2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、今浮かんだんだけど

マリ姉の曲とか思いっきりハードコアにアレンジするの。題して「国府田マリコア」ずどどどどどどどどー 耳掻きウァオアオア!!しているトォォオ!!鼻から脳みそ出ちゃいますぃうぅううう!!!!「喜久コア」 「潤コア」色々と展開できそうだ。

MeetTheFlowerKings/THE FLOWER KINGS(TFKと略)

聴く→長 以上。GENESISの音像キープしつつ奏者主体にガッチリさせたってのがTFKの印象なんですが、その2003年のライブ。現在進行系のバンドなのでやっぱ躍動感とか有るし演奏はクソウマだし音も綺麗。でもね、長いんだ曲(笑)スタジオワークをライブで再現…

InnerCircle/EVERGREY

聴く→鬱 以上。音像的にはゴリバリな手数多めのHMなんですがとにかく暗い。ゴスみたいに「見える」暗さではなく ふわ〜っと 包み込む暗さ。ボーカルがスゲー苦悩する歌い方なので内側からジワジワと暗い気持ちなっちゃう、そんな感じ。テーマ的にはタイト…

いつのまにか

出てたEverGreyの新譜。日本版じゃないと情報入手すら大変でして、こまめにサイトは見てるんだけど気づくと出てたり解散してたりする事が多い、winds、mind'sEyeとか元気でやってるだろうか?そんな感じでEverGreyですがスエーデンのHMバンドさんでしてSENTE…

Volumeを絞ると言えば

私はギターのVolを絞ってるんですよーと言って米、堤、柳に驚愕される。失礼だな君たちは。Volポットの性質によるんだけど歪みと低音の調整をVolでやってまして、歪みバッキングは7〜6というかブーストを抑える程度、クリアは6〜4、くらいに絞ってたりし…

先日のセッションテイクを

聴いておりますが、いやー良い音してますなぁPacificaCustom。まるでIbanez(もういい というかコイツに搭載してるPUは何なんだろうネェと思う。ググってみると リア:FRED センター:HS-2 フロント:PAF-PRO 相当品らしいのですがフロントは確かにPAF-PROっ…

許せぬ悪にトドメさす

ついに表表紙/背表紙から主人公が消え、正統ヒロイン ハカナ(CV:新谷良子)がセンターに出てきた我らがカオシックルーン第7巻ですが相変わらずの 出ては死に、出ては死にの高速伝説を見せている。ハカナメインの戦闘も散々引っ張っておいてデスレックス登…

昨日のセッションのテイクを聞いて

死にかけるだからジャズは弾けないって(笑

その他

柳 米 堤 私でブッコんだんだけど堤さんがウッドベースで参戦。久しぶりに後ろからケリ上げてくる4ビートを聞かせてもらった。あーなんか一瞬4つ切りしたくなった(笑ちなみに※さんのベース、凄かった。音が死なネェ。スゲーよアレ。ドラムの中から聴こえ…

試し切りセッション

忘れないうちにガンガン書くぞー そのために今日は酔っ払わなかった(笑というか私発起人だったのですが遅刻して猛省。という事で今回の獲物はPacificaCustomなんですが、アンプがH&Kだったのでフットスイッチ借りて弾いたんだけどこれは良いアンプだー。マ…

ひと夏の思い出

闇は人を素直に、そして波の音は人を大胆にさせる『んもう、あいうえおったら折角ラボを抜け出して 夜の海につれて来たって言うのに錆びる事ばかり気にしてるんだから!』あ「なー麻里安ー もうかえろーぜー、錆びちまうよー」 麻「ああ!んもう!全然デリカ…

WWEのサマースラムの公式SONGが

RUSH Verのサマタイムブルース(BlueCheerね)なんだってさ。改めてこのバンドの大衆性を認識。

PSO

面白かった。

サボクス更新

しました。Profileを少々 http://sound.jp/sabotenwks/main/top.htmまぁ何を今更って訳ですがまぁ 統大先生が拝見なさるかもしれないので自己紹介をしておかねば、、、

メンテ出してますか?

という事でメンテなんですが、身内でメンテ出す人って少ないのねーと思う。まぁこの前の楽器店回りのときにRICEさん(以下※と略す)のご自慢のMoonがガリって恥かしい思いをしてたのを横目で見つつ(ヒデェ)メンテは出した方が音も状態も良くなって帰ってく…

追加

このブログの後に丸山君とラグナ。やべぇラグナ面白かった

やっぱり

PSOに戻ろうかと。だって、誰も構ってくれないんだもん!レベル上がらないし、イベント無いし ウサギ耳作れないしもう飽きたー。PSOはまだアイテム発掘という楽しみが有ったというのに、来る日も来る日もバッタの足ばかり、、もう疲れたんじゃああああ…

WWE

どうやら本格的にオートンがターンした様子。ベノワにはもう少し君臨して欲しかったが仕方あるまい。噂とかはあくまで個人の判断で扱うから面白いのでありまして、ヤキモキするのが楽しいのです、あーヤキモキ。噂は恋する乙女〜の自白剤だもん〜♪

足りてます

と、ブログを書いていたら丸山君に投下された音源聴いて書くこと忘れました。とりあえずマタ明日(笑

ベース買いました。

私じゃなくてRICEさんが。まぁ機種とかはRICEさんの発表を待つとして取りあえず同行したんですがスゲー勉強になった。やっぱり楽器って「金額」だよなぁ(ヒデェしかし凄いメーカーだねぇ、と改めて感心。いや、ココは愛用してますがコンナ切り札持ってると…

じゃ

今日お会いしましょう(笑

そのまま

桜庭統のライブへ突入。この人は私のゲーム音楽養成所入りを阻んだ犯人(恩人?)でして(大笑い)以来色々とCDを買っては愛聴してます。で、StarOcean関連のBGMを演奏した訳ですが、そう、ご存知のとおり同期一切ナシのKeyトリオの爆裂プログレ大作戦。まぁ…

二日目

行って来ました。ニトロが並ぶほどだったのは意外だったんだけど「スマイルは今日から販売ですよー」とのブースのスタッフは言う。チアキコスのお姉さん(スカートの食い込み具合まで再現してた/笑)を目の前にして思ったスマイル買えネェ勇気が欲しい。言う…

ちなみに明日は

売り子もそうなんですが桜庭統のライブなんで予習しておかねば

PacificaCustomの

サンプル音源をつくろうかなーと思ってたんだけど前日の夜 丸山君から「i今から なんか作って三日目に持っていきましょうよー」という悪魔のお誘いがあったのでじゃ作るカーいひひってな訳で作りました。その名も『頑張れニッポン』なんと言うかですね、この…

明日から

参戦します。一応売り子なんですが詳細は不明。取りあえず企業行って来ようかと思います。

盗人始めました。

このタイミングでラグナロク開始。さらばPSO、アナタは誰よりも誠実でした。LISA鯖で「あいうえお」という名前で盗人してます。違うんですこの名前には深い意味があるんです。それはまた別の機会に。バッタいいね。

夏のマンガ祭

という事で今年もやって参りました。やれ日本人は平和ボケだとか色々と言われてますがこの日の朝5時にきて見なさい。日本の若者はマダ終っちゃいねぇって事を教えてあげる(ある意味終っているが)てな訳で参加情報1.ろりぱらッ! 〜私立小山内学園〜 htt…

MSイグルー観て来ました

多くは語りません、非常に素晴らしい。30分1本で2話上映なんですが、フルポリゴンCGという描写を武器に使った質感ある絵でした。まぁポリゴンといえばG-Savorの悪夢がよみがえるんですが、RUN=DIMに近いです。内容は1年戦争のサイドストーリー的なお話…

納涼祭バンド終りました。

と言う事で無事終了。懸念だった歪みベースも、ココを読んだのか(笑)極悪にならず此方のODが小気味良く鳴った感じでOKでした、TUBE最高。まぁでもODはあくまでもバッキング用なのでソロるときは別に前に出てくる系のゴツイ奴いるかなーとか思ってMXRと…