GW緊急特別企画「君の街にもヴァーミリオン!!」

はい、という事で始まりました、GW緊急企画。
これは先日購入した自転車(サドルが小さく長時間乗ると尻が痛くなるのでビリーヘリントン号と名付けた)で少し遠くの街へヴァーミリオンをやりに行くという物。先日は横浜手前まで行ったので今回は川崎に行く事にした。
 
川崎には合計5拠点の戦場があり、ここを練り歩き地元の紅蓮の王達と親交を深めようと思う(当然シャイなので遠くからチラ見するだけ)決して いつもの戦場のリサイクルボックスには大した使い魔が入ってないから場所を変えてリサボ(=リサイクルボックス)を漁りに行く、わけではない。
 
今回のデッキはこちら

主 闇ピア
バーサーカー
エッジ
チョコボ
ズー
ビショップ
 
バーサーカーで硬くなったところでエッジ、チョコボと積んでシールド破壊してから制圧するといういつもの作戦。これに今回はツンデレ坊主ビショップを入れて生存率を上げてみた。魔種?ああ、魔種が来たら諦める という事で。
最近負けこんでおり心のソウルジェムは真っ黒寸前で御座います、さぁ川崎の王達よ、俺にそのグリーフシードを捧げるが良い(実際は全国対戦なので場所は関係ない)
 
まさかの6連敗
 
バージョンアップ直後のバサ子(Lov2のバーサーカーは女キャラなのでこう呼ばれる)は非常に強く猛威を振るったのですがそんな話は既に1ヶ月前の事。今では徹底的にマークされ真っ先に落される。そう、まるでトルネード投法を目の当たりにしたスラッガー達のように分析されあっと言う間に溶かされる。6戦中5戦がこれ、捨て身で落してくる方もいた。
こっちとしてはバサ子で硬くならないと先に行けずかろうじて敵主人公を落したとしても撤退を余儀なくされ、柔らかいままの自軍は下手するともう1体溶かされる(大体ズー)。こうなるともう無理、そのままコテンパンに伸されて終わる。
 
あとジャンヌダルク強過ぎだろう、特殊後って20コスくらいの強さになるんだけどなんなのアレ
 
2軒目。手厳しいお出迎えに苦笑いしつつ、まぁここなら駅前だし家族多いしアットホームな雰囲気だし、1勝くらいは出来るんじゃないか、、(全国対戦なので場所は/略)
 
即死4連敗
 
ムキキィイイイ!!!アタシのソウルジェムが!ソウルジェムがぁああああ!!!!!
隣に明らかに小学生風な子供が座る。いや、経済的にも小学生ってゲームじゃないんだけど、と見ていると 台の盤面で両手を激しくグルングルンまわし機敏な動きで敵を撃退していく。「ポケモンサンデー」でゴルゴのオクタンを無表情で落すあの小学生の感じだ。
ゲーム画面を見たまま排出カードを左手で取り出す辺り、昔、子供たちがファミコンをやってる姿に恐怖した親の気持ちが少し分かった気がする。仕方ないので柳に電話する。
 
「もう研究し尽くされてる感じでさ、勝てないのよ」
「あー、じゃもう引き際ですかね。いい年なんだしそろそろ止めた、、」
「うん、分かった、、、新しいデッキ考えるわ」
 
若干、意思の相違が有ったかもしれないが3軒目に向かう。ここは台が埋まっており不戦という事で4軒目に向かう。ここではナントLov2の自主大会が行われており少しだけ見学する。明らかに小中学生がカードを扱っており物凄いバトルが繰り広げられていた。ああ、こりゃ勝てねぇよ
 
「塾行けって話ですよ!」
「はぁ、もう帰ったらどうですか」
 
柳に檄を飛ばし5軒目。ここはデカイショッピングモールなので家族連れが多く、ゲーセン入り口に「着せ替えプリキュア」とありプリキュアのレンタル衣装が置いてありそれを着て奥でプリクラが撮れるらしい。恥ずかしいので横から入ると一番奥にLov2が置いてあった、、、コレも埋まっていた。
 
という事で本日の結果10戦中0勝10敗
 
一体この企画自体なんだったのか、自問自答しながら帰る、、、もう川崎には行かない。