鳥の巣練とレスポール

今期はフリージングがイチオシです!(挨拶

という事で鳥の巣練。2月のライブに向けて鋭意仕込みをしてるんですが今回諸事情によりレスポールを使っております。案の定というかやはり指が引っかかる。いわゆるGibson病というか、よく言えば大陸的な作りの甘さがどうしても指に絡むというかナント言うか。
 
レスポでここまで弾き倒すのは初めてなのでどうかなーとは思ってたんだけどイマイチ鈍い。普通に弾いてる分には支障は全く無いんだけどスピードを出した時に引っかかるし弦間隔もなんとなーくオカシイのでスキップとかした時に引っかかるんだよな。いや、練習すれば慣れる範囲だとは思うんだけどね(汗
 
トーンとかはかなり良いので無改造で行きたいけど一度診て貰おうかなぁ。