2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒と涙に弱くなる。

その後の打ち上げ。MHの話題のはずが割りとアイマス2の話をしていた気がするがソレは気のせいだと思う伊織のお皿バーマジ神。 そのまま8時解散という事で帰ったんですが家についても8時半だぜ?引越し最高!とかほくそえんでおりました、、、 日吉駅で潰れ…

モンハン会でした

※皆様お疲れ様でした。 スミヤさん主催のモンハン会Finalに参加してくる。 友達が少ない身としては貴重な会だったのですがMHP3リリースに伴い今回で最終会となる。毎回、天鱗と騒いでいた気がする(笑 自分のモンハン歴は以下の通り。 ・MHP2:上位ティガレ…

鳥の巣でした(音源公開)

※鳥なだけにIronBird、、、 じつは大分前からリンクしたMP3の再生がブログ上で出来たらしく早速試してみる。↓ ※曲についてはツッコミ不可の方向で。 どうだろうか

The Other side of Horizon

PRISMでもキーボードを担当、最近では和田アキラとデュオでライブをしていた深町純氏が亡くなったと帰りの電車で知る。 PRISMのホームカミングでゲストとして参加、そのゴリゴリの鍵盤でPRISMのメンバー3人を相手に煽りまくった演奏はDVDとして映像化されて…

DCfes観てキター

ポラ練が終ってから直行。久しぶりの渋谷Guiltyで御座います。 相変わらずスミヤさんは働き者ですごいなぁと思います。あと影伝のTシャツをここまでさりげなく着こなせるのは彼しかいないのではないかと(笑 お目当てはESCAPEとHGK。同じインストでもESCAPE…

CDとか

Neon Nights-Live at Wacken/Heaven and Hell: 圧巻。これが70歳近くのしかも末期ガンを患っていた男の歌声なのだろうか? という事で先日他界したロニージェームズディオ在籍最後のバンド、Heaven and Hellの最後のライブDVD。追悼の意味もあって買ったんだ…

DiskHeaven東京が

11月末で閉店するとのこと。 HM/HRが中心の輸入CD屋さんなんですが品揃えが豊富で偏っており狭い店内をグルグルと見て回るだけで一日潰せた、そんな楽しいお店でした。大学の頃から通い詰めてて毎週行ってた気がする。このお店の特徴というのはいくつかある…

Appleの発表を予言した男。

iTuneがなんか発表すると聞いて即座に「SONYに買収」とレスしたらiTuneでビートルズ解禁とのこと。 っべー、俺ってマジ預言者じゃん、っべー この勢いでDarkLunacyも載せてもらえませんかね、、、、

Dark Lunacyの新譜がキタァアアア!!!

売ってねぇエエエ!!!(笑 海外のインディーズになるとiTuneに乗らない限り入手不可なんだがどうしてくれるんだ。 ※こういう即効性の有る曲とじんわりと来る曲の両立が素晴らしい。興味ある方は「Motherland」とか「HeartOfLeningrad」とかも聴いて頂戴。

ウケルとほくそえんで

「俺の黒歴史が暴かれた!」と貼った動画が不発に終った模様。 地獄のミサワをニコ動で探していたら発見、個人的には大ヒットだったのでこれを貼れば「ウハwwwタマイサンってばwww」「バロシュwwww」とかコメントドッカンドッカン付くかと思っていたのに不発…

God of WarのPSP版を

クリアした、新しい方ね。 早いのか!いや違う、このゲーム1章2章等の区切りが無く、ほぼロード時間無しになるので(プレイ中にバックでロードしているらしい)寝落ちしない限り区切りが無く止めるタイミングが無い。そのままズルズルと朝を向かえ現在に至…

柳 「ただいま」

柳さんマジ勇者。 彼の宝具(フラガラック)は伊達じゃなかった 注:フラガラック・・・「後より出でて先に断つ者」先に仕掛けた必殺技をなかった事にする宝具。

お待ちしておりました勇者柳

柳 ぼうけんのしょはきえてしまいました 神 LAWSONを目指すのです 柳 ここにチラシがあってですね 神 うん 柳 オリジナルグッズ受付中とか表紙に書いてあるね 神 ばかばか 柳 あ、あと抱き枕は扱ってないみたいね 柳 残念でしょ 神 ばかばかばかばか 柳 なん…

自分の真名を

考えつくのが先か寝落ちするのが先か。おやすみなさい。

機材のお話なんぞ

鳥の巣での機材が有る程度固まったので機材の話を最近はしてなかったんですが、「30代〜」でのサウンドメイクと言いますかそこら辺のお話なんぞ書いてみようかなと。ボーカル、それも3-4人いるんでアンプの歪みは徹底的に抑えてほぼクリーン/クランチにセッ…

30代から始めるけいおん カバーバンド

楽しかった。けいおん!!バンドについては書くと下らない葛藤がありまして遠慮してたんですが、けいおん!!最終回を見て 「いま演らなかったら一生後悔する、、、」 と吹っ切れる。 以前からせんすい氏とかチャーリー辺りと「いつか出来ると良いですなぁ」…

今日のカンフーラーメン。

店から出る時に引き扉の取っ手にシールが貼ってあるのに気付く。 見ると 「自動」 ああ、あったあった、そういえばこんなのあったよ、、、古傷を見つけた気分。

CDとか

CircusColossus/Leverage: 北欧メタル風の適度なハードさとメロディアスを持った楽曲にボブカトレイみたいなボーカルが乗る、こういうの待ってたんですホント。「Frontier」レーベル所属と言えばヒントになるかもしれないけどAOR的な余裕もあるし下手すれば…

King of the Day

今日は文化の日という事で南の島に行き知り合った素敵な女性たちにオイルを塗ったりマッサージをしたりして過ごしておりました。いいよね文化は。まぁ私のように文化を謳歌する文化人でも腹は減る訳で歩いて五分の近所のファミレスに行く。 近所のファミレス…

洗濯乾燥機が

欲しい。 引っ越してからコインランドリーが遠くなったので非常に不便である。コインランドリーは良い。濡れた洗濯物を問答無用に乾燥、ポカポカの服にしてくれる。この問答無用の乾燥っぷりに何度も助けられた。凹んで湿った気持ちもコインランドリーのあの…