぁそれ以外、書く事無いんだけどね(笑

ガノ様、トト様 お願い

PSPではゴミ同然だったトト様も即死技で強敵になってしまった。 HR30試験クリアの瞬間

うふふ、コンビニでは売っていないですよ。

IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE/音無小鳥: 大団円。 本当にすばらしい、もう涙腺とお財布の紐がゆるみっぱなし、というか緩んでヨカッタ。歌、シナリオ、そして間合い、の3点のバランスがシリーズ抜群の高さで取れている、文句なし。新規獲得がメインな為…

だから誰もが夢を見てレウス

どんな地図にも載ってないけど どんな時でも叶えてきたよ さあ 行こう。

『今日は有難う、また明日』

やはりカラオケ行かないとダメか。 というか結美とウドンスキーをスコーンと勘違いしてた。なかむ氏の家の方向へ陳謝。

モノブロ双剣

作ったので早速試運転。 無残に転がるクック先生の死体、警察は一体何をしているのか。

うあおあおあああ!!その2

キミキス見逃したぁ!!!! チューニングポップ聴きながら就寝。

うあおあおあああ!!

なんかスゲー楽しそうな事が起きそうなイベントが起きました(分からんな) 11月3日の件もそうだけど、本当にギターやっててよかったー!いやっほーい! 就寝。

この胸のときめき

なんかボク、どきどきするよ。体の芯がこう熱くなってジーンっと来ちゃってる。 マ、マサカこれって 体温が37度超えてた。 就寝。

CDとか

Worlds Collide/Apocalyptica: 昔、ジェームズ・ヘットフィールドが故クリフ・バートンを誘う為に彼のバンドを見に行った時に 「観客が多くてよく見えなかった。なにかのソロタイムの時かな?凄いソロを弾いてたんだ、それは分かった。 唯一分からなかった…

セッションでした

そのままセッションというか「寄り合い」に参加・柳堂司 ・矢野っち ・タマイ ・ゾイド丸山 という突発メンバーで、ニトロプラスの曲を適当に弾く。 我々はチーム・トンガリーズである 自分が6弦の開放(E音)弾いてる時に丸山のBaも5弦開放(本来はB音)…

練習見てきた

ということでESCAPEさんの練習見学。 そう、これだよ、コレ 見たいな感じで勉強になった(笑)Gtチームの片方がトムアン、片方がシェクター+EMGという事で、ああ弾きてぇ触りてぇとか悶々としつつベースアンプの裏から拝見。 やっぱギター2人いると強いなぁ…

リハでした

フカホリが体調を崩した、との事で早めに切り上げる。つらそうだったのに推して来る辺りさすが平成のガッツマン、ナイスファイトだ。ちなみに大学時代、同様なシチュエーションで、半分は同情狙いの格好付けもあり、「練習に参加してから帰ります」的な事言…

僕の名前はゲゲゲの鬼太郎

「探偵さ」 何だこの萌え妖怪アニメは

第3話観ました。

俺も今からギター覚えてバンドやるぅ!!くううそれで!それで!!一緒に練習とか言って部屋に連れ込んで足がしびれたとか言って、ああ!?テメェ朝倉ああああ!!!! 誰かベース弾きませんか南條愛乃ボイスで

そのたった一音の為に

7弦を使うことが決定。オクターブ上げたりドロップDにすれば何とか成りそうなのに7弦を無理クリ使う。愚かなのではない、ギターマンとは悲しいまでに不器用な生き物なのだ。 という事で例の7弦を引っ張り出してタラタラと弾く、うむ弾き難い。しかも見た…

スイッチオォォォオオン

「ご主人様!くるみですぅぅぅ〜」 癒されBAR タマイ ----終了----

エプロンはやく返しなさい

なんか今足がチクチクしたんで見てみたらギターの弦切った奴(ボールエンドが付いてる奴)が刺さってた、深々と3mmくらい。 なんだこりゃ

エプロンとっちゃいけません

ギター弾こうかモンハンやろうかアニメ見ようか悩んでると良い時間になったので桜の花びらを口から吐きながら就寝。

レンタルマギカで

指4本だったんだが、、いいのかコレ?

セッションでした

なかむー&スカーレットさんとヒタスラGodKnows辺りを合わせる。 という事でフライングV 背負って参戦。久しぶりにギターだけという軽装、先日 半べそで成増駅前の階段を上り下りした記憶が嘘のようだわ。 という事でフライングVにTS5を中継して正春(Marsha…

CDとか

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09/萩原雪歩: アニメ界隈のCD買って久しぶりに萎えた。 私が欲しいのは765プロ所属アイドル候補生「萩原雪歩」が歌うCDであり、中の人の歌とか要らないのです。オリジナル曲はキャッチーで良いのだが歌が入った瞬間即終了…