機材のお話なんぞ

鳥の巣での機材が有る程度固まったので機材の話を最近はしてなかったんですが、「30代〜」でのサウンドメイクと言いますかそこら辺のお話なんぞ書いてみようかなと。

ボーカル、それも3-4人いるんでアンプの歪みは徹底的に抑えてほぼクリーン/クランチにセット。リードとかゲインが欲しい時は重ね掛けで稼ごうと考えて以下のセッティングで臨んで見た。
 
■ギター→ワウ(VOX95)→ノアズアーク「橙」→OD-2→Marshal(クリーンch)
 
ギター以外は高校生のお財布の範囲で揃えてみた。実はコッソリ買っておいた「橙」なんですが思った以上に歪まずミドルがごっそり消えたので「ハテ?」と思い帰宅して調べると、、、、、この「橙」にはType-AとType-Bで2種類あって私買ったType-Aはクリーンフェイザーと言って歪まないんだってさ、いや既に違う機種だろソレは(笑)あとは信頼と安定のOD-2大先生、今日も良い仕事でした。
実はストラト(=シングルコイル)も弾いてみたいのでTUBEMANをJC120に経由させても良いかも知れない。
 
次回が楽しみだね。