D2Kの練習でした


※読みづらいが「ここでボケて」と書いてある。
 
yukionが例のレスポールトラディショナルを持ってきたので弾かせて頂く。うむ、良い音!
当初は「トラディショナルなんぞ言っても所詮は旧スタンダードのパチモン」等と不謹慎な事を思っていたのですがやはりメーカーが世に送り出すだけあって良い音してる。より現代的、、と言うか鍵盤でかき消される音域が手元に残ると言うか、空ピックで引っ掛けた時の「ギャリッ」って感じが非常に気持ち良い。スタンダードの「もっさり」した部分とか「抜けが負ける」部分を丁寧に改善してあると思う。10万くらいのギターが持つ限界を軽く飛び越えている感じがする、オススメです!
ピックアップなんだろうなコレ?
 
練習内容?ああ、まぁ細かい事は気にするな。
 
併せてストラトが欲しくなる。と言ってもいわゆる3シングルで、21フレットで、、と言うのではなく歯切れの良いタップで低音がゴリゴリとした濁った音のする奴が欲しい。コレにオーバードライブでパチパチにサチらせて速弾したい。色々と弾いては見たんだけど大体国産〜国内のストラトモデルは「買ってもらわないと困ります」という綺麗で良い音がするんだよな。もっとこう濁って腐ったブリバリな音を出すストラトが今は欲しい。来年は分らんが(笑
 
ギターが増えるのは収集癖もあると思うが、音の好みが変わるからだと思うんだよなぁ、今はキャパリソン弾いてないし(汗