ネットラジオを阻む者

最近も通勤時間内はネットラジオを聞いて外界との接触を断っている訳なのですがある事件が起きた。


肩枕というのか?電車内で寝てると隣に座った方が耐え切れず頭をこっちの肩に乗せてくる奴あるじゃないですか、あれを肩枕と呼ぶ事にする。

先日、肩枕された機会が有ってこれは普通のお姉さん、しかもシャンプーの良い香り付だったので此方も悪い気がせず肩を貸す事にした。
二日前、今度は普通のオッサンに肩枕される。コレはムカついたので肩を突き上げたりしたのだが、肩枕の習性上、どうしても無理なのである。これは実際に肩枕状態になれば分かるがどうしても同じ方向に頭が垂れてしまうのだ。明日は我が身かもしれないので肩を貸す事にしたんですね。しばらくすると


zzzzzzz、、、、zzzzzzz、、、、、zzzzzz


隣のオッサンのイビキが聴こえてきました。ウッセーなオッサン、、ネトラジの音量を上げる、、、それでも聴こえてくるオッサンのIBK、、、いやまて、、、これは、、、、、イヤホンの中から聴こえてくる!?

そう、オッサンのイビキが自分の肩の骨の振動を伝わってくるのだ、あああああああ いやあああああああ!!!
何回もオッサンを肩で突き上げるんだけど、その度一度は元に戻る、しかしまた垂れてくるのだ!おい、オッサンテメェいい加減にしろ、俺のカズラジが聞けねえじゃねぇか!!


そして目的地に着く。もうボロボロ。