2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか生きているうちに

黒ストの千早が見れるとは思わなかった。ここは天国か ※この御身脚に挟まれたまま青い鳥を歌えるのならそれはきっと楽しい事

耳の日曜日

こうして毎週連荘でセッション/リハがあると外出/移動中にはほぼそれらの曲を聴くという事になり、これが割りと苦行になっている。 林原曲が嫌い、、、とかそういうんじゃなくてね「覚える為に聴く」という意識で聴くと楽しめないというか、本来 気を楽にす…

林原めぐみバンオフでした。

私がアニメヲタクとか声ヲタを明確に意識した原点、というのがOVA版『万能文化猫娘』で、これを転機にアニメに関連したマルチメディア(主に声優)にハマっていきます。 そんな林原めぐみの曲を演奏するというまるで天国のようなバンオフに参加してきました…

ディメンションバンドの初リハでした

というのが先週の話(笑 予てから計画を立てていたディメバンドなんですが、11月のSSBが良い経験でして、ああいうポピュラリティのある音楽と言いますか、ああいうのが弾けるようになったんだなーと思ったし、メンツ的にも適度な人脈があったので紆余曲折を…

タイプムーンセッションでした

主催と参加者に感謝。久しぶりのセッション会でした。 テーマがテーマだけに非常にマニアックな内容となりどういう曲が成立するのかドキドキだったんですが、ギター参加者(クラスと読む)が私1人という時点で一番発言権が有りそうで実は全く無いという事に…

ありがとうコナミ

NEWラブプラスが凄い事になっていた。なんていうかスゲエよ。windows3.1から95になった、あの感覚に近い。使い道を分っている上でさらに上を行く使い易さ、、そんな感じ。 すげえよこれは。その萌とかそういうので敬遠してる人は勿体無い。普通に次世代のコ…

鳥の巣を考える

11月以降まったく予定が合わずスタジオに入っていないフュージョン詐欺バンド、鳥の巣ですがそろそろ再始動が近づいてきました。諸々を考えているんだけど、、、バンド運営ってのは難しいんだねぇ(笑 まぁまたボチボチ頑張りますので宜しくお願いします〜

CDとか

結局、土曜日は謎の偏頭痛でダウンしておりました。 最近聴いておるCDなんぞ。The Axis of All Things/Chirs Brooks: プログレメタルのインスト物の2ndです。なんとビックリいつの間にやら出ておりました。新宿レコードでこれの1stが流れており一発で気に…

詰んだ。

吉野家で牛丼の上にネギと黄身だけ乗せて食べる奴有るじゃないですか、あれ頼んだんです。 しばらくすると牛丼と一緒に『小鉢に刻んだネギが入っててその上に既に割られた生玉子(白身付)が乗っている』のが出てきたんです。あと黄身を分離するスプーンね。…