涙尽萌音響

本日、通勤中ついにというかとうとう音楽を1曲も聴かなかった。
 
かわりにネトラジ聴いてた。
 
これはつまり「あまりに苦しくてご飯も喉を通らず、、かわりにパン食べてました」という感じの奴なんだろうけど流石に楽器演奏する1ギターマンとして どうなのよ、と軽く自問自答する。
 
いやネトラジの是非や曲云々ではなくバンブーブレードのネトラジ3本続けて拝聴するのは いささか どうしたものかと。すごラジとかキミキスとはまた違った広橋嬢の砕けっぷりが良いとか声優に「仕向ける」進め方をする つっつうディレは良いなとか今日はスパロボラジオの配信日だ〜♪とかそういうんじゃなくて。
 
でもさーほら満員電車で聴くには音量絞らないとダメじゃん?小さい音でVADERとかCANNIBAL CORPSEとか聴きたくないしさ、そうなると必然的に音量を問わない楽曲→音声へのシフトが行われる訳で今宵もアンニュイとか聞いちゃう訳よ。という万が一、音漏れして
 
「あ、コイツVADER聴いてやがる」
 
とか思われたら恥ずかしいけどネトラジなら音声だから
 
「ああ森本鉄郎・スタンバイ!でも聴いてらっしゃるのかしら?」
 
とか思われる訳だ。
 
何が言いたいかと言うと同じ悠里でも森下と大沢では大違いだから気をつけろ、それだけだ。