CDとか

Live in LosAngels/TROUBLE:
コリィ△
Vo交代後のライブ音源。「これは過渡期のCDだよ」と表記してあるように新Voのお披露目が目的の音源なんだけど、なんとなくミックスしてる部分もあり、ライブ音源以上にクリアな内容が入っております。その昔KNACのラジオをエアチェックした奴くらしか持ってなかったからコレは嬉しい。
 
コリィクラークについてはwarriorsoulしか印象が無くて「果たしてあのオルタナ/パンク政治批判系が合うのかいな?」と思ってましたが聴いて見ると問題なし、ドンズバです。エリックワーグナーの歌メロは殆ど拾えてないしフェイクしまくりなんだけど音圧があり表現があり フェイクではないライブならではのラフな歌い方がエライ格好良い。結果として初期TROUBLEと最新TROUBLEの路線を上手く機能させており今後の作品に期待できる1枚になりました、、、まぁ ポップな路線はなくなるんだろうけど、、、
 
あとは選曲がすばらしい。1stから最新まで(3rdは無いが、PLASTIC〜は入ってる)ライブ向けな名曲が収録されております。こうして聴いて見ると初期からブレて無いんだよな、、、と。
ネット上では「TROUBLEは4枚目以降からドゥーム/スラッジになった」とか見かけるけどそんな事は御座いません、1stの頃からドゥームとカテゴライズされる以上の音楽をやっておりました。ネットは情報過多だからきちんと確かめないとダメよね(最近だとGHOSTとか普通のサバスフリークかと思ってたし、、すいませんでした)
1stと今を繋ぐ名曲「ENDTIME」が聞けるのだ


もう一生ついて行きます。