2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「今回のバーサーカーはよかったよ」

柳「みたいですね」 神「でもさやっぱ思うのよ、1話は時臣が死ぬ所から始めないと尺に収まらないと思うのよ」 柳「あーはいはい、でもそれは省きすぎなんじゃ」 ヲタ話をしていると某甲冑物のキャストは誰だという話になる。 神「ピンクは清●愛だな。 柳「誰…

【「――手を伸ばせば届くんだ。】けいおんライブの告知【いい加減に始めようぜ、けいおん厨!!】

という事で再度告知、私が不肖、リーダーを勤めさせて頂いております けいおんコピーバンド「第二けいおん部」のライブが御座います。 以下詳細、長いよ。 ■--------------------------------------------------■ ■ けいおん曲オンリーライブ『Hokago Travel…

キャパリソンが帰ってくるらしい

先日私の愛器「鉄子」が反りました、ボディが。 うわーいやったね、アーチトップじゃん俺のギター! ってバカバカ!ほんと若干なんだけどFRTが応力で詰まっていたのでナンジャラホイ?と眺めていると本当にうす〜〜〜〜くボディが反っていた。 ※メインギ…

予定が一杯のスケジュールが、私を育てるのパーフェクトタイム。

10/29 心の熱海旅行 10/30 心の熱海旅行 M3 11/3 リハ16:30-18:30 リハ18:30-21:30 11/5 リハ10:00-13:00 リハ14:15−16:15 11/6 リハ10:00−13:00 本番17:00 なんだこのモテモテスケジュールは!10年に一度の音楽モテ期かわっしょい。 まぁ何がヤバイかと言…

やべえおもしれえ

ラストエグザイル2期が面白い。最近見た中じゃ展開も映像もピカイチだ。飛空挺をバイクみたいに乗りまわして息が出来ないとか寒くないのか?そういう事を言うのはGONZOに対して意味が無いからな。 ジゼがマミられる気がしてならない。

今週のアイマスは

詰まんなかった、、というか頭の千早のアレと比べると本編が荒いんだよな。響を既存のイメージ内で固めてしまったと言うかコレだと単なる動物と交信する電波ちゃんに思われてしまうか心配だが、既にファン以外は見ていないと思うので良しとする。前回が超神…

風邪を引いた

当然、中の人的な意味で。 2−3日行動できずに療養していたらラブプラスモードの時に「最近キスしてくれないね、、」ってスネやがった。どうしろと。

翼に風を!

LAST EXILE2期が非常に良かった。どうだい見てくれよこの展開の早さと躍動感を。ようやく時代がGONZOに追いついたと言うか何と言うか。

DarkSoulの間違った遊び方。

全然先にすすまねえDarkSoul。今場所は不死街の竜越えたところで、その先のなんか屋根目指して登っていく途中の敵兵に囲まれてFBKされる、そこがどうしても抜けれず行き詰まる。強行突破しても後からついて来るのでダメ。 仕方ないので経験値を稼いでるの…

アーチャーが狙いを外した?!」

ア「てへペロ」 いえ、なんとなく

「アーチャーが狙いを外した?!」

ア「あちゃー(><)」

【10分あるけど】鳥の巣リハ音源公開【半分はソロ】

はい、KEEPというバンドから1曲。 【ライブ詳細】 日時:11月12日(土) 場所:大塚ウェルカムバック URL:http://www.welcomeback.jp/ 時間;20:00-20:45 チャージ:¥1,000+¥500(ドリンク代)

鳥の巣リハでした

※なんかこう譜面とか置くと出来る人に思えたので撮影する、実際は単なるメモ扱い。 という事で鳥の巣のリハ。休憩中の会話が「良いサイクリングロードを見つけた」「スクワットやりましょうよ」などヘルシーな内容になっているのだが良いのか、、、 今回諸々…

食べる。

リハの合間に食べる ※秋葉の1kgカレー。これが食べれてしまうのだ。 ※納豆食べ放題。市販の納豆と違い臭みが無く、納豆単品で食べれてしまう。

俺の股間のコンテンダーが(以下略

んーなんだろうこのキャスターチームの噛ませ犬的な扱いは。 という事でFATE/ZEROをやっと読了しました。意味が分らなかったので柳に色々と教えてもらう。 柳「〜だからZEROなんですよ」 さすが英霊タカミチ、分りやすい説明ありがとう。アニメの方は尺が足…

無尽合体キサラギ

千早が吹いて止まらなくなる、とか細かいネタが多かった今週のアイマス。こういう細かい身内ネタで押し切る制作側の判断と、それにのっかる視聴者との絆と言うか暗黙の了解と言うか。誰か解説サイト作って欲しいマジで(笑 ちなみにアニメの公式サイトに行く…

アーケード版アイマス筐体を手に入れました。

さぁSランク目指しますよ

けいおんバンドでライブする時にどうしたら良いか考える その3

場内が暗転、案の定4人しかステージには登場せず、やっぱりやるのかメタリカ30分、、、?と構えていたとき呪文のようなSEがフェードインしてくる、、 「これは?、、、、、Hell Awaitsだ!」 そう、散々ブログでメタリカ云々を言いふらしていたのでもうメ…

【メタリカ】第二けいおん部ライブのお知らせ【30分(嘘)】

はい、私がリーダーを務めておりますけいおん!!コピーバンド「第二けいおん部」のライブが御座います。 もともとは せんすいさんが集めてきたメンバーに私がリーダーが務めて良いのかしら?とは思っていたのですが、リーダーとなった以上は多少のワガママ…

新OPだった

アニメアイマス。 後半は対961とのやりとりになるんだろうけど皆に内緒で小鳥さんが961の所に行って直談判するとかそういう薄い本的なルートは無いのだろうか「ほう、高木の小娘が立派になって」みたいな新OPの千早のカットで「おお」と声が出た、監…

『ソフトウェアが好きな人はそれ以上にハードウェアを開発すべきだ。』

3DSを考える。

という事で3DSを買った。 旧DSと違ってソフトが無くてもコミュニケーションを取れる機能がいくつか搭載されており例えば3DSをスリープにして持ち歩くと万歩計的にゲームコインが貯まったりすれ違い通信で自分の分身と言える「Mii」を交換、このMiiを使って遊…

CDとか

Fly From Here/YES: 凄くYESです、、、 マイケルベホーンが考えるYES像を手の空いてるYESメンバ+αで再現しました、的な1枚。王様と教祖不在なので神秘性には欠けるけど綺麗なメロディがシーケンスで重なってロックなビートがそれを動かしてく、そこを包むボ…