夜桜四重奏のイベント観てきた。

ロフトプラスワン

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)のOAD発合わせのイベントに行ってきた。夜桜〜はアニメ見て原作にハマり現在に至る訳ですが何よりネットラジオSTB桜新町放送局)が決定打でした。今まで色んなネトラジ聴いてたけどSTBが一番面白い番組だと思うし、全13回全く隙が無い素晴らしい番組でした。
で、アニメ終了に伴いラジオも終了、最後に打ち上げ的にロフトプラスワンで非公開録音イベントを開催したんですがコレのチケットが瞬殺。やはり好きな奴は好きなんだなーと思い自分の夜桜はココで一端終了になりました。

で、今年に入ってから夜桜本編のリメイクがOADで発売、それに伴いなんと「STB」が単行本で復活、、、、そしてイベントが復活した。コレは行くしかないでしょう!と言う事で行って来ました。

面白かった。

なんていうか昔、一瞬だけど部活とかで一緒に盛り上がった仲間に再会した感じでムズムズするが楽しい、そんな感じでした。声優とかそういう抜きで良いイベントだったと思う。
先行公開されたOADも兼ねてから釘が打ってあるように「アニメは知らない人に向けたダイジェスト版、OADはより原作を楽しみたい人向け」という出来で、原作の「ホシノウミ編」自体も非常に泣ける良い話なので期待大で御座います。

10月の発売が楽しみですなぁ