2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手芸屋にいる可愛い店員さんを口説く最高の台詞を思いついた。

「いらっしゃいませ〜、何かお求めですかぁ?」 「うん、君と僕を繋ぐ赤い糸をね」 どうなのよコレ、平成始まって以来のキラーパスなんじゃね?

孝ちゃん「ふざけてるわね」

でも、最後の倉庫シーンのアレは、、、むしろ羨ましいんじゃ、、

もうジャズとかわかんね

今日も外に行かずシコシコと某GentleHeartsの曲を耳コピ、、、、ならず!所詮は俗物、さっぱりわかんにゃい。ああもうジャズとかワカンネ。何なのよEm6なのかBなのかはっきりしなさいよ!なんかこうテンション付きonコードの簡単な拾い方とか無いかね。 はぁ…

CDとか

The Baked Potato Super Live/グレッグマティソンプロジェクト: てめぇがベークドポテトか!って感じですがグレッグマティソンバンドのライブ。メンバーが豪華で鍵盤にグレッグ、ギターがルカサー、ドラムがジェフポーカロ、ベースにロバートポップェルとい…

左足の甲が痛い

昨日突然左足が痛くなる。通風かと一瞬思ったんだけど腫れてもおらず体重かけると痛くなるので神経痛か何かと思い病院で診てもらったらや左足の甲の腱鞘炎との事。 腱鞘炎と言えば大昔に無理なフォームでギターを弾いていた時代(大学入る前くらい。単に速く…

「ふざけてるわね」

今週の あなる可愛い杉だろ。戸松にはこういう役を当て続けてほしい というか自分も布団叩きで叩かれたい。叩いて埃の出ない人間なんていないのよ 仕方ない、めんまママさんには僕から新しく妹さんをプレz(自粛

おおい

ちゃんとオチがついたあきそら6巻。詳細はググって頂くとしてお気楽極楽な感じで始まりきちんと真面目に終わる辺り、日本の漫画家は手綱を緩めると凄いんだなと思う。昔に似たテーマで介錯も漫画描いてたけど面白いねえ。

48時間

いや、今週の土日なんですが二日間寝てました。正確には朝5時半に起きて(職業病。勝手に目覚める)デモンズやって疲れたらギター弾いて疲れたら寝て、、、の繰り返し。いやいつも通りじゃねえかって話かもしれないんだけど、外にでてバーミリオンしたり楽…

どうなるんだろうなぁ

いや、MorbidAngelの新譜の話なんですがね。デビッドの復帰についてはyoutube等にあるライブ動画を見て分かってるんですがピートが今回不参加とあり、またGateOf〜辺りの「プログラムした通り叩いた」内容が出てくるんじゃないのかと軽く心配。

デモンズソウルを

また再開。 続編のダークソウルが発売されると聞き、デモンズの傑作実況(奴隷王)を見直してたらやりたくなったので再開。 デモンズソウルってのはFROMSOFTWAREが開発したSCEのゲームでして、パッと見はモンハンに近い剣と魔法のアクションRPGなんですが実…

レスポールとけいおんバンドリハ(ビリ)

という事で けいおんコピバン「第二けいおん部」のリハ(ビリ) 震災の影響で豊郷の件が保留になり、目先の目標が無いのでとりあえず集まってササーッと流して終わる。もう少しカチカチっと縦が揃うと面白いのだが先ずはこんなもんか。 ※そろそろこのギター…

『メンマの成仏条件がやどみへの告白だったら切ないな』

某ドラマーに感想をレスする。この番組を軸に「赤メガネはラブプラス」「あなるは俺の嫁」「秀才君は元ソルジャー・1stクラス」など諸々教え込んで行こうと思う。 すっかりハマってしまった「あの花」ですがEDテーマにすっかりハマる。なんかこう「何か」と…

タイガーandバニーの最終回を勝手に考える。

「ケ、ケ、ス、ラー・シンドローム 」 「無重量用軸受け」 「ケレス、、」 「ス? スピン抜け」 「け、、契機飛行」 「ウインドウ開け」 「ケネディ宇宙センター、、、あ」 「あですか?あぁ・・」 「アナンケ!」 「け、け、、、鍵盤、、、ハーモニカ、、」…

ギターの音と秋の空

最近はシングルをタップさせたハーフトーン?で弾いてるんですがこれの歪みの調整が難しい。ハムと同じ分量の歪だとハウるし、減らすとペケペケになる。タップにはタップでカリコリとした食い付き音がありこれが最近気持ちよくて若干メロウな曲にはコレで弾…

【今度は】鳥の巣リハでした【マジで】

実に2.5ヶ月ぶりのアンプ通して弾いた。 今回基本に立ち返るべくシャッフル曲を弾いたんだけど難しいねシャッフルって、なんかもう空鍋炊きそう。 いや、普通に3連の真ん中抜きだったらソコソコ弾けると思うんだけどハネるというか裏表拍の強弱を付けたオサ…

CDとか

Live in LosAngels/TROUBLE: コリィ△ Vo交代後のライブ音源。「これは過渡期のCDだよ」と表記してあるように新Voのお披露目が目的の音源なんだけど、なんとなくミックスしてる部分もあり、ライブ音源以上にクリアな内容が入っております。その昔KNACのラジ…