チョコ練とレスポール

今日の某アレに備えて昨日チョコ練してくる。

 
音源鳴らしながら練習しつつ音色など様子見したんだけどアンプ側のMidをバッサリカット、ギター側のVolを相当抑えてようやく馴染む、、な〜んかレスポの美味しい部分が持ってかれ気がして勿体無いなぁ(笑)これでもサステインは十分だし独特のどっしりとしたトーンもあるので、リード弾く時もゲインをチョイチョイと上げるだけで十分抜けてくる。良いギターだ。
後はブリッジの仕様の問題というか、ハイフレットでは有る程度の弦のテンションが有った方が良いみたい。Volを絞ってハイフレットで弾くとテンションの無いペタペタとした音が出てくるので速く弾く際はフルテンのフロントにスイッチして弾く、、とか何かそういう策を練った方が良いかもしれない。そのままリアで弾くとなるとミッドブースターよりEQレベルで大幅にグイッと補正してやると良いんじゃないか?
 
相方のサドウスキ使いが(笑)これまた良い音を出しておりまして、ストラトの泥臭い部分が綺麗に浄化されたオシャレな出音。ストラトの手が出難いところを抑えてる感じでナカナカ良い。コレはコレで欲しい(笑

さて今日もがんばりますか。