2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その3

対バンさんの感想を書いておこうかなと。 液体の緊張実験さん 主催のろぉかさんのバンド。アニソンバンドなんですが選曲が良い、MightyHeartが良い。ギターの方がレスポールカスタムとペトルーシモデル7弦という組み合わせで良かった。鍵盤の方がお辞儀をす…

その2

折角なので裏話なんぞ。魂のルフランについては以前から「インストバンド視線で歌物をやるとこうなる」的な事を演りたいと思っており丁度良い機会だったので ぽっきいさんに犠牲になって歌って頂きました。折りしもインストバンドESCAPEがボーカル入れての対…

なんかのさなぎライブ終了しました。その1

と言う事で魅惑のセットリストはこちら カーニバル殺人事件/須藤満 チュニジアの夜/ディジーガレスピー Lilith/Exhivision 魂のルフラン/高橋洋子(ゲストVo:ぽっきぃ) Knight's Song/T-Square やべえ、ギター弾くのって超楽しいわ。そんな30分でした。人…

【当日】ライブのお知らせ【新宿】

出演します、1年ぶりにエレギ持って人様の前に立ちます。 「鳥の巣」と「Polaris e.p」で出ます。鳥〜が17:30から。 ◆「なんかのさなぎライブ」 ◇日程 2010年 6月26日(土) ◇場所 新宿URGA(http://www.urga.net/pc/-/index.html ) ◇時間 17:00 Open …

『だってあなた、困らせるとすごくカワイイ顔するんだもん』

誰でもいい、俺を早く とわの市に連れて行ってくれ。今すぐにだ。

『俺は あずにゃんが朝歯を磨くあの歯ブラシの歯磨き粉になっても良いと思った』

と言う独白がyukionに受けてたのを突然思い出した。 そういえば先日のぽっしょんで、けいおん曲やる時にギターが、、ベースが、、、と紹介せずに「唯はタマイさん、澪は誰々〜」と紹介する訳ですが、大抵は 「唯は●×さん〜」 「ぺろぺろ!」 というお決まり…

TOSHIMI SESSION観てきた。

永井敏巳主催のセッションライブを吉祥寺シルバーエレファントに観に行く。今回は永井敏巳、新澤健一郎、菅沼孝三、そして和田アキラというアレなメンツだったので良かった。EarthDanceは演らなかったけどKarmaとアレを演ったので良かった。 アレと比べると…

ぽっしょんでした

・カレーのちライス ・RealFolkBlues ・筆ペン、ボールペン ・アフリカで、参加してきました。割と過密なスケジュールに対して遅刻/早退という突発的なイベントにも対処してイベントを完遂したぽっきぃさんの手腕は流石だなと。ワールドカップも監督を務めて…

今週のけいおん!!を観た後に考えた「よくある前振りトーク」

「いいよなぁ女子は暑くなったらスクール水着を着ればいいんだから」 「そうだよなぁ、涼しそうでいいよな」 「俺達男子がスクール水着着たら大変だもんなぁ、、」 「、、、いや、そこじゃねぇだろう、、」 どうよ

6月26日ライブの告知ページが出来ました

http://pocky.real-sound.net/other/sanagi/indexぽっさんの突貫工事らしいが相変わらずセンスがいいなと。さあ!そのセンスを無駄にしない為にもレッツ予約GOGO! ちなみに6月26日は天川蛍の誕生日らしいぜ!もうそれだけで涙溢れてきちゃう人!友達になろう…

唯「じゃ澪ちゃんは口から火を吹いて〜」

澪「なんでだっ!アタシはジーンシモンズかっ!!」 唯「え〜、火を吹いてくれなかったら、みんなとお茶できないよ〜」 澪「意味わかんねえよっ!!何でアタシが火を吹かないとみんなとお茶できないんだ!」 唯「これが本当の 放火後ティータイム なんちゃっ…

鳥の巣リハにネネさん連れて行きました。

本日は鳥の巣のリハでした。 ※「きゃーかずちーん、ガンバレー!かっとばせー!」「いやネネさん野球とかじゃないから、、(汗」 ※「ネネさん、観てるだけじゃ暇にならない?」「ううん、かずちんの隣にいるから大丈夫」 そんな男がギターを弾いてる哀愁の橋…

CDとか

アイドルマスターブレイクVol.3/OST アイマスの漫画です。以前、765プロに対抗するアイドルグループがバラエティ番組で勝負するというドラマCD付きアイマス漫画が有って、それの続きかと思っていたら全然違った(笑 余談ですがその対抗アイドルグループのキ…

なげやり

昨日AYAさんに「どんなゲームやってるんですかー?」と尋ねられて「この前はときメモ4、今メタルギア、今月末からネネさんと熱海旅行」と答える。なあんだKOMANIばっかりじゃねえか!(笑)いや、でも先月はGodOfWarだったし、ベヨネッタやってたし、有野の…

DCTV観てきた

毎度お世話になっているスミヤ氏主催のDCTVを観に行く。2バンド目から観て来ました。自分は「他所様の使っているギターを観て興奮する」という性癖を持っているのでそこら辺中心にざっくりな感想なんぞ書いてみる。theBabyBossさんは割と複雑な構成にもんぢ…

機材の話

まあライブに向けての話なのですが、今回は何が初って鳥の巣としてのライブも初めてなんですが今回遂にそのヴェールを脱ぐ最終兵器が御座います。そう、愛しき我が妹、ケト美で御座います。 ※玉井ケト美。実は血がつながっておらず本名を日薄ケト美(ひうす…

【鳥の巣】ライブをやります【ギター弾くぞー!】

以前も告知しましたが遂に帰ってきます。正面衝突の解散から約1年チョイ、私は帰ってきた!!遂に鳥の巣、初ライブが御座います!!30分くらいしかないけど弾くぜ!超弾くぜ! ◆「なんかのさなぎライブ」 ◇日程 2010年 6月26日(土) ◇場所 新宿URGA(http:/…