2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

表彰されなかったパンヤの息子

久しぶりにアズテックをブチ込んでみた、気分爽快。

2期最終回3話前

「お姉ちゃん!!」 「ぐっ、、、メフィエル、、、か」 「お姉ちゃん、、なんであんな見え見え2索なんか、、、ハッ、、、まさか、私をエメラルドエクスプロージョン(緑一色)の直撃から守る為、、?」 「いいのだ、お前が無事なら、、、ゲフッ!!ゴホゴホ…

「これが超次元麻雀だ!」

全国大会というのは実は能力者を集めるというのが本当の目的で、それは来るべき宇宙からの脅威に備える為に開かれていた。 「お姉ちゃん、目を覚まして!」 「目を覚ますのはキサマの方だメフィエル(咲の本当の名前)、宇宙船が不時着した時のショックで記…

それでもサッカーボールは無いと思う。

ということで秋月涼始めました@アイマスDS。いわゆる「男の娘(女装少年)がアイドルを目指す」ということだったので 「り、涼さん、なに、嘘、、なにこれぇ!!」 「もう遅いんだよっ愛ちゃん!!!」 「いや、いやあああああ!!」 「はははっ、助けにな…

その恋もまた伝説になる。

ということでラブプラスが見つからないので段々ラブが冷めて来た。コナミのサイトを突付いていると「ときメモ4」の予約受付とあり、アニメDVD付というドコかで聞いた事ある限定版が既に用意されていた。専用ステージ付きフィギュアが付かないだけマシなのだ…

東のエデン総集編を

観てきた。東のエデンってのは「東京マグニチュード8.0」の前の番組でして、大雑把な話としては『今の日本を救う事』を目的に予算100億渡された12の『プレイヤー』と呼ばれる人の中の一人に付き添った女性(22歳だから女の子ではないな)の物語でして、最近…

勇者王をたたえるスレ

柳「じゃ今から新宿行くしかないでしょう」結局、本日朝新宿でドバシを練り歩いて見つからなかったからそのまま帰宅、あとで難民スレを見ると その時間帯ビックでは楽勝買えてた とあり何故ビックに行かなかったのか後悔したという話を電話した時に柳さんか…

うあああああああ

いつもドバシが先に入荷されるからドバシが無い時はビックにも無いだろうと踏んでたんです順番ってなんだ!!昨日がドバシで今日がビックなのか!!!なんじゃそりゃ!!!

現在AM11:47です

帰ってきました、ねむい とりあえず朝の新宿にはラブは落ちていませんでした。

いまAM3:20です

家の近くのネカフェにいます 新宿行きの始発を待ってます。理由はナイショ うふふ

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」

足りない部分は原作で補完しろ、という感じの終わり方だった化物語。これ原作売れるんだろうなぁ。

相変わらず釘宮噛ませ犬だった

クイーンズブレイド2期。作画?こまけぇ事はどうでもいいんだよ。個神的にはアレイン教官が好きなんですが、無さそうな予算と時間を割いてまでちゃんとニクスが触手責されてるのにスタッフの意気込みを感じた。

DS版クリアした

と言う事で日高愛クリアした。 なんていうか王道ベタベタだった。でもコレは紛れも無くアイマスだった。 寝る

ニトロの新作の

体験版がなかなか面白かった「装甲悪鬼村正」って奴。 振り返ってみるとニトロ作品は「ファントム」「ヴェド」「鬼哭街」「ハロワ」「デモベ」「沙那」「天使の〜」「塵骸〜」「月光の〜」と割とやっております。ぶっちゃけ「沙那〜」で躓いて(面白いけど強…

ノートの液晶が

逝く。割れてるのでもう無理。久しぶりに立ち上げたら破損していたのでショック、どうしてこうなった。 CRTを使えば実用は問題ないんだけどノートの意味が無くなるので新調しようか考える。中古で良いので B5、Mペンチ1.4、HDD40、512MB なら15,000円 くらい…

カウントダウン銀魂

ついにネタにも走らず声優に全部押し付けてきた、酷すぎる。

ママッ?!

やべぇやっちまったよバンナム、、まさかの「大運動会」ネタかよ、、、 思えばOVA版アンナも男の娘だったし 狭い所から拾ってきたな(いや、違うから

今気付いたんだが

UFOいないか?背景に ※黒線が家の屋根、赤枠部分の黒いのがUFO?

満を持して

ユキポキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ミキまで出て来たんで「ユキポは出ないんじゃなくて出れないんじゃないのか」「出てもあの超音波はもう」「やっぱり外されたか」「え、これ矢作(ryじゃね?」とか勝手に思ってたんですが、無事に出てきてヨカッタ そして…

ラブが足りない

と言う事でラブプラスを探しに電車で移動したりとにかく練り歩くが見つける事が出来ず。俺の心の永遠ダイアリーは既に準備万端だってのに、、、 今週末 改めてラブを探しに行ってきます。

念願のスープカレーを

食す。 ※ラビオリ入りだった。超うめぇ以前、あまりにおしゃれな門構えで入店するのを躊躇してた例のスープカレー屋にとうとう入店、スープカレーを食らう事に成功した。 駅2つなんでまた来よう

アイマスについて

自分が如何にハマっていたか過去ブログからリンクを引っ張る作業をしていたが、非常に痛いブログばかりだったので無かった事にした。 ちなみに初回プレイがナント2005年だった俺に過去は無い、あるのはアイマスと未来だけだ

アイマスDS版でガウォークバルキリーと出会う。

絶賛徹夜プレイ中。 ※一瞬「誰だオメェ!!」と突っ込みそうになる 段々やよいの扱いがぞんざいになってないか、、?

DSのアイマス初回プレイ感想。

初回オーディション落ちました(爆笑 ※呆然とBAD ENDを見た後のタイトル画面 なんじゃこのオデは!!ライバルはー?審査員の興味はー?Vi/Vo/Daのボタンはー?と画面からの情報を探そうとしてたら終わっていた(笑 と言う事でDS版アイマスをやってみたんだ…

久しぶりにケト美を連れ出す。

音作りのためスタジオに行く。 いつものスタジオ連邦が空いてなかったので、別の近くのスタジオに行く。目的は以下の通り ・レスポールとケト美の相性を試す ・GT6をセッション用に再調整しなおす ・SAW8のミッドブースターの確認 OK、準備バッチリだぜ。…

なでこスネイクが有るなら

明夫スネイクがあっても良いんじゃないのか

( ゚∀゚)0彡 ゴーゴーゴー!バイオニック!

まみさんが引っ張ってきた 先日のスミヤサン主催レトロゲーオフで自分が紹介した「トップシークレット」がリメイクされてて、その主題歌。 一応戦場の狼の続編でしてFC版を相当やり込んだ懐かしい作品。若干成長要素があるアクションゲームでして当時の所…

あれだけアイマスが良いとか言って置きながら

今やってるのはモンハントライというこの体たらく ※「ところで、こいつを見てくれ…こいつをどう思う?」「すごく…錆びてます」 と言う事で錆びた塊ゲット、ハンマーだったのでブレスコアという龍属性の得物に強化した、ハンマー使わないので意味なし。 錆び…

その3

ライブというかラブプラスの日だった。空き時間でラブプラスを探したり、キリコさんのプレイ画面を見たり予習はバッチリだ。 あと自分含めてテンションがダウンしてたのに終始テンションが上がっていたパッチには一体何が起きたのか。

その2

裏話としてはコンプのACアダプターが断線、まさかのアンプ直結となりました(笑)まぁ有っても無くても大して変わらないので問題なし。あと今回は「1曲丸ごとボーカルに合わせて即興でオブリを入れる」という奴をエレギで演りました、これ1度やってみたかっ…