2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!とレスポール

※俺達がけいおん!!だ。

チョコ練とレスポール

今日の某アレに備えて昨日チョコ練してくる。 音源鳴らしながら練習しつつ音色など様子見したんだけどアンプ側のMidをバッサリカット、ギター側のVolを相当抑えてようやく馴染む、、な〜んかレスポの美味しい部分が持ってかれ気がして勿体無いなぁ(笑)これ…

鳥の巣練とレスポール

今期はフリージングがイチオシです!(挨拶という事で鳥の巣練。2月のライブに向けて鋭意仕込みをしてるんですが今回諸事情によりレスポールを使っております。案の定というかやはり指が引っかかる。いわゆるGibson病というか、よく言えば大陸的な作りの甘さ…

ユクモ天の笠と足のデザインがどうしても好きになれないので

ここ数日悩んで作った装備がコレ 武:合戦槍【鯨波】 治癒2 空き 頭:インゴットS 達人1 胴:ユクモ天 達人2 腕:スティールS 鉄壁2 腰:ユクモ天 研磨1 鉄壁1 足:アシラS 胴系複製 護;オートガード 発動スキル: 体力回復UP 見切り+1 オートガ…

【ご来場】ライブでした【感謝】

という事でポラリスのライブが終りました、主催の方、対バンの方、そして来場の皆様有難う御座いました。 個人的には1曲目、場内BGMが完全に消えてシーーーーーーーンとなったところでアコギのボディでカウントとったあの打音がハイライトだと思っており…

俺の左乳首がこんなに痛い訳がない

なんだろう。朝からずっと勃ったままで肌着にこすれて痛い。え、やだアタシってば遂にブラデビューしちゃうの?体の成長に見合った奴を着けないと体に悪影響が出るって「ちゅーぶら」というアニメで言ってたしコレは悩みどころだわ、、、 それともニップレス…

おかしい、

夕方くらいから俺の左乳首が物凄く痛いんだが。 なんだ、吸われたのか?

【鳥の巣】ライブの告知【エレギで鬼弾幕】

ブッキングのライブになります。 正式バンド名は「Torynoth」と申します。造語です。私が物忘れを良くする鳥頭なんで、その鳥頭が住んでいるバンドだから鳥の巣、というのが語源です。これを外タレ風に格好よく横文字にしたのがTorynothとなります。 曲調と…

【ポラリス】ライブの告知【アコギで静かに】

アコギで参加しておりますポラリスというアニソンバラード系バンドのライブが御座います。 『We wanna Animesong SHOW』 ■日程: 2011年1月15日(土) ■時間: 16:00〜21:00(予定)/開場15:30 ■会場: 両国サンライズ (JR総武線両国駅徒歩3分) ■料金:…

これが俺の成人式だ。

という事でアイマスのライブ@パシフィコ横浜を観戦してくる。違うんですアイマス厨とか声ヲタとかそういうんじゃないんです2−3ヶ月に1度声優(男女問わず)を観に行かないと死ぬ病気なんです。 木「俺達、ジュピターが乗っ取りに来たぜぇ!」 ア「わーき…

【追記】iPhone版Amplitubeが

いつのまにかiTuneからデモ曲を転送できるようになっていた。気付かなかったの私だけ? 大分前に『iPhoneにアンプシュミレーターが入った!うおすげぇえ!!』と興奮して導入したiRig(iPhoneにギターを繋ぐIF見たいなもの)とAmplitube本体なんですが、iPho…

CDとか

マクロスF Cosmic Cuune/OST: 良いです。エライ複雑な構成と進行と歌メロは割と地味な感じなんですがこれをアニソン屈指の歌姫二人が楽々歌いこなす事で凄くキャッチーに聞こえる。過去シリーズ同様既にアニソンの粋を越えて尚アニメ臭がするのはバランス感…

実家でした

※ウチのベリオロス。 ※捕獲後。

いあやあああだあああ!!

明日なんか!明日なんか来なくていいいあああああ!!!!!

【告知】ポラ初め【ライブ】

ということでアコギで参加のアニソンバラードバンド、ポラリスのリハ。楽器弾きに元旦など無い。 1月15日のライブに向けて練習中なんですが、今回の目玉はコレ ※先に断ってくおくが買ってはいないぞ。家に有った奴を突貫工事で修理してきた。 アコーステ…