2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CDとか

Demonoir/1349: と言う事で先述のCDが到着したので拝聴。これがナカナカ良いのでした。13曲入りだけど途中をアンビエントな効果音で繋ぐので実質は6曲。曲調としてはやはり顔面殴打系のブラストが炸裂するノルウェー型ブラックメタル。キャッチーではな…

Don't let Peace break out

近所のコインランドリーに乾燥機だけ使いに行くんですがなぜか店内に店員がいた。店内と行っても乾燥機が周囲にあって真ん中にテーブルがあるだけ。そこに店員が所在なさげにテーブルを拭いていた。店内に2人しかおらず非常に気まずいのですが、仕方ないの…

うんぱん!うんぱん!

と言う事で現行所属しているバンド連荘でした。ヘッドアンプにギター2本というフル装備で移動したので体の節々が痛く、しかも雨とか降ってきたので濡れ鼠のように真っ暗な橋本の道を歩いて帰宅する。車で移動すれば良いじゃん、と人は言います。しかし演奏者…

ポラリスでした

エレアコが遂にその真価を見せる。苦節2年、、長かった、、、Ovationなんですが今まで間違った使い方をしていたらしい(笑) 今までJC120のInputに挿していたんですね。で、どうもエレキギターのような軽く歪んだ感じになって毎回ブチ切れてたんですが良く…

鳥の巣でした

※運搬総重量30kgコースだ。当然タクシーなど乗らぬ。 6月のライブに向けて尺の調整。 ぶちゃけ「1曲で8分回す」バンドなので今のレパートリーを通常で演ると6曲で1時間くらいになるのでグイっと半分に削る。一気に演奏が崩れたのが面白かった(笑 休憩…

「止めて下さいムギ先輩!」

ム「何言ってるのよ梓ちゃん、、貴女が澪ちゃん律ちゃんと唯ちゃんの三人の輪に入れなくて寂しかったんでしょう、、」 ア「で、でも、こ、こんな事は私、わたし、、、」 ム「観念しなさい、、、」 ア「ああ!」 シュッ!ババッ!!イヤァーッ!! ア「あ、あんた…

発泡尿

31アイスを食う。31はお持ち帰りだとドライアイスが付くのだが、このドライアイスに尿をかけると、どうなるかという話になり 「むしろ尿にドライアイスを入れると炭酸がいい感じに効きますよ」 「ああ、それじゃ発泡尿だね、発泡尿、発泡尿」 そんな話を…

「じゃあそろそろ混ぜろよ」

視聴者を舐めているのではないか?と真剣に悩んでしまうくらい前話がゴミだった「迷い猫オーバーラン」が今週は会心の出来だった。

1349の新譜が

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!諸々試聴したんだけど初期に戻ったというか前作みたいな実験的な感じではなくもっとストレートフォワードな感じだった。Blabbermouthのサイトのレビューを見ると「浮気した事がバレた旦那の顔面をブチ切れた奥さんにフライパンで粉…

CDとか

Guessing Game/Cathedral: 良いです。 前作からなんと4年半振り。最近はこればかり聞いております。前作(The Garden of Unearthly Delightsね)をグイっと引き締めた感じで確かにプログレ臭はするんだけど十分メタルです。 面白いのはバンドを始めてから後…

ブログの引越しを考える

ついにブログ妖精ココロが対応しなくなった殺伐としたこのブログの中で数少ない萌え要素だったココロまで無くなり、例のコメント&トラバ制限の改善もされないので はてなの利用意味が更に減った。まぁこんな殺伐としたブログを一体誰が見ているのかというの…

We Rock

先週のピラメキーノ観てたら

「3onストライカー」というコーナーが凄かった。 http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/challenge/3on.htmlこういう状態で45秒間四方のゴールを防げばいいのだが今回の挑戦者(小学校のグループ)は相当研究したらしく A,B,C…攻める人(Bを2つ書いてしまっ…

B-nation観てきた

なんか音ゲー界隈バンドさんでアコースティックというか落ち着いた系でライブやると言う事で見てきた。こう見えてバンドでアコギ弾いてるので敵状視察というか、どんな感じかなーと観に行く、いえ、決してぽっさんに脅(ryやはりキチンとしたエレアコを買…

汗を掻きましょう

wii fitが我が家にやって来た。 某スミヤ氏はコレで5kg痩せたとの事で、アイツが痩せたなら俺だって!と思い導入。いや、本当はwill fit plusに入ってる雪合戦ゲームがやりたくて導入。早速起動してみる。 事前準備として色々と測定されたみたいで体重、BMI…

CDとか

Fever/Bullet for My Valentaine: 前作が非常にメタリカ的なスラッシーな感じで好きだったのですが、後からメンバーには不評と聞く。新作を聞くと確かにボーカルが非常に力強くなっており、これを前作で出来てればより評価が高かったんじゃないかなーと思う…

麻酔を打たれたり

そして歯がヤバイくらい痛くなったので歯医者に行く。去年治した歯の神経が歯の根元から見えてるんだと。 「ここが痛いんですか?」キンキン 思わず宝の在り処を吐きそうになるくらい痛かったので麻酔を打ち込まれ応急処置で本日は終了。

麻酔を撃ったり

PSP版のメタルギアソリッド(MGS)にハマっております。まだ戦車倒した所なんだけど、コレは面白い。 今回は敵兵をいかにやり過ごすか?という感じではなく敵兵に猛ダッシュして襲い掛かり気付かれた瞬間に近接格闘で無力化するというハンター的な要素が強く…

デュラララ面白いねぇ

全然面白いねこれは

「至高のおっぱいだ!」

順調な仕上がりを見せているクエイサー

GoWがPSPで新作だってよほほほほおおおおお

http://blog.us.playstation.com/2010/05/04/god-of-war-ghost-of-sparta-announced-for-psp/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=gow_sparta_050410早い!早すぎるよクレイトスさん!!!! 「コレやる為だけにPS3買った」でお馴染みの我ら…

おまけ

合戦場を観に行く道中でみつけたお寺の有りがたいお言葉。身に染みます 地元への還元も忘れない僕らは巡礼者

その2

そして俺達の戦いは今も続いています ※おおらかな農村の街道に車を止め、風景ではなく路肩を撮影始めた男達がいたらそれはきっと巡礼者。そっとして置いてください。 ※善光寺に行かず横道にそれ、人のいない公園で撮影を始めた男達がいたらきっと(以下略

長野旅行を写真で振り返る、その1

長篠合戦場跡地。 武田騎馬隊1万5千に対して信長・家康連合軍は馬防柵を使って騎馬隊の動きを止めた所に三千丁の鉄砲を三段構えで撃ち続けて撃退した、と言われてますが詳細は諸説多々有る様子。本当にそれだけの人数が集まったのかはさておき、そこら辺は…

ああMGSPWやりてーやりてー

フルトン回収されてー