30代から始めるけいおん カバーバンド

楽しかった。

けいおん!!バンドについては書くと下らない葛藤がありまして遠慮してたんですが、けいおん!!最終回を見て
 
「いま演らなかったら一生後悔する、、、」
 
と吹っ切れる。
以前からせんすい氏とかチャーリー辺りと「いつか出来ると良いですなぁ」と話してたんで じゃやってみるか、と企画して本日遂に敢行。場所は勿論

※この日に弾かないでいつ弾くんだ、俺のレスポールstd,(96年製)
 
代々木ゲートウェイ初めてのリハはここだと決めてました。
 
いや面白いねぇ。ギターってこんなに楽しいんだねぇ(爆笑)例えるならメタリカが好きで好きで仕方ない人達が初めてWhiplashを合わせるドキドキ感』これに近いです(不明

※ちなみにジェイムズも同時にソロを弾いている


音楽的なコスプレみたいなモンで原典を理解するほど旨みが増すのもアニソンの特徴だよなぁと思います。ホチキスとか筆ペンとか絵が見えてくるし、Listen!とかEDの絵が脳内でシンクロしたりそりゃ楽しかった、しかも楽器隊5人の内4人が『豊郷済』という猛者の集まりだったので楽しい楽しい。

※何もかも懐かしい、、
 
今回のメンボで集まったのが総勢9名。コレに対して10畳くらいしか無いリハスタだったので窮屈&音響が乱反射して分けの分からないまま2時間終ってしまったのが残念。まぁ今回は顔合わせみたいなもんだし、次回はもう少しパート割り振りをして音量控え目で弾いてみようと思う。メンツも豪華なのでそれはソレで色々とお遊びも出来るはずだし。
  
ああ今度は何弾こうかねぇ、楽しみだねぇ、、