2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パットメセニーといえば

文字面が似てたんでふと気になったのがハンドメイドマイ。ぐぐってみた。うむ合掌。経験上、曇りのち晴れで有って欲しい。

この曲は何ですか?

http://www14.big.or.jp/%7Ekark/chou3/mp3/NazoJazz.mp3なんだろうこれ、スゲーカッケーんだけど誰の曲だろう?なーんか メセニーちっくに感じつつももう少し日本人よりな感じ。ディメオラじゃないか?と タカシ(@とよしま)は言うのだが、、誰か教えてく…

ギター改造と秋の空

ということでヤフオクったPUが到着する。既に改造費は工房と刷りあわせ済み、これでGOをかければ2〜3週間後にはPUが4つという変態ギターが完成する。ちなみに空中分解では使う予定は無い(ヒデェ

なんていうかね

一人でいると寂しいので、ネットラジオつけっぱで寝てるんですが いろいろと集めてリスト組んで再生したら6時間くらいになってた。朝起きてもネットラジオ流れてましたううん、違うんです そういう病気なんです、、口から吐いた桜の花びらを 見つからないよ…

ああ、わかったさ

音泉会員になるさ。

他力本願なのではないコラボレーションと呼べ

ということでメモオフCDが9割方完成した。※っちのいる方向に念を捧げると同時に横になります。あっぽあ あっぽあ

破壊と再生

ラブエモ が終わった。ラジオ神無月も次回で終わる。ケロロも2週連続で見逃してパァ。こうやって分かれていく季節を春というなら俺は春などイラン!ずっと冬のままで良い!春は花粉きついし。まぁ我らがスゴラジは健在の様で一安心、、と思っていると「恋し…

いかーん

なんかまた指痛くなって来たー やばーい。

デザイン変更

してみた。というのも、今回新たに立ち上げた空系ゲムバンド、「空中分解(仮」のページ設立に伴い、ココと連動、皆の意思に関係なく、空中分解に関しての情報を配信していこうかと思う。もちろん、「てめえ達とはやってられねぇ!」と分解=解散 してしまう…

あっぽあ

昨日に引き続き録画失敗もう終わりねアタシ達

もうね

ケロロ2週で録画失敗したんで人生終わりかと。

AdvanceToTheFallを聴く。

私の携帯の着メロがガルネリの『Struggle for the Freedom Flag』なのは有名な話ですが、恐らく国内屈指の最強ヘビメタバンドであるガルネリウスの2ndを聴いてみる。これまた大変な事になってました。前作みたいにハイテクギターで彩った華麗な部分が若干減…

ツンデレとか

妙な属性が最近増えてきましたが「ぷしゃぁ」属性ってのがあるらしいぞ。マサカ、、

オカエリナサイ

いやーキッズで『トップをねらえ!』やってるんだけどついつい見ちゃうネェ。おもしろーい

カッタの日

神 『いまカッタにならんでます』(2005/03/21 16:06) 神 『5時半で持ち込み分完売しました ありがとうございます。これから暇なのでコスプレコンテストに飛び入りしてきます』(2005/03/21 17:55) 神 『またーり』(2005/03/21 19:41) 神 『国際展示場です』(…

心残りと言えば

丁度配布中にライブが重なって見に行けず。正直、コピバンとか興味が無いんだけどタダだし、一度に有名どころが見れるって言うので、結構期待してたんだけど、忙しくて行けず。残念興味が無いと言うかインストバンドは見たいんだけど歌物には興味無いですネ…

当日の模様は

22日の日記に移動しました。なんか携帯だと容量オーバーで読めないみたいなので。それに付随するコメントも移動しました。

音作りとギター

で、実はチャーリーさん来ると言うから恐らく練習にはならんだろうという予想の元、チャトラン(Pacificaカスタム)が来なければメインになったであろうプー助(シルエットですな)も持ち込んで鳴らしてみる。子猫物語、誕生である(笑ぶっちゃけ、チャトと…

ということで

空中分解のフライト。やはり記憶力低下に伴い、何か譜面らしき物を用意しないとイカンなと反省。で、今回はようやくオリジナルメンバー集結したので練習と言うより顔合わせ的な感じで軽く飛んでみる。ともあれ ごんぞさんには大感謝だ。とりあえずアンコール…

ライブ観て来ました。

19日に楽しみにしてた日本の至宝、GERARDを見に行く。対バンがSTARLESSという事もあり、新旧織り交ぜてのジャパグレ/ジャパメタ大作戦となった訳だSTARLESSっていわゆる再発CDで持ってる位で 今ひとつ地味な印象があったんだけど、スゲー格好良かった。楽曲…

ちしぶきドクドク

おもしろーい。見ろよモモーイ、アンタがまいた種は見事に芽を出したぜ。

因果コンボ

昨日寝落ちしたらメガネぶつけて大破したぜー→良く見えないまま部屋ふらついてカーテン踏んでカーテン大破→大人しくテレビ見るとケロロ録画失敗誰かいるのか俺の部屋

引き続きSongOfTheZemethの

様式美2曲を移動中に聞きまくる。『海の向こう遠く 濡れた体癒しながら きっと 同じ空見上げて 風よ運べ聞こえるはず I'm On your side,I'm here for you 届かぬ思い風に乗せて I'm On your side,I'm here for you あの日の瞳信じて待っているから I'm here …

ちなみに

エンジェル隊に敵対する相手の脇役の一人、どこかで聞いた声だな〜とパンフを見ると鈴木真仁面白いネェ。

GAミュージカル観て来ました。

コスプレミュージカルを考えた人は天才だと思う。ということで とよしまさんのご厚意で会社をサボって見に行ったんですがコレがスゲー面白かった。上手く表現できないのですが、物凄い衝撃的に面白かった。決して素晴らしくはない、しかし非常に面白いのだ。…

すいません

いまJINKIをリアルタイムで見てるんですが、今までずーーーーーーーーーーーーーーっとSongOfZemethの2曲聴いてました、白状します 萌え萌えです、大好きです。The Ship without a sail is not ship any longer I'll stick it.I swear for the Wind of Zemeth…

ファンといえば

権力発動とりあえず明日はタカシの奴隷。犬でございます、わんわん!

TheSongOfZemethを聴く

萌え萌え様式美2曲+80年代ポップス7曲の支離滅裂な1枚。うむ、このハチャメチャ具合は正にFalcomだ(笑)まぁピンポイントな感想としては1000倍質が向上した「Pray」(Whoopee!Recordsですな/笑)って感じか。他はともかく豪華面子で構成された岡垣バンドの…

とりあえず

疲れたのでまた明日

ギター退院

例のPRSモドキなんですが無事退院してきました。例のごとく試聴ファイル http://www14.big.or.jp/%7Ekark/chou3/mp3/shuffle.mp3まぁPRSじゃないよね、と。リア:SD-2のPU フロント:Pacifica921のPU(多分TONE ZONE)