2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の正面衝突のミーティング

ド「やっぱさぁMCとかはさぁ一般の人も分かる内容にしようよ、、ほらギャルゲーとかアイマスとか、、そういうのは 取り敢えずは置いておいて、先ずは普通に分かる内容にしないと、、」 もっともだ、と頷く私と鍵盤青年。やはりMC含めてキチンと集客できる…

夏コミ情報/ミックスダウンをしろ野獣のように

え〜私のアイマス魂が封入された幻の作品(自分で言うな!)「Idolize(アイドライズ)」なんですが、、 Vo録り直しで復活じゃぁコラァ!男は夜の蝶々狩りで立身出世じゃァ!(不明 http://dali.plala.jp/chihayaxiori/ 行くぞコラァ!当日までに物が出来て…

なんでTop×Topに

千「覇王エンジェルがいるんですか!?」 神「し、知るか!そんな事、、、大丈夫だ今の俺たちなら負けないから、、いいか俺を俺だけを信じろ千早!」 千「ドキッ わ、わかりましたプロデューサー 私、もう一度 貴方を信じます!!」 神「よし良い目だ、行っ…

このバカチンが

マサカのヤフオク敗退。というかね30分前で2000円以上のバッファをブッコんどいたのにトイレ行ってる間に差を詰められた上に200円ブッコまれて終了。ああん、アンジェラスのピックアップ(しかもR/F両方)が〜〜 もういい、ゼロの使い魔観て寝る。

と油断させておいて背後から正面衝突

ということで昨日はリハでございました。最近はリハ終える毎に体が痛くなるんですが、とりあえず音源UP http://www14.big.or.jp/~kark/chou3/kuuchuu/PB.mp3 ※10MBあるんでDLしてね(笑 まぁ各自のソロ回しだけで5分以上演るバンドも珍しいなと。

9/2に向けて布教活動

という事で先日のラオックスのHGKのダイジェスト版がUPされました http://gigs.6262.org/index.php 個神的にはドラキュラの「ジャンジャーン ジャンジャーン」って連打するところががスゲー好きなんですが、相変らず男前サウンドじゃのう、、、我々と全く指…

ヘッドホンの

先日断線したヘッドホンのケーブルの在庫があるらしい@石丸電気。私、生意気にもゼンハイザーを使っておる訳ですが たかがケーブルなのにお値段もゼンハイザーなのでビックリ。でも無いと困るのでチョッチ買いに行って来るかな。

やはり風間と影山で組むのか

ダメライダー二人組の暗躍に期待する。 しかし、ギミックを絡めた演出は上手いよなぁ。昔 クウガでね、手の届かない、超遠距離からの毒針攻撃ってのがあって、ラストでどうなったかというと、突然緑色に変色したクウガが聴力だけで敵の毒針を叩き落して、近…

組み直しました

写ってないけど護衛には あずさ さん。

最終回 〜さよなら蒼い鳥〜

ラストコンサートを終えて興奮状態のまま見つめ合う俺と千早、、そして彼女が口を開いた、、 千「じゃ、さようならプロデューサー」 神「うん、俺も実は千早の事を、、、って ええ?」 千「何か?」 神「いや、Bランク解散だから、、そのTrueエンドじゃ、、…

兵糧攻め

私用携帯の「充電器」を会社に忘れたので、本日の自分の携帯の電池が切れるまでしか稼働しない事が判明した。結局、携帯って専用充電器も管理しなくちゃイカン、この手間が面倒よね。この際、充電器の口も統一しとけ〜

5分26秒で分かる正面衝突@MusicVox

という事で先日のライブのダイジェスト版をUPしてみた。 http://gigs.6262.org/index.php ギターマンのブログだからギターの事しかかないけど今回も小細工無用の PacificaCustom→コンプ→OD2(4ビート曲用ブースタ)→GT6→【SEND/RETURN】TUBEMAN→アンプ とい…

誤射

風呂上りに裸族状態で制汗スプレーを全身にプシューって噛まして良い気分になる。そしてそのままそのスプレーが制汗でも何でもなく単なるヘアスプレーだった事に気付く(実話 慌てて体を拭いてみるが手遅れ、体中ベトベトである。 はて?笑いの神に感謝した…

Mero Mero Mambo

という事で、先述のTribeOfGypsiesのインストアイベント行って来た 【ピンボケ容赦】 Tribe〜というかここのギターRoy.Zって方はプレイスタイルは余り影響を受けてないんだけどアプローチとか考え方、取り組み方、センス、そこら辺 転機になるくらい影響を受…

違う、アイドルマスターが凄いんじゃないんだ

俺達みんながアイドルマスターを凄くしたんだ、、、 「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」行って来ました。 泣いた、本当に良いライブだった。

CDを聞く

Dwelling On The Threshold/TribeOfGypsies: 何このNuclearValdez(笑)という事で師匠、RoyZ率いるLA発ラテン風バンドの新譜。ラテン風というかパーカッシブな普通ロックと言う感じで、真夏のクソ暑い時に青空見ながらリラックスしながら仲間とBBQ的な事を…

夏バテとオイル塗り

というか起き上がる事が出来なかったので土曜日は一日就寝。 ああ、やっぱライブの疲れとか含めて先週はハードだったからなぁ、そう、俺にいま必要なのは休養。休養といえばリゾート、リゾートと言えば海、海と言えばサンオイル塗り、、、 という事で一足お…

iPODはなんでアイポタンとか呼ばないのか

http://www.quadelements.com/dvforge/products/jampod.html フラリと見つけたこのサイト。面白そうな物が沢山有るんだけど特に興味を引いたのはコレ。 まさにアイデアの勝利というか物凄い欲しい。ちょっとした人前でのデモンストレーションというか、いわ…

このやろう!!

Illusionの体験版がつながらないんじゃぁああ!!(ヒント:Sexyビーチ3) これが楽しみで生きてきたと言うのに、、

ネットでケトナー

という事でH&Kのサイトに擬似的に例のSwitchBladeを遊べるページがあったので いじってみる。 http://www.hughes-and-kettner.com/flash/products/switchblade/en/switchblade.html なんか失敗POD見たいな音しますが、それは気のせい。 どうやら段階のついた…

モネに敬礼

うう、せめて一曲くらいはオサレな曲を正面で、、という事で某曲を流しながら適当にソロる、いい感じ。プロの作った音源で適当に弾くとまるで自分がプロのように思えるから不思議だ(笑

みぎゃあ

色々と有って大変だ!

あなたの頭上に正面衝突

メグ姉の日記=ライブレポが面白い。 http://mo.6262.org/ 中々こう第三者の目というか他所様のところに名前を載せてもらう事にムズ痒くも有り、有り難くも有りで非常に感謝しつつもうお酒は止めようと心に誓う事十数回。 明日はどっちだ。 よぅし、俺も負け…

それでも俺は

撤去されるまでドラマ野猿店でコスり続けると思う。 ああ、勿論XBOXは買いますけどね(笑

携帯調子悪いです。

なんか接続障害っぽい。電源入れて10分くらいは普通に送受信できるんだけどしばらくすると通話も出来なくなる。とりあえず明日 修理に出してみよう。

ああ!なんか

チケ予約フォームが出来てる!!スゲー本物みたい!ココでね、お目当てのバンドは?ってところで正面衝突とチェックしてくださいね。そうすると我々の生活が少し楽になります(笑 http://gigs.6262.org/index.php

ちなみにタケポンと私は

「やっぱり風呂場でいちゃつくシーンが良いよね」と盛り上がった

昨日の音源を聴く。

先ずは不手際も含めて、諸々と反省。まぁ結成1年に満たずライブ2回目というバンドの音じゃ既に無いのが面白いんで、演奏内容については余り気にせず日々の鍛錬を欠かさないように頑張ろうと思った。 むしろこの「音」をいかにストレートにお届けするか?これ…

アンプを背負わせてくれる楽器屋さん募集

17.6Kgそう、これは先日 椅子から転がり落ちたH&Kの脅威のアンプ、SwitchBladeの重量である。約18Kgという事は簡単に言うとギター約4.5本(1本4kg換算)分である。現在の私の装備がGt×2、GT6とTUBEMAN なので、ここにギタをもう2本足して大体同じくらいの重…

で、なんで近所のネカフェからブログっているのか、というと

家の鍵を会社に忘れたから。 このまま泊まるのか俺。