先週のピラメキーノ観てたら

「3onストライカー」というコーナーが凄かった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/challenge/3on.html

こういう状態で45秒間四方のゴールを防げばいいのだが今回の挑戦者(小学校のグループ)は相当研究したらしく


A,B,C…攻める人(Bを2つ書いてしまったので訂正中)
G…守る人
①②③④…ゴールの向き


従来はABCがお互いパスを回し揺さぶりをかけた所でシュートする試合運びなんだけど今回はAからCへパスを送り通常は④に撃つシュートを③に撃ちこんでた。守り側としては③を守るのに④→③と「2手」の移動が必要になりその間にCが余裕で③へシュートを入れた。Cが③を狙える位置で尚且つA→Cへパスが送れるギリギリの距離を目測で把握してる凄いチームワークと技術もそうだけど、この作戦を考えたのは大人なんじゃないのか(笑

これ、今後はキラー作戦になるんじゃないか