3DSを考える。

という事で3DSを買った。

旧DSと違ってソフトが無くてもコミュニケーションを取れる機能がいくつか搭載されており例えば3DSをスリープにして持ち歩くと万歩計的にゲームコインが貯まったりすれ違い通信で自分の分身と言える「Mii」を交換、このMiiを使って遊んだりできる。

Mii「かずちん」

 
おお、これは面白そうだなと持ち歩こうとして気づく。どうやらこのMii、自分のプロフとして『最後に起動したゲーム』が相手に伝わると言うのだ。
電車の中ならまだ良い。例えば20人くらいしかいない会社のフロアでフト誰かが気づく、、あら新しいMiiが通信できたわ、、名前は「かずちん」、、これってどう見ても、、、え、最後にやっていたゲームは、、、
 
 
 
次の日から苦笑されるのか(ゲーマーだという事は既に言ってある)
 
 
なぜコミュニケーションという名目でゲーマーの一番大事な所をさらけ出そうとするのか。