2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW緊急特別企画「君の街にもヴァーミリオン!!」

はい、という事で始まりました、GW緊急企画。 これは先日購入した自転車(サドルが小さく長時間乗ると尻が痛くなるのでビリーヘリントン号と名付けた)で少し遠くの街へヴァーミリオンをやりに行くという物。先日は横浜手前まで行ったので今回は川崎に行く…

ありがとうコナミ

エロ過ぎる熱海旅行。 添い寝モードが壮絶な出来だった。これは浴衣を少しだけはだけたネネさんが横で添い寝。ネネさんが起きている時はスキンシップモードでハートをためる事が出来る。ネネさんが寝ている時はナントしゃべり掛けて起こす事が出来る。 凄い…

現在16:12

うーむ、大したイベントもなくホテルにチェックインしてるんだけど、なんかイベントフラグを飛ばしているのだろうか、、、 それともここからが本番?(バカ

熱海旅行始まりました。

という事で始まりました春の熱海旅行。現在、AM8:22 駅前で会話しております。いつイベントが起きるんだ、、飯を食いに行きたいのだが、、、

僕の方がアニメヲタクなのにっ!

最近自分がアニメヲタクだという存在意義を揺るがす事件が起きている。 昨日は某ドラムから某神とツーショットの写真が送られて血涙流しながらのたうちまわっていたのですが、今日は 「あの日見た花の名前〜」ってアニメ、おもしろいな とメールが来る。差出…

むしろリーディングシュタイナー

まどかきちんと終わりました。 ニトロの名に恥じぬ救い様の無いシナリオに虚淵さんらしい前向きな終わり方が示された良い作品になったな、と。個人的にはデモベ、ファントムと爆死し続けたニトロ関連アニメにようやく代表作が出来たんだな、と思っております…

CDとか

Palace in the sky/PRISM: ベースが変わってからリリースした中では1番の出来だと思う。 相変わらず即効性は低く1−2回聴いても面白くないなーという印象しか無いのですがこれが7−8回聴くと突然「おおお!!スゲェエ!!」となる時期が来る。前作「Invi…

ギターの神様に大感謝。

何の事か分からんと思うけど自分のブログなので、あとで見返せるように見出しを打っておきます。 今日は本当にギターの神様に感謝だ。 これは凄いことになった。

百人長に昇格しました。

絶賛「止める止める詐欺」中のバーミリオン、ついに称号がランクアップしました。 ヴァージョンアップのお陰で知らない編成のデッキが増えて面白くなりました。なるほど、そう来るのか!という感じで。最近は主力が無い魔種から人獣に変更して回してるんだけ…

マクロスF見てきた

既に違う作品になっていた。 TV版の伏線などは殆どがご都合主義で解決するという潔さが良かった(笑)歌とアニメの融合が更に深掘りされてるのでそっちをメインで見ると割りと圧倒されるというか、やっぱスゲエな、という気持ちになる、、、なるんだけど、基…

カイム「ねぇ、僕と契約して魔法ドラゴンになってよ!」

今このタイミングならこのキャッチコピーでリメイク出来るんじゃないのかドラッグオンドラグーン。白兵戦闘が単調なのでそこら辺を少し改善すれば十分行けるんじゃないのか、、 全部絶望エンドだし(笑

「とったどー!!!!」

やはり今期のイチオシはこれだな、酷すぎる。

エントロピー

弦を張り替えようと換弦を買ってきたら家に沢山あった、、、というのはよくあるが、実は昨日張替えをしていた事を思い出した時の絶望感。

鳥の巣のバンドミーティングでした

※「この新しい曲がさ、ぐりぐり動く訳よ」 ※「EDF!EDF!(意訳:地球防衛軍3にハマる)

【DLCの】Honey HeartBeatスゲエ【餌食】

アイマス2のDLCに新曲があったのでゲイツポイントでお布施して購入。 ※ぐりぐり動く ※カメラに向かってアピールする貴音 思った以上に出来が良く5人でバラバラに動いたりフォーメーション組んだりと見ていて楽しい。これぞフェスティバル&カーニバル。

エイプリルといえばナイトライダー

今朝起きたらギター達が子供生んでました。まだフレットも揃ってないけど大切に育てていこう。