2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜四重奏のイベント観てきた。

@ロフトプラスワン。夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)のOAD発合わせのイベントに行ってきた。夜桜〜はアニメ見て原作にハマり現在に至る訳ですが何よりネットラジオ(STB桜新町放送局)が決定打でした。今まで色んなネトラジ聴いてたけどSTBが一番面白い番…

MGSPW1周目クリアした

名作です。 ※一言で言うならこういうゲームだ、いやマジで(笑 いわゆるステルスアクションとして敵兵に見つからず潜入する、そういうゲームなんですが強行突破してもよし、自分の技量でやりたい放題できるのが楽しい。設定に対するゲームバランスが絶妙でス…

「飛行機だけは勘弁な!」ってのを

「おしっこだけはしょんべんな」って言って1人でツボっていた中学生の頃。そんな特攻野郎が映画でリメイクらしい。

そしてiRigを買ってきたのだが

普通に使えるレベルだった(笑いや「腐ってもAmplitube」と言う感じで生意気にも空気感ある出音でした。当然イヤホンとかそういう諸々の環境からショボい印象はあるんだけど反応速度も良く1人で練習したりするには問題ないレベル。 なんて言うかZOOMのエフェ…

三十気(みそげ)の至り

コーンフレークに野菜ジュースかけて食べた。 ごめんなさい。

iPhoneがマルチエフェクターになると聞いて

常日頃からiPhoneは手ごろなAD/DA変換機になるんじゃないの?と思っておりました。一見、音声入力が出来ないように見えて「通話」してるんだから通話信号をギター音に置き換えれば後は内部でエフェクトプログラムで如何様にも弄れるんじゃないのかと。 とは…

鳥の巣の情報更新

と言っても先日のライブの曲目とお礼を書いただけですが(汗 http://www14.big.or.jp/~kark/torinoth/torinoth.html各自の予定が合わないので年内のライブ活動については既に終了致しました(爆笑)リハ自体は適当に暇見つけて続けていくのでまたパワーアッ…

違うんです声ヲタとかそういうんじゃないんです(挨拶

と言う事で「Working!!」のイベント観て来た@赤坂ブリッツ出演者が阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨という豪華なメンツに加えて福山潤、小野大輔、神谷浩史だったので案の定女子率が非常に多く(男女比/2:8くらいだったと思う)そりゃもう大変だった。worki…

あそびにいくヨが

思った以上に良い。監督の趣味が原作にマッチしてるというかエラク面白い。 なんか今期は豊作だ。

柳店長に諫められる

神「なんていうかさー」 柳「はい」 神「iPhoneのイヤホンが壊れてさ、片方から音が出なくなった訳よ」 柳「はい」 神「でさー、新しいイヤホンをビックカメラで買ったんだけどさー、イヤホン片方しかついてなくてさーブチ切れた訳よ」 柳「やったじゃんこれ…

「何猫にするの?」

迷い猫にきまってんだろっっ!!

コメントテスト

これなら画像認証無しにコメントが打てるらしいのですがどうだろう

CDとか

Angel of Chaos/Concerto Moon: 心の師匠の1人、島紀史率いるジャパメタバンドの11枚目?かな。前作がパッとしなくてスルーしてしまったのですが今回はバッチリ質実剛健な楽曲が並んでいて何回も聴いております。いわゆるジャパニーズネオクラメタルの教科…

都利久が

復活していた ※これが俺達のモツ煮込み丼だ。その昔「秋葉で困ったら都利久」と言わせしめたこのお店、ひっそりと復活されたとの事で早速食らいに行って来ました。

【化物語】身を切るような自虐なギャグはツイッターにもボイスにも書けないので

ひ「あれがデネブ、、アルタイル、、そしてベガ、、」 あ「戦場ヶ原、、、、オマエ、、」 ひ「そして君はデブ」あ「ムッフーーーン!!!」

DCRGだった

先週末はスミヤ氏主催の「DCRG」だった。コレは本当にファミコンを大画面に写して遊ぶだけの会。一応参加者は演者さん繋がりではあるのだがそんな事を言う奴なんぞ1人もいない。暖簾を潜ればただの人、お菓子を食らいながらファミコンを適当にやって遊ぶ、…

おかしい、こんなはずでは、、、

やべぇ今期 全部面白いじゃんアニメ 今期も割りといいパンチが飛んで来るかと思っていたので「俺くらいのオーバーランナーならこの程度じゃ何とも無いぜ!」って書こうかと思っていたアニメ全部がヒット。前期が底だったのだろうか?個神的にストパン2を軸…

体力が無い。

※先日のなんかのさなぎライブ打上会場より。 最近夏バテ気味というか眠いと言うか疲れが取れない。 何が足りない?そう、声優分が足りない。そろそろ声優に合わないと俺死ぬんだよな、、、病気だってお医者様も言ってたし仕方ないね。 と言う事でアイマスの…

三宅庸介観て来た。

ストラトキャスター買ってくる。と言う事で掘り出し物だ、掘り出し物だと騒いでいる三宅庸介氏2ndソロ「Yosuke Miyake's Strange,Beautiful and Loud」のライブを観て来る。結論から言うとギターって凄いんだねって感じ(笑 アルバムに入っているあの神秘的…