2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の巣でした。

新未来を願う、空前絶後の鳥の巣練でした。今回は24fr曲があったので、、、 メインギターキター! まぁ毎度音がへぼい、ペケペケだ、と文句は言うものの軽量であり体へのフィット感は抜群。出音に関しては本当にピックアップの音しかしない。これはリアピッ…

バーミリオンやってる奴がギター弦を張り替えるとこうなる。

違うんですよ

いや九尾の狐は倒せたんです。 主 炎片手斧 ミネルバ ドウルガー バックベアード 村正 アフロディーテ と、こういうデッキ組んでとにかくピンダメ乱射。護衛にも構わず発射し展開を早めて第3護衛までにアルカナを2本守る作戦。第1護衛はゴリ押しで護衛削って…

「今日はどんなデッキで攻めようかなぁ」

織田か武田か、、まだ資産も足りないしな、、、 ってオイ! 勝てないバーミリオンより勝てる戦国大戦、、、という事で遂に戦国に手を出す。「城攻めしたい」とか言い出したら要注意だ。 ちょうど筐体の償却が終わった頃らしく¥600/6クレのお店も出始めた中…

【最終回】ありがとう紅蓮の王、、、そしてさようなら、、後編

ふう、男は溜息をついた。 四の歳月をして不屈(2月から始めたから) 一三〇の会戦を経てなお一〇〇敗(勝率20%くらい) NORMALの九尾の狐止まり、、、、、それがこの男の戦歴だった。 その後もチャンスを逃した有野課長のように凡ミスを繰り返し終了、…

【最終回】ありがとう紅蓮の王、、、そしてさようなら、、前編

「最初から守る事を考えてるから勝てねんじゃね?」 朝9時から戦場入りして午前中を負け越しラーメン屋で休憩している時に男は気づいた。どうせ防御しても負けるのだ、その分攻撃に回せばいんじゃね?当たらなければどうという事は無い、とはエライ人の言葉…

けいおんバンドでライブする時にどうしたら良いか考える その2

やはりライブといえばMCである。正面衝突時代から「一番良かった曲は?」というアンケートに対して「MC 」と書かれた事もあり(実話)一貫してMCは練っていこうと思っている。 「はい、どうも我々は けいおん!コピーバンド、レスポールマッカトニー(←あん…

ナイスミドル

一発と言わず何発でも入れて下さい(キリッ

「え、Heat of the momentってYESの曲じゃなかったの?」

もうYESの曲にしてしまえよ YOSOって今 なにやってるんだろう。

けいおんバンドでライブする時にどうしたら良いか考える。

今更けいおんバンドとか良くある話なので多少なりともインパクトのある内容じゃないとダメだよなーと、考える。 やはりメタリカを30分MC無しで演奏するくらいやらないとダメだろうな、もちろんリハは けいおん曲を演る。 、、、、それはバンド自体がダメ…

レスポールも欲しいが

昨日回った楽器屋さんの1店でGibsonのロゴ入りギグバッグが置いて有りまして非常に欲しい。これは普段見かけるあのアジの開きみたいな奴じゃなくて、ちゃんとしたソフトケースでオレンジの発光体付き。 肩にかけるベルトも上は折り込みで下は金具という強固…

「やめて、ほむらちゃん!なにするの!」

「この1巡(世界)くらいは、息抜きに、息抜きにぃぃハァハァハァハァ!!!ホムホムゥゥゥ!!!」 というネタを帰りの電車で思いついたんだが調べると同ネタ多数だった。これは自分が一般的な物の考え方に似てきたとか近づいてきた、とかそういう事か、、、 違うな。

レスポールを弾き比べてきたのだが

『旧スタンダードは何メートルも付いてくるキャバクラの客引き、新スタンダードは風営法が代わって5mまで付いてこれるくらいだけどイケメン、トラディショナルは黒服で、TOKAIモデルはは門構えは全く同じだが客引き一切しない懐石料理』 自分は楽器のモニ…

やだ、なにこれ、かっこういい、、

なにこれ完璧だろこの格好よさ。今年はGHOSTといいNWOBHMが流行るのかしら

【何回やっても】QBが倒せない【何回やっても】

はい、バーミリオンです。 対人戦はさておきストーリーを進める事で基礎を学ぼうと言うわけなんですがボス「九尾の狐」に勝てません。最近は行く暇が無かったのですがデモンズソウルで心が折れたので気晴らしに戦場に出撃、この刹那の女王と戦ってきたんだけ…

ああああああぽにぃているるううううううう

また噛ませ犬じゃねえか!(吐き捨てるように)屍鬼といいノイタミナはアレかそういう位置づけなのか! いいぞもっとやれ

Morbid Angelを考える。

という事でMorbidAngelの8枚目「狂える神々」を聴いております。 まだ1−2回ザクっと聞いただけなんでナントも言えないんだけどやはり前作「HERITEC」に近いドロっとしたミドルテンポ中心の曲が多く即効性は皆無だし懸念してたインドストリアルでゴシックな…

ピザの食べ方を考える。 

誰か俺にピザの食べ方を教えてくれ