2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustreamで

深町純×和田アキラのDUOが2時間生放送されていた。ピアノ×ギターと言えば上品な感じがするが蓋を開ければ深町氏の角ばった追い込みピアノにガンガンに歪ませた師匠のギターが爆発するいつものアレ。ドラムとベースがいないだけでやってる事は普段と変わらず…

赤い彗星

という事でガンダムUC観てきました。ミネバ様カッケー!!!いわゆる「逆シャア」以降の正統な続編であり新作。今回も一切事前情報無しで観て来たんだけど面白いです。ファースト世代直撃の設定とお話も面白いし隙間を狙ってファンサービスを入れてきたり良…

モンハンP3の体験版をやる。

まったく問題なし。「トライ」の為だけにwiiを買った身としてはMHP3の充実振りに複雑な気持ちなんですがまた睡眠不足の日々がやってくると思うとドキがムネムネしてくる。

これで虚淵×新房、うめ先生の魔法少女物が

プリズマイリアだったら泣くとかミクシに書いた直後にググるとプリズマイリアがドラマCD化したとあり怖くなって消す。個人的にはアニメ化して欲しく無いのだが まほよに合わせて来年当たり仕掛けてくるんじゃないだろか、、、キャスト総取替えで!! キャス…

5年半ぶりのカンフーラーメン

こっちに引っ越して良く行ってたラーメン屋に行く。三光軒というのだがカンフーラーメンという非常に辛いラーメンがあるのでカンフーラーメンと呼んでいる。このお店、とにかく入り口がハードル高い。植木が無造作に置かれ「営業中」という電源の抜かれた看…

ファルコムセッションを書く

何故この人はこんなに必死にギターを弾くのだろう、、、頂いた音源と動画を見て我ながら思う。動画なんかフレームに入っていないのに存在感。 と言う事で趣味と実益を兼ねたファルコムセッションに参加してきた。今回念願の「EndlessHistory」が成立。この流…

MUSIC COCKTAIL/只アニ/ぽっしょん/ファルコムセッション/

1.MUSIC COCKTAIL 今更なんですがお疲れ様でした。お呼ばれされたの何故かトリという不思議な位置で困っていたんですが対バン(ユニット)さんがエライ良い感じで普通にキーマカレーとか食いながら和んでました(笑 やはりアコギは難しい!この一言に尽き…

復活の狼煙

部室を掃除しに来た梓にメイド服を着せ、何とかメイドロボの役で掃除させる事まで説得して、そこで「停電だ!」と部室の電気を消す。慌てる梓に「メイドロボは電源が切れたから動いちゃダメ!」俺が一括。困惑して動けなくなっている梓にイタズラしようと近…