2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

アニメと言えば「まどマギ」に始まり「けいおん」で終わるという感じ。 やれ声優だ作画だ監督だ覇権だと斜めに見る傾向がある中、自分は現実逃避をしたいからアニメを見る訳でして現実逃避してる時くらい頭使わせんな、と手放しでアニメ見させてくれ、と常に…

2011年を振り返って見る、という

お題を必死に考えたのだが、 2月 Lord of Vermillion にハマる という事くらいしか記憶に無いのですが如何でしょうか。 アイマス以来のゲーセン通い通い復活であり文字通り転がり落ちていきました、2-3月は毎週末「戦場」に出かけてたし所謂「ランカー(…

「あの子の代わりに祈ってくれ、、俺の勝利を、、、桜ちゃんの未来を、、、」の

「桜ちゃん」で、毎回吹きます。 すいません、土日でチキン食って食中毒で死んでました。土曜日にスーパーで売ってたチキンのミニバレルを食ってそのままミッションインポッシブル1と2をオンラインレンタルで観て夜中に自分の胃腸がインポッシブルになりま…

人の距離

こういう知り合いが多数参加されているライブハウスでよく困るのが「あの人はこっちの事知ってるんだけど自分は記憶にない人」の対応。まぁ非常に失礼な話ですがそこまで記憶力も良くないしどうしたもんかと。 なんとなーくみかけたなーという人には会釈をす…

ライブを見てきた@秋葉原

アイマスのアニメ放送が終わり、この半身をもがれた虚脱感で何もできなくなる。6月にイベントをやるそうだけど、その6月まで教えてくれ俺達はあと何人のアイドルをPすればいい、、? 家にいると腐るので秋葉原にライブを観に行ってきました。お目当てはHGKと…

おふとんの詩

おふとんさん、あったか あったか あたたかい 羽毛じゃないよ化学だよ でも あったか あったか あたたかい 夏でもあったか 冬でもあったか、、あ〜あ、いっそ世界が布団に包まれればいいのに おふとんさん、あったか あったか あたたかい そのおふとんさんの…

お酒飲んだら

貧血で2回倒れました。 またあした。

レスポールさん入院

とうとうレスポールを入院させた。例の新郎二次会以降からガクンと音質が劣化してチューニングも全く合わなくなって、その都度だましだまし使っていたんだけど昨日のライブで全く和音が揃わなくなり入院させてきた。 サドルとナット交換、フレットの刷り合わ…

けいおんライブ終わりました。

ご来場の皆様、主催とスタッフの皆様、本当に有難う御座いました。演奏後は軽い燃え尽きた症候群でわんだーさんと何か語っていました。いえ、何を語っていたかは酒抜け後なので全く覚えておりません。 という事で実は私がリーダーを務めるけいおんコピーバン…

すいません、嘘をつきました。

いえ映画は観に行ったんですが↑みたいな内容じゃないです。 、、、という事を書いて閉めようと思っていたら寝オチしたこの胸の危うさ。 真面目に映画の感想を述べるといつもどおりのけいおんでした。内容が非常に充実しているので観ないと今後わからない言語…

劇場版けいおん 見てきた【ネタバレしまくり】

はい、という事で劇場版けいおん、観てきました。いやー良かった。話的には前作の終わり、、つまり、第3帝国の本土侵略にともなう核ミサイル発射を唯がその発射装置に単身突入、本土直上で高高度核爆破を行いEMPが発生、これにより侵略中のほぼ全ての兵器を…

「これ春香と美希がPをめぐってイチャコラしちゃう話なんじゃないの?」

などとお気楽に 某あすき氏@USAにメールをブッコいていた先週、今週のアイマス見て慌ててメールを打つ 「すんません、そんな浅はかな内容じゃなかった」 数日して 「おいやばいよこれどうなるのかずちん」 氏も今週分をどうにか観たのだろう悲痛な返信が…

第二けいおん部のリハでした

※相変わらず「ほぼ」マーシャル直結 「タマイさんは早く映画を観に行ってきて下さい」 かるく注意される、、これは一体、、 豊郷でデビューという華々しいスターを飾った第二けいおん部で御座いますが、目下12月のイベントに向けて色々と練習をしておりま…

アンチャーテッド3クリアした

ライブが終わればタダのだめなヲタクよ。 はい、という事で「アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス」クリアしました。一言で言うなら仏ゲー、二言で言うなら日本のゲームはもう売れないんじゃないのか?という心配が増しました。それくらい鬼面白か…