その3

対バンさんの感想を書いておこうかなと。


液体の緊張実験さん
主催のろぉかさんのバンド。アニソンバンドなんですが選曲が良い、MightyHeartが良い。ギターの方がレスポールカスタムとペトルーシモデル7弦という組み合わせで良かった。鍵盤の方がお辞儀をするように鍵盤の指板を客席へ向けて(ヤンネウォーマンみたいに)演奏してたんで後でどうやってたのか聞いたら

「左手で支えてました」

すげぇ(笑)
余談ですが、その鍵盤の方がVENOMのTシャツを着ており友達になろうかなと思った。


Erotic Beast Kingdomさn
タケポンの別バンド。これが非常に良い。いわゆるデッドボールPの「お下品」路線をバンドの力量範囲でリファインした感じでナカナカ良い。元々彼は耳に残る曲を作ってると思うので(口ずさむかは別として)曲は良いし相変わらずの歌詞をエエ声で歌うキング柳さんもよかった。バックバンドも役割分担が出来てるので破綻も無く問題なし。スミヤさんに教えてやりたい(笑


MK Escape
「今度一緒に何か演りましょう」が既に挨拶となっているESCAPEさんにボーカルが追加された企画ユニット。ナディア、クロノクルセイド絶チル、というボーカルさんの趣味が反映されてる選曲が良かった。演奏は言わずもがな非常に上手い。はっしー君は本当に上手いねぇと感心。ギターチームも鉄壁だし、言葉が無いね。他のメンバーがモダンな音の中にいるのに1人「昭和」を発するLan.君のギターが非常に良かった。ブルーウォーターのカッティングとかセミアコで弾いて欲しい(笑
PAの都合なのか曲毎に音像がリセットされて徐々に落とし込まれていく感じに聞こえるのがちょっと残念だったな。
今度一緒に何か演りましょう(笑


Polaris ep
私がアコギで参加してるバンド。それなりには出来てたんじゃないかなぁと思っております。もう少し音作り等で雰囲気を盛り上げたいなと思いつつもうアコギで速弾はやらない(笑