2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月2日 10:00

また一年始まるのか

全然健康。

昨日が餃子だったのに(笑) いや、話題にしては不謹慎かも知れんのですが野呂も無くいたって健康。

エスピナス覚醒

どうしたマイボーイ!エスピナスが覚醒したぞ!エスピナスが覚醒したぞ! そしてお前は声優のポスターを隠せい!隠しちまえよ色々と嫌な事も一緒に という事で行ってきた なんていうか各武器の相性の良い所を併せ持ったモンスタというか突進距離/速度がディ…

その間、わずか5秒

餃子弁当を食らってて、かたっぽしか食べてない餃子がモンハンの『キリンホーン』に似ているという写真ネタをUPLOADしたのだが食いサシの写真をUPするのはお下品なので撤回。

CDとか

という事で鉄分補給を ニジイロノコトノハ/小峰理沙: レンタルマギカOPが良かったんで購入。アニソンな大仰な曲、こぢんまりした弾き語り曲とかアコースティックな曲を小曲でつないで上手く緩和させてるんで通して聴けるのは良いアイデアだなぁと。鬼束ちひ…

Blind To Reality

MP3プレイヤーが波及して最大の恩恵は再生曲目の表示だと思う。 カセット/CD時代では有り得なかったその場での選曲、、、これが出来る様になったのは何十曲も収録を前提としたMP3プレイヤーならではだと思う。お陰さまで、音楽以外の媒体もポンポンと放り込…

Bloody Train

昨日早朝、調布駅で倒れて医務室の厄介になる。ああ〜って感じで視界が狭くなってダウン。 この年で脳梗塞とかそういうは嫌じゃぁ!!ワシが散る時はメイドさんと腹上死じゃぁあ!(最低)と怖くなったので病院にいく。 単なる貧血、との事。 私、ああいう身…

You don't Remenber, I'll never forget

社食で わかめうどん を頼んだのですが、お湯であっためたお椀に茹でたうどんを載せたのは良いんだけど、汁をかけてからわかめを載せた。 ありー? いつもは わかめをうどんに載せてから汁が入ったのに、、、 いえどっちが正しいという訳でもなく、いつもの…

『最近かまってくれないので、とっても寂しいです』

無言の抵抗だろうか雪が降ってきた。 OK Let'sGoマヨイガ

涙尽萌音響

本日、通勤中ついにというかとうとう音楽を1曲も聴かなかった。 かわりにネトラジ聴いてた。 これはつまり「あまりに苦しくてご飯も喉を通らず、、かわりにパン食べてました」という感じの奴なんだろうけど流石に楽器演奏する1ギターマンとして どうなのよ…

アイドル候補生?ハァ?なんだそりゃ?

一生ついて行きますバンダイナムコゲームズ大先生!!! 春は花をいっぱい咲かせよう 夏は光いっぱい輝こう 奇跡じゃなくて 運じゃなくて 自分をもっと信じるの 秋は夜を目一杯乗り越え 冬は雪を目一杯抱きしめ 笑っていいよ 泣いていいよ だって巡ってまた…

ああ、合宿いきてぇ

プール掃除してカレー食って銭湯は1秒で終わりてぇ 15話まで見た。

Politicalamity

党員として ゆかり議員を、、とかニュースで流れてたんで 『やはり声優党発足か!』 『これなら某あ氏も満足だな』 とか思ってたんだけど違った。 、、というネタは流石にベタなんで控えようと思ったんだけど書いておきますハイ

リハでした

なぜか全身が痛い状態でBlackMageのコピバン、BlueMageのリハに臨む。昨日は適当にホテルに泊まって余裕もってリハに行けば良かったんだけど使命感溢れる私はアコギを持ってくるためだけにに自宅に戻ってハヤテのごとく!を見てから出発。 ※ネタギターじゃな…

バンドでギターを弾いてる人が書くブログなんですよ、ええ。

ハ「ハッスルでーす!」 マ「マッスルでーす!」 ハ・マ「2人あわせてハッスル・マッスルでーす!!」 ハッスルマッスル ショートコント『鋼の錬金術師』 ハ「フガフガ、あーアル?アルはフガフガホウゲェハハ」 マ「ど、どうしたんだい兄さん、そんなフニャ…

セットリスト

忘れてた(笑 1.Memories of the SummerIsland/矩形波倶楽部(KONAMI) 2.ワイリーステージ/ROCKMAN2(CAPCOM) 3.Star Of Muse/GuitarFreaks(KONAMI) 4.Belivin'/Naniwa Exp. 5.Love Me/PRISM 6.Passing Breeze/OUTRUN(SEGA) 7.Knight's Son…

両国無双お疲れ様でした

ぐはあぁあ!!リハじゃ弾けたのにぃぃいいほい ポカミスが多いのは練習と集中力が足りない証拠、まだまだ精進します!! とはいえ、ソロ中はカナリ気持ち良く弾いておりました、ああ良いよねギターって。非常に暖かいお客様に囲まれてスゲー楽しかったです…

絶対に忘れると思うので書いとく

衝突Tシャツ忘れないこと。

ろざばんわ

本当にあった>ネトラジ。 こやまきみきみ×福園美里という無難な線で、しかも作りっぽいハガキ読んでた。ええい!岸尾をだせ!

食料でもいいので

水樹奈々声の吸血鬼と一緒に学園生活をしたいと思った。 というか岸尾×水樹という最強の布陣復活してた。これネトラジやったら確実に聴くんですかどうなんでしょう

そんな正面衝突のライブが御座います

〜真・両国無双〜 日程 2008/1/19(sat.) 時間 OPEN 17:00 START 17:30 料金 前売/当日 ¥1000(+1Drink¥500) 会場 両国フォーバレー http://www.otonami.com/fourvalley/news/ 出演バンド ・Cool☆Trip ・koco-cu!! http://koco-cu.littlestar.jp/ ・正…

部活といえば

リハでした@衝突。 ※今日はボーボボの話題を振ったのにスルーされました。 もう体痛いです、肩とか右手とか凄く痛いです、エレベーターで降りる時一瞬吐き気しました。もう無理です、もう弾けません。

コレはあれか

石橋先生がタマキの母ちゃんという超展開、、?

篭手抜きから片手面ってのは

物凄いマナー違反だし、ああいう乱打すると竹刀で受けずに首をひねって相手竹刀を自分肩に落として動けなくしてから面を取られるし、小さい子は大きい人の振り上げ直前の篭手を狙うのがセオリーだし、大きい人が小さい人を体格任せに吹き飛ばすと確実に違反…

Wiiって何の略だ

WiiFitをAKBドバシで購入、といっても私ではなくL氏の代理購入。こんな物を買うならDDRやってた方が確実にカロリーが減ると思うのだが他の方もガンガン買ってたんで、自分一人取り残されてた気分に一瞬なる。いやWiiもって無いので買わんのですけどね。 ちな…

弾けるのに弾けない

そのままゲーセンでギタフリしてきた。スタミューとかリアルでは弾けるのにギタフリではランクがDとかそこら辺。悔しいのでスゲー格好いい曲(PrimNightだっけ?)挑戦、コレは衝突でも出来るな〜とか思ってたら完走できずに終了、切なくなる。セイジ君とベ…

アコギ弾いてきた

全然弾けネェ(笑)自分本当に下手、音作りも分からず針金みたいな音だったしもう何ていうかダメ、コツがあるんだろうけどたどり着けず終了。練習するか。 ちなみにリハに行く途中JC達がギター背負って歩いてたんですが、一人の娘さんがフライングVを抱えて…

あぼうあー

おちごとたいへん〜

アリア初め

先日川瀬氏、JAG氏、Meg氏、ぽっきい氏、あきこ氏、べスパ氏、Yukion氏、わかち氏、で適当にZeromusとか弾いてくる。衝突と比べ余り頭を使わないので気が楽というかその割りには装備は衝突と同じなんですが、良く考えると2人ギター体制だからもう少し装備を…

衝突初め

先日堤氏、フカホリ氏、タケポン氏でスタジオで適当にMemories Of SummerIslandとか弾いてくる。前回がエライ悔しかったのでヒタスラ練習、その成果を遺憾なく発揮した。が、まだイマイチ。 というかココ10年くらい我流でやってきたので最近は基礎を学び一日…