2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトラジなど

ときメモ4のネットラジオを拝聴する。パーソナリティは我らが滝田樹里と大亀あすかのお2人。 ときメモのラジオとかって真面目に聞くのは丹下桜時代以来なので懐かしい、あの頃はAMラジオでアンテナ回しながら聴いてました。「My Dear,,,」聴くと「あ〜明…

QMAの三国志検定を受ける。

初見でランクA余裕でした。 まぁ三国志に関しては「吉川」「柴練」「横山光輝」程度しか読んでないのでマニアに比べると弱いですがそれでもランクA余裕でした。 お手つき一回と「金馬超」と「錦馬超」を間違えるイージーミスをブッコいてしまったのが痛か…

QMAの声優検定を受ける。

※ぽっさんのカードを借りたのでキャラがサンダース。ちなみに私が一番好きなキャラは勿論ガルーダ先生。 初見で2〜3回やってランクA余裕でした。 QMAにはランクAの上にランクSというのがあり、普段から声ヲタを名乗っている身としてランクS取って当た…

アコギはじまった。

ポラリスのリハでした。アコギに開眼する、なんていうか今までずっと悩んでいた事の殆どが解決した。 やべぇ、エレアコってこんなに良い音するんだね(爆笑

インデックスもそうだが

姫神がいるって事は妹計画編は時間軸的には終わってるのかこうやって伏線貼ってるんだろうなぁ。

KenとCha

今週も酷すぎる銀魂

みなぎってきた。

鳥の巣で演る曲が数曲決まった、多分。一度演ってみたい曲が1曲有りましてこれは聞き手/弾き手を共に選ぶ為遠慮してたんですがこのバンドならやれるハズだ。いや〜みなぎってきた。 この曲はね、『レスポールで座って弾く』というお約束は当然、もしライブ…

Wind of Change

Scorpionsが今回のツアーで解散すると公式で発表がありました。 スコピーといえばAcccept、Motorheadと並んで個人的な「ジャーマンメタル」の1つでして寂しいというかなんと言うか。 まぁ私はマティアス加入後からのファン、しかも最近は追いかけてないので…

オリアンティのアルバムを

Believe/Orianthi: という事で早速買ってきましたオリアンティの公式1st 結論から言うと普通のガールズポップ。今回は大衆向けを狙ったとライナーにも書いてあったんで分り易い8拍子の曲が並んでる。 歌も上手いし曲調も明るく耳に馴染み易いので映画「Thi…

【30周年】ガンダムバトン【今年限定】

フカホリから頂いてきた。丁度ブログのネタも無かったので書いてみようかなと。 初代は多分デフォルトなので、初代以外から拾ってみようかなと。 【ルール】 ・タイトルは「【30周年】ガンダムバトン【今年限定】」でお願いします。 ・このバトンは今年限定…

斬撃のレギンレイブというゲームが

面白そう。wiiの加速度センサーを画面に向かって振る事で様々な武器を使い敵を倒すTPS系のアクションゲーム。 場面は中世、北欧神話ラグナロクによる巨人族の侵攻を防ぐという話なんですが登場人物の発言に一切の迷いが無く前向き。おや?と思ってプレイ動画…

そういえば

今日は誕生日だったんですね、別に祝って欲しいとかそういうのではなくて実は丁度1年前のこの日に今は無き正面衝突でライブをやったんです@ラパンエアロ。 で、まぁライブ自体はトリを務めさせて頂いた上に弾きまくりの約1時間だったんですが、ほら、あるじ…

「いつの時代の人ですの」

剃り込みリーゼントの時点でそれを言わなかったのが黒子の優しさなのか。取り敢えず固法先輩になら没収されても良いと思った

カラオケで全国1位になりました。

ただし、マイナーな曲に限る。 好きな曲で1位になって嬉しいのか、人気が無くて悲しいのか そこら辺の機微が切ない。まぁ数ヶ月前の履歴が残っていただけなんですけどね。

ツボった。

久しぶりにmixiアプリのサンシャイン牧場やったら鶏がいつのまにかいて 「もう引退したいです」 「もう働けません」 とかフキダシで言ってた。これにツボって数分笑い転げる。

新機材投入した。

※詳しい仕様は(http://www.tiger.jp/product/03hotplate/cpz_b.html)を参照してくれ。 モデル名:CPZ-B130 製造 :タイガー どうだい、この曲線が司る洗練されたフォルム。重量4.5Kgという軽量でありながら出力1300Wというハイパワーな火力は保温から加熱…

2月6日のPolaris ep のライブ詳細

以下の通りとなっております。秋葉原と名が付くのに場所が芝浦なのは仕様です。 -------------------------------------------------------- ■ アキハバラアーカイブス2 - AKIBA ARCHIVES 2 - ■ 公式HP http://pocky.real-sound.net/aa2/ 携帯サイト http://…

よよおん!!!終わりました。

先ずはご来場の皆様有難う御座いました。そして主催にも感謝。 個人的には相性の良いハコに出会えたかなぁという感じ。 他バンドさんのを聞く限りドラムはほぼ生音量、これを軸に他楽器をかぶせる程度の音量だったので、割と地味というか耳に痛くない感じの…

おはよう御座います

現在AM7:27です、と言っても6時くらいに起きてレールガンとかクェイサーとか見てたらこんな時間になってました。 レールガンの新OPには色々と可能性を感じる。

明日はライブ

すっごい緊張。 とにかく頑張りましょう。

【弾くぜ】インストバンド始めました【超弾くぜ】

お待たせしました、正面衝突解散してから約半年、ついにあの問題のエレキギター弾きが帰ってきました バンド告知サイト【暫定版】 http://www14.big.or.jp/~kark/torinoth/torinoth.html まだ全く先が見えておりません。どのくらい見えてないかというと、演…

貴方は昨日の夜、何を食べたか覚えていますか?

鍋ですが 何か。 どきどき☆スープカレーに挑戦!シリーズ二日目。 そこには「スープカレー」などというオサレな物は無く、単に余ったカレー味のする煮汁に水とカレー粉を足し残った野菜とか諸々突っ込んで煮込んだ物があった。貧血気味なので鉄分を摂取しよ…

新春初笑い

下のコレはナント読む?元旦 元旦 元旦 元旦 元旦 元旦 元旦 元旦 元旦正解:ガンタンク(元旦×9)

スープカレーを作ってみる

大体あってるのでよしとする。 というかブロッコリーって茎とか捨てるの勿体無くて使ったら青臭くて食べれない(無理して食べたけど)

【練習音源】ポラリスepのライブのお知らせ【公開しました】

私がアコギで参加しておりますポラリスepというバンドのライブが来週になりました。 日時:2010年 1月16日(土)[OPEN] 17:30 [START] 18:00 チケット:予約 \1000/当日 \1500 ※共に別途 1 Drink(\500) 場所:代々木Bogaloo(URL:http://www.bogaloo.net/mai…

「タマイさん来店でーす」

店頭でマイクコールされる@MUSIC VOX秋葉原。 太田さあああああああん、、アンタ何やってんすかああああああ!!! ご栄転されたと聞いてたんですが未だにホールにいらっしゃるとのこと。割と偉い立場なのに先陣切って店頭で呼び込みされてました。 「タマ…

モテ期に入りました。

ただし二次元に限る。 という事で星川真希(真ん中右)クリア。優等生かと思いきや根性だけの空回り元気少女でした。感覚的にいうと光と虹野さんを足して2で割った感じ。無理に新規キャラを作るより既出のキャラの掛け合わせの方が面白かった良い例。 今回は…

雪降ってきた

なにこれ寒い、超ウケルんですけど。え、何俺、凍死するの?

エル・プサイ・コングルゥ

5pbの「シュタインズゲート」フルコンしました。 名作です。XBOX持ってて硬派なノベルゲーに興味ある人は是非やって欲しい、長いけど(笑 一言で言えば「タイムトラベル」という使い古されたSFなテーマを再検討して作ったギャルゲー。そうだギャルゲーだ、異…

引き続きオリアンティさん

曲はみんな大好きGoing Down ブルースセッションなのに手数多めな所も良いけど まろやかなビブラート、トーンの完璧さ。横の335系のオッサンもセミアコ!って感じの良い音色なので聞き比べると違いが分かると思う。やはりPRSか(、、、え?)