貴方は昨日の夜、何を食べたか覚えていますか?

鍋ですが 何か。


どきどき☆スープカレーに挑戦!シリーズ二日目。


そこには「スープカレー」などというオサレな物は無く、単に余ったカレー味のする煮汁に水とカレー粉を足し残った野菜とか諸々突っ込んで煮込んだ物があった。

貧血気味なので鉄分を摂取しようと ほうれん草を入れたんですね。ただし、ほうれん草の鉄分を効率よく摂取する為にはビタミンCが必要とあり、ブロッコリーがビタミンCを多く含んでいるんだそうです。そこで先日のブログとなった訳ですが、ブロッコリーって茎がスゲー長くて その部分全部捨てるのは勿体無いと思い残して鍋に入れたんですが煮込みが足りなかったらしくその夜に謎の腹痛に襲われたんです。
で、ブロッコリーはもうよそう、ビタミンCなら食後にアリナミンC飲めば良いじゃん、という事で鉄分摂取に比重を置いたのがコレ。牛レバー入りで御座います。
ぐらぐらと煮込む事15分、キャベツの芯も緩くなり良い具合になったので食す



割と良いかもしれない。