2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水の入ったコップに氷を入れると水位が

上がらないのは氷の質量が関係しているから。じゃ南極の氷が溶けても海水の水位は上がらないだろう!とか思って調べたら陸上の氷が解けて海に流れ込むんで水位が上がるんだってさ。 いや、今なら小学生でも分かる事なんだろうけど知らなかった、、

イントロの「キュイーン」って奴は

ドリルノイズだと嬉しい(笑

腰をやる。

ギックリ腰になった。 アンプを無理な姿勢で持った状態で階段登ったので腰をやったらしく動けません。

内蔵式ミッドブースターを鉄子に取り付けた。

※左上の黒いのがそれ。 ただし、外付けだがな。鉄子改造計画の一環としてミッドブースター(MBと略す)を組み込んだのだが、鉄子自体に9V電池を置く場所が無かった為(変型だからね)こういう風に外付けにした。配線やガワの組み込みはLan.君にご無理を言っ…

ネットラジオを阻む者

最近も通勤時間内はネットラジオを聞いて外界との接触を断っている訳なのですがある事件が起きた。 肩枕というのか?電車内で寝てると隣に座った方が耐え切れず頭をこっちの肩に乗せてくる奴あるじゃないですか、あれを肩枕と呼ぶ事にする。先日、肩枕された…

「待ってろ鉄子、また最強のギターにしてやるからな」

まぁ自分は何もしないのですけどね、てへ!(ヒデェ

wii fitに恋愛要素を

入れたら良いのではないのか。ジムに入ったばかりの自分とトレーナーさんという関係でトレーニングするほど恋愛度が上がるというもの。 中にはドジっ子のトレーナーさんがいてダンベルを引っくり返したりエアロビ中に回転蹴りを食らうなどハプニングが有った…

実家だった

※あまりにお菓子をねだるのでお菓子に貼ってあったシールを貼られたところ。

Exhivision観てきた

恒例の地元公演だったので徒歩で会場まで移動した。 やはり和田アキラは凄かった。弾いてる内容も弾き方も理解できる、でも どうやったらこういうフレーズを選択出来るのか?その理屈が全然理解できない。いえ、技術的にもセンスも和田アキラ以上のギタリス…

いちばんうしろの大魔王が

どんどん劣化していくんだけど、、どういう事?

刀語みた

これ面白いねぇ

けいおん!!2話をみた。

ちょっとギター売ってスッポンモドキ買って来る。 そういえばGibsonはフレットを打った後にバインド(ネック周囲の白い装飾)処理をしてフレット完成させる、だから必然とフレット端がバインドの材質になる。ここに出てくるSGはフレットがバインドの上に乗っ…

CDとか

Heavens divede/恋の抑止力:MGS_OST ハイ販促販促〜。最近聞き出した「カズラジ」のCMで流れていたのでゲット。 中味的にはPSP版メタルギアソリッドの挿入歌となっており、Heavens〜が映画サントラ的なAOR、恋の〜が水樹奈々が歌うシンプルな8拍子という感…

「後はあれか9Vの取り出し口」

「取り出し口とは??」 「あの丸くなった爪みたいな奴」 「あ、バッテリースナップですか」 また一つ賢くなった

CDとか

Lotus and Visceral Songs/Youske MIyake's Strange,Beautiful and Loud: 三宅庸介氏の2nd。さすがに様式美を期待してなかったにしてももっとこう紋切り型のブルース崩れのロックインストかと思ったんです。 そして島紀史師匠の不定期ラジオで視聴してぶっ…

ビックカメラの帰りにHeavenに寄ったら

店内でEZOが流れていた、House of 1000 pleasureね。相変わらず良いセンスだこの店。House〜といえばその大昔、これのイントロのリフがGypsyWaysに似てるとかCultofPersonalityに似てるとかで色々と揉めた記憶がある。今聴けば全部違うのに。 そんな昔が好き…

なんでもトロフィーにすれば良いってモンじゃない

※「アニメ/特撮マスター」とあります。10本程度でマスター呼ばわりされても嬉しくもないんだからねっっ!!

何が起きてるんだクェイサー

どんどんOP詐欺になっていく

ポラリス練習でした

4月じゃなくてもバカ、ポラリス練でした ※最近 物忘れがヒドイのでコード本買った。GM7とか分からん6月の新曲を適当に流した後、当然の様に某軽音部のエンディングをその場で拾い始める。ある程度かたちになったので早速Marshallにエレアコをツッコミ録音…

またけいおん!!観た

OPが高密度なHNAJIに聴こえてきた。 この8拍子ノリの16拍子というか高速8拍子というか、こういうのは日本独特のリズムだよな。これが外人だったらエライファンキー過ぎて面白くなくなるし。

最近朝の電車で寝ると

またうなされるようになってきた。どうしたら。

にゃんこい3期が

始まった(2期はおまもりひまり)

虚虚実実

いやこの際だから三浦茜のCVは伊藤かな恵で良いと思うんだ。

けいおん!!観た

今の日本経済の数%を担うと言っても過言ではなくなった番組けいおん!!2期が始まりました。観た。オッケー、何も変わってなかった、やれば出来るじゃん!学食でバンド演奏して観客をノリノリにして握り拳を振らせて握っていた食券を巻き上げるとかそういう楽…

虚虚実実。

今週配信分のモモノキが割りと酷かった。いや毎週酷いんですが。中村「結婚します」動揺する日笠。こういう番組だから嘘に決まってると思いつつ以前本当に恋話があったらしく、ああ、あの件か、、いやでも4月1日配信分だし、でも収録日違うし、、日笠「妊娠…

ネネさんが帰ってきた。

※朝5時にDLゆゆうでした。 神アプリ。 時計+カレンダーとなっており、時計を表示した状態で触ると音声で時を告げる、それだけ。 だがしかし「積極的になったというより単に馴れ馴れしくなり言う事を聞かなくなった(こういう変化がまた人間らしくて良いのだ…

CDとか

Mutiny Within/Mutiny Within: 遅ればせながらゲット。バリバリの米国型メタルコアを下地に非常に歌える/表現力に長けたVocalがグイグイ曲を引っ張る感じ。演奏陣も鬼テクで小刻みなリフをギター/鍵盤でユニゾンで疾走したり、プログレメタル風に構成された…

乳はつかんでも嘘はつかない。

OPが妖精帝国になって「良くも悪くもアイータタタ」って感じだなぁ、と思っていたらそのOPとEDが一番マトモだった今週のクェイサー。やべぇ、、けいおん!!と真っ向からやりあうつもりか、、、 アニメといえばAngelBeatsがアレだったのでどうしたもんかと。色々と期…

今年もアイレムは

圧倒的な数で押し込んできた感じがする。はやく事業の売却先が見つかれば良いな(笑