2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ二日目終了する。

※うちのサークル。左上が本日の突発CD。ゾイド丸山入魂の50分超えの大作が収録されております。 会場でお会いした皆様お疲れ様でした。 とにかく国際展示場からサークル机に辿り着くまでが長い。朝8時にサークル机に着いても誰もおらずもうゴール(=帰宅)…

A7xのドラムが

亡くなったとニュースがあった。 http://www.noisecreep.com/2009/12/29/shadows-fall-avenged-sevenfold-drummer-james-sullivan/バンド自体最強だったのにかなりショック。

只今 朝の5:00です。

おはよう御座います、と言うか1時くらいに目が覚めてモンハンやってた。行ってきます

Amazonからのオススメが

現在こんな感じ * Wormwood * A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付) * Walpurgis Rites - Hexenwahn * Death DamnationDeath Damnation * Angelus Exuro Pro Eternus * BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き …

明日配布予定の突発CDについて

フリートーク中に戸松遥について話すところで出てくる作品名が間違っていた事に今朝気付く。正確には「ネギま」じゃなくて「ToLoveる」でした。明日、配布する時にネギまファンの方がいたら心の中で謝ろうと思う。

CDとか

Those whome detest the God/NILE: キタキタキタキタ!!!!エジプト系デスメタル、NILEの新譜(6th) 国内版の情報無かったんで輸入版を取り寄せました。 VADERと並びMorbid Angelの暗黒面の因子を継いだ作風は今回も爆発しております。前作が若干メロディアスにな…

君が望む高校卒業した。

※商売繁盛の為とは言え、実の娘にメイド服(デザインby俺)を着せる語堂父。最高です、お父さん。 語堂つぐみエンド。ツンデレというか仏頂面の似合うサバサバとした娘でした。 プレイヤーにある程度迎合していた「ときメモ1」のキャラ達に比べて「あんたな…

冬コミ情報

という事で今年最後の聖戦、冬コミなんですが「Whoopee!records(ウーピーレコード)」にて売り子やっております。場所は2日目 東ケ38a、 「ひがしケみやあ」 と、覚えて下さい。例によって昼過ぎから企業行ってきますので探さないで下さい。 今回の出し物…

シャイニングフォース・クロスを遊ぶ

OPが水樹奈々という不純な理由だけでシャイニングフォース・クロスをやってきた。 ※最近の奈々様に無いシンプルな曲で好き。いわゆるアーケードネットワークゲームなんですが、Lord of 〜とか三国大戦みたいなデッキがどうとかじゃなくてアクションRPGだった…

ネネさん、怒る。

クリスマスイベントが何か観られるのではないかと久しぶりにネネさんに会いに行く。 この2−3週間、きらめき高校に入学してたのが気に食わなかったらしく起動直後に 「こんなに長い間、彼女を待たせるなんてどういう気分?」 違うんです、高校と言ってもま…

アイドルマスターが凄いんじゃないんだ

俺達全員で凄くしたんだ(挨拶違うんです、声ヲタとかアイマス厨とかじゃないんです。実は自分は定期的に声優のイベントに行かないと死んでしまう病気なんです。お医者様も手の施しようが無いって言うんだから仕方ないですよね(これも挨拶思えば公式初回ラ…

【ライブの】ポラリスリハでした【お知らせだよ】

※「アコギはね、ふうわり と弾くんだよ」とその昔教わった。ふうわり。 我らが野生の王国(?)ポラリスの練習でした。 例のチューナーと弦のお陰でピッチが上ずった感覚は無くなりました、後はきちんと鳴らせれらるかだよねぇ。アコギは難しいネェ そんな我…

実家でした

「最近はちゃんと食べてるのか」 「大丈夫。最近は部屋で鍋やってるから」 「1人でか」 「1人でだ」 「1人でか」 1人でだ

どうしちゃったんだろう俺

気が付くと市販の中華まんを早速クロスカット(断面切断)して写真撮影してた。 ※レンジでチンした直後だからアツアツのハフハフだ。いや、今朝ね肉まん食らったんですけどね、なんで市販の肉まんの上にある「しわ」は単なる模様なんだろう?と思ったんです…

高校卒業しました その2

まさかの孤独エンド(笑)郡山先輩狙いで行ったんだけど爆死した! 終了時のパラメが文200/理340/芸200だから まぁ無理かなーと思ってたけど無理でした!意外にパラメ上げが面倒というか先ずは全特技開放から始めないとダメみたい次は誰にしようかなー

ぽっしょんの音源が来た

聴く→海老反りハイジャンプローリング土下座 我、事において後悔せず!!! もういい、戸松⇔花沢 入れ替え吹き替え動画見て寝る

暗闇にギックリ

ギックリ腰になる。 予想はしてたが昨日の「ケト美大移動」の時に30kg近くの機材を抱えて無理やり駅の階段を登ったからだと思う。と言うかね、山手線は上下階段のエスカレータを同じ位置に追加して欲しい。片方はこっち、片方は別の入り口にあると混乱する。…

ラオシャンロンよりデカイ竜がいると聞いて

ラヴィエンテに一発ブッコんできた@MHF。どれくらいデカイかというと↓これくらい ※頭だけでヤマツカミくらいある。 いいぜ。

とある池袋の男女1組(バカップル)

ケト美を連れて行ったので池袋駅は階段を登らず駅ビルのエスカレータを使ってデパート側から脱出する、その出口の扉の前で男女がじゃれていた。 女「え、扉開かない?」 男「あれ、どうしてだろ?」 女「なんでだろう」 女「あ、これ"押"って書いてあるー!…

せっしょんでした

Lan.君達とスタジオでセッションしてくる。 セッションと言ってもその場で適当にコードを1つ2つ決めてダラダラと弾くという感じ、ガチにならず適度に脱力してたので良い具合で弾いてきました。 今回ケト美を連れて行ったんですが現在既に筋肉痛が開始され…

ぽっしょんでした2

その他の話題なんぞダラダラと ※痛ギター1号、2号 今回は久しぶりに鉄子(=ギターの名前)をメインで投入、1曲ドロップDが有ったのでレスポールを持ってく。エフェクトには1.と8.をやるので手広く鳴らせるGT-6を持って行ったんだけど1.は2曲目に…

ぽっしょんでした。

先ずは皆様お疲れ様でした、主催のぽっきぃさんに感謝。わりと目が覚めたので長く書いちゃおうかな。 という事で担当した曲は以下の通り 1.Beat#5 2.君の知らない物語 3.カレーのちライス 4.烈の瞬 5.Discotique 6.Tank! 7.輝きは君の中に 8…

今回のレールガンは

巡り巡ってラストオーダーの話につながるんだよな。

「俺が誰かに似てる?そんなの幻想だ!そのふざけた幻想をおれがブ」

ついにやりやがった にゃんこい11話

世間じゃエヴァギターに900万の値が付いたとニュースになっておりますが

まぁ正直な話、今更綾波とか言われてもなぁ というか市民権得た後じゃイマイチ萌えないんだよね(これだからヲタは) 神「これがセイバーだったら食いつくんだけどなぁ」 柳「じゃどうぞ↓」 http://moe-gt.moenchu.com/spec.html 「――――――――――問おう、貴方が…

CDとか

down and out in paris and london/the tangent: 先日購入して以来ずーっと聴いてる。プログレバンドなんですが「inside out」所属と言うことで割りとHRよりな感じ。1stにロイネ・ストルトが参加しており、音楽的には まんまFlowerKing。歌い方(発音も!)…

ファミコンをやる。

スミヤ氏主催のレトロゲー会に参加。と言っても会議室でお菓子食いながらファミコンをする、それだけ。だがそれがいい。 コニたん氏のスーマリ2の超絶プレイや堀内さんのCPU Lv5の対戦テニス等がファインプレイでした。閉会後の飲み会では言いたい事をリサ…

部屋がキムチ臭い気がするが

気にしない事にしてたが、ギターに匂いが移るのではないかと最近思い始めた。

本日の釣果

高校卒業しました。

という事で「ときめきメモリアル4」を大倉都子エンドでクリアしました。 育成型恋愛シュミレーションゲームの名に恥じぬ素晴らしい出来栄えでした。「メモ1」にハマった人は十分に楽しめると思う。 「メモ1」の面白さって自分のパラメを計画立て効率よく…