CDとか

Fly From Here/YES:
凄くYESです、、、

 
マイケルベホーンが考えるYES像を手の空いてるYESメンバ+αで再現しました、的な1枚。王様と教祖不在なので神秘性には欠けるけど綺麗なメロディがシーケンスで重なってロックなビートがそれを動かしてく、そこを包むボーカルハーモニーは健在でして普通に聴ける。
 
内緒だが鳥の巣でYESを演ってみようかなと思う。勿論Round〜とかOwnersとかそんな有名なのは演らんぞ。あと歌も入れない(ニヤニヤ
 

Welcome to morbid reich/VADER:
はい、そんな訳でVADERで御座います。いわずもがなデスメタルです、大好きですデスメタル。これとNILEはMorbidAngelの暗黒因子を受け継いでいると勝手に思っておりますが如何でしょうか。
VADERってのは曲の構成に独特の「旨味」みたいなのがありまして聴いててスカっとする曲が多いのね。派手なメロディフックも無いし力押し一辺倒!という訳でもなく比べると地味、、、なんて印象を持ったりもします。この醒めた威圧感とか荘厳さの中で旨味を堪能するのがVADERの美味しい食べ方なのではないかと思う、、、変な文章だな(笑
作品的には比べて旨味の多い曲が沢山あり良作です。


※当時はフィードバックを長めに掛けるとドラマーはみんな「ドンドンドン」とやっておりました。良い時代でした。
 

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻限定版 DRMA CD/OST
さあ本日の異種CD格闘戦最終ラウンドです、掛かって来い
 
FATEより「なのは」のスピンオフに近いプリズマイリア待望のドラマCD。雑誌付録でドラマCDは有ったがこっちは長編。こだわりのキャストも豪華でして都合上準ヒロインのルヴィア(ゼリッタ・エーデルフェルト)とか伊藤静が担当しております、、、、あれー?伊藤静って秋葉なんじゃないの?とか柳に訊いたら
 
メルブラのキャストが正」
 
と返事が返ってきた、面倒くさいね。

話的にはイリア一行が無人島に閉じ込められて一騒ぎするという無味無臭な話になっております。
 
だが、それがいい