ぽっしょんでした。

先ずは皆様お疲れ様でした、主催のぽっきぃさんに感謝。わりと目が覚めたので長く書いちゃおうかな。
という事で担当した曲は以下の通り


1.Beat#5
2.君の知らない物語
3.カレーのちライス
4.烈の瞬
5.Discotique
6.Tank!
7.輝きは君の中に
8.花束
9.恋のメガラバ
10.mind as judgement
11.Travelers


今回のテーマ:「生きて帰る。」


ぽっしょん自体が全部で41曲なので、なんと1/4はステージに上がっていた。今回はギターに病欠が出てしまい残り2,3日で4−5曲浮くという状況だったのね。元々担当曲が多かったんだけどその場の勢いで


「今更4−5曲も楽勝じゃぁ!!男は朝から生肉じゃぁ!(←?)」


と勇んで全部引き受けたんだけど難曲ばかりで結局2曲をギブアップした、所詮は俗物よ。
11曲を1周すると1時間以上かかるに気付かず前日の夜に軽い気持ちでチェックしてて気付いたら当日の朝だった、仕方ないのでそのまま突撃してきた(当然寝てない)。沢山弾けたのは嬉しいけど全体的に集中力が切れて凡ミス多かったなぁと反省、8.は調子乗って はっち君のエレアコをその場で借りて弾いて指が痛くなった(笑)


個人的には以前からコッソリと「これは けいおん!式SHYBOYである」と公言していた3.を弾くのを楽しみにしてました。当日yukion君が「バッキング参加しますー」と言ってくれたんでヨシ来た!共演の皆様(特にりなこさん)には悪いが殆どバッキングを弾かないでピロピロ言わす暴挙に出ました(笑)コレで皆の視線は俺様に釘付けだなと思っていたら「サンタ服を着てレフティのベースを弾く長髪のヅラを被ったべスパックス(秋山澪クリスマス仕様)の様な物」に全部持っていかれていた、、、、どうしてこうなった!
あと玉砕確定の1.は良い感じに玉砕した、皆様お疲れ様でした(笑)まぁこういう無理曲を仕込んでは玉砕してお互いでローリング土下座するのもセッションの醍醐味です、イントロのキメが弾けたから調子こいてエントリーしてスンマセンでした。反省はしているが後悔はしない、次回はBreakOu(ry
6.もそうだけど、本当にココのホーン隊は強い。管楽器というとソリストがJazz/Fusionを小粋に演るというイメージなんだけどコレだけポップなバッキングをするホーン隊は見た事が無い、素晴らしいです。

今回はじろーさん、まみさん、りなこさん、というDCTVで知り合った方が参加したんですが全員美味しかった。りなこさん&まみさんのマサカのDancingMad完走は正直凄いと思ったし、じろーさんもね格好いいんだ、ボッコンボッコン言ってた(笑


あとは毎度言ってますが参加者皆様が非常にマナーが良い。出番が終わってもバックレずスタジオに残って演奏を聴き、好演には拍手と声援、ダメでも労うその態度が素晴らしい。場合によっては進行まで仕切ったり皆で声かけてメンバー探しに行ったりと立派なものです。7時間の長丁場だけど毎回ストレスが無い。


久しぶりに打ち上げに参加、短い時間で色々話して回ったんで楽しかった。


また機会が有れば参加したいなぁ。