2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Tank!ってNutvileみたいだよね」

K-TOさんに以前から話を貰っていたシートベルツのコピーバンドのリハでした。 実は私、大学はビッグバンド出身、しかも部長を務めたという輝かしい経歴を持っておりまして、久しぶりに管楽器隊と合わせてみた、いやあ懐かしいねぇ(笑) 自分がジャズ、、、…

長くなるぜと言いながら

寝落ちするこの様、所詮は俗物。 待っていた全国訳50万の視聴者に向けて(ここ笑う所ですよ)お詫びにアイマスにちなんだ恥ずかしい写真を披露しましょう。 ※ゴガミンというのは当時のアイマスのドラマCDで若本御大が当てたキャラにアミ/マミが付けたあだ名…

とったゲローーーーーー!

貴音回かと思っていたら千早回でした。 千早と言えばアーケードのマイキャラ。初回をこれでやって「千早スパイラル」に泣かされ確かDランクとかでリミって終わって どうしたもんかと途方に暮れた時に あずささんに乗り換えて その汎用性に驚きアイマスって面…

年末が埋まってきた。

年末が諸々埋まってきた。 沢山弾きますよ、ええ

今度のプリズマイリアのドラマCDが

キャストがガチだった。クロエに斉藤千和とかドンズバだった。 もうアニメ化するしかないだろう

三国無双6クリアした。

力作です。 吉川三国志を読み耽り、柴練三国志も読み、横山三国志を全巻所有(していた)そしてQMAの三国志クイズじゃAランク確定の私、迷った挙句購入。いや無双OROCHIが秀逸でこれ以上は無理だろうと思っていたんだけど中々の出来でした。三国無双は偶数タ…

ダブルユキポ!

中々の力作でした、もうべた褒め。確か家業がアレで幼少からアレな男性を見て、、とかいう設定無かったっけ、、、このウザさがユキポの魅力なのでよかったと思う。貴音のつまみ食いとか小技バンバン差し込んできて朝から興奮してました。 あと予約するからな…

「俺は焼酎よりアイオンチューだよ!!」

「生まれ変わったら野球選手になってバンバンホームラン打って稼ぐんだ!、、野球やった事無いけど」 高田純次?

「ねえお爺ちゃん、ゲームとかで折れた心はどうやって癒すの?」「うん、それはね」

※ゴツーズに行くと見せかけてまさかのリサリサ狙い、大変だよな声ヲタって 「ゲームで癒すんだよ。」 結局、誕生日イベントも来ず、恐らくノーマルエンドだろうと言う時点で明日へ持ち越す。会話のアプローチ仕方とか確かにアイマスに似てる。そこら辺はD3で…

D2Kの練習でした

※読みづらいが「ここでボケて」と書いてある。 yukionが例のレスポールトラディショナルを持ってきたので弾かせて頂く。うむ、良い音! 当初は「トラディショナルなんぞ言っても所詮は旧スタンダードのパチモン」等と不謹慎な事を思っていたのですがやはりメ…

なんなの

今日ヴァーミリオンのイベントがあるんだけど、このご時世に入場券無料配布という事で3−4時間前から並ぶカーと準備していて今、公式見たら 朝5時には入場券配布完了。 わけがわからないよ

薬に逃げた三十代

プロテインを最近飲み始めました、ココア味の奴。 筋肉をつけて代謝を良くして脂肪を減らそうということで筋トレは出来ないが朝と夜飲んで通勤バスを廃止、基本徒歩で駅まで約20分歩く事にした。そして浮いたバス代を戦国大戦に回す。一応一週間経ったのだが…

伊織ぃぃいいいいい

良く分ってるね監督! そんな2話でした、もう褒める事一杯で頭が回りません。こういう何気ない話で良いんです、もうロボットとかそういうのは要らないので。

「ギターとかどんな改造されるんですかね」

「そうですねぇジェットエンジンでも積んで空に飛んで行きたいなとか」 「・・・・。」 だ・か・らぁ!ちょっとした開幕ジョークじゃんかよ!最近の店員は前戯とかしらねぇ いえ、すいませんでした。

だ、だめぇ!そんなに激しくしたら裂けちゃう!!

※ひぎぃっっ! まぁ釣りなんですけどね、、、 はい、レスポールのスイッチノブが突然ポロリと裂けました。俺のこの切り替えフィンガーテクニックについてこれなくなったのかも知れませんイ〜ヒッヒ 使い古しで役目を終えたアレに見えない事も無い(ヒント:…

監督分ってるね!

という感じの1話だった。まぁ私、信者だから何でも良いんですけどね(笑 いわゆる外から見た「アイマス像」を踏まえながらも昔からのお約束を丁寧に盛り込んでるし良く出来ていると思う。ゲームやってないと良く分らん中身なのかも知れないけどこの際シュタ…

おはやっぷ〜♪

ああ ゆーきゃん!!!キャ!言っちゃった! やべぇ本命キタコレ。 男性陣キャスト6割言い当てるってどうなのよ俺

7月7日はあぁああああ!!!!半裸で待機ぅいぃいいい

半裸である事でチラリズムを体現する(するな) ああやべぇ伊織に恋しちまいそうだ、、、17回目の初恋だぜ、、これ、、

地上波デジタルと秋の空

土曜日は姉に頼まれて地上波デジタル一式の購入相談役としてビックカメラ有楽町へ行く。どうやら同じ目的の方が大勢訪れており1Fテレビコーナーは物凄い人がおり、すれ違いも出来ないほど。なんと販売員の数が足りず整理券配っての順番待ち!40番くらい…

ギターを買ったと聞いて

ユキオンに譜面を見せてもらいに秋葉に行く。普通に暑くて死にかける。なんかこう汗と言うか体液が根こそぎ持っていかれるレベル。 と言う事でユキオンがレスポールトラディショナルを入手した。以前から「タマさんのレスポール聴いて良い音だなと思いまして…

なんかちがくね?

ここ6週くらいの虎兎ちがくね? 話が強引と言うか下地にある話は良いんだけど演出と言うか話の持って行き方が強引というか初期にあったオサレ感がなくなってる。そもそもあのジェイクの能力がわからねぇとかおかしいだろ、一回捕まえてるじゃんかよ。 あとバ…

CDとか

Amaranthe/Amaranthe: え、タマイさんアマランス聴くんですか、、、とか言われてみたい(笑 一言で言うと「綺麗なSlipknot」でしてポップでキッチュなメロディをメタリックな手数の多いアプローチでアレンジ、そこにヒャカヒャカと鍵盤が乗っかる。出来上が…

朝7時にゲーセンで盤をこすってきた。

店員に上杉謙信の倒し方を教えてもらった。良い勝負だった。SR甘粕と里美がでた。 ゲーセンでたら朝9時だった。 朝日がまぶしかった。 朝日がまぶしかった。