2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BC RichからIronbirdが

限定版として販売されたらしい、国内20本しかないとのこと。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00715606 一ヶ月前に分かっていればレスポール止めてコッチにしたのにと血涙を流す(止めんなバカ) しかし本当に売れるんだろうか(ヒ…

特に意味はなく

ブログのデザインを変えてみた。

【ラギア】モンハントライ始めました。【狩猟した】

※お前が弱いのではない、俺が強かったのだ。 えー、皆様申し訳御座いません。モンハン3を始めちゃいました てへぺろ。 雰囲気的にはMHFとP2Gの中間みたいで、据え置き機にした分やり込み度が増えてお手軽さが減った感じ。 モンスタのAIが強化された分 武…

鉄子入院する。

ええいまたか!(笑 今回はアップグレードの為の入院。 なんて言うかコッチは全然死んでないのでヤル気満々です、そうでなきゃギター買わないし。 生意気発言は良くないのですが、またぶっ飛ばしに行く気満々なんでその下準備としての入院 強くなって返って…

ライブ観てきた

ということでフカホリの別バンドさんを拝見してきた、相変わらず生音がデカくボーカルを食ってた、いい感じ。 もんぢさん辺りと一緒にライブやったら面白いかもなーと思った。 後はスマン、ボキャブラリーが少なくて褒められん!(笑 そろそろ自分も動き出す…

CDとか

Blessed are sick(LIMITED EDITION)/Morbid Angel: ふざけんなEARACHE(笑 ということで私が心から敬愛するデスメタルバンド、Morbid Angelが1991年に発表した大傑作、2ndアルバムの再発版。ちなみに邦題は「病魔を崇めよ!」 よく こういうミュージシャン気…

正座してテレビ見てる自分の姿が窓に映って思った。

「ザクタンクだよな俺」 どうせこのデカブツは回収ポッドには積めませんぜ(キャラ違

ガンダムエキスポ行ってきた。

※それは可能性の獣 特設ステージでガンダムUCのキャストが公開され演じる役者さんがステージに紹介される、詳細は公式を見て頂くとして以前から言い回っていたキャストと違っていたので反省、所詮は俗物よ。 一般へのプレゼンと言う事で人気/若手声優さん…

TIME誌が選ぶ「偉大なギタープレイヤー10人」に

インギー御大が選出されてたんですが http://www.time.com/time/photogallery/0,29307,1916544_1921910,00.html 01. Jimi Hendrix 02. Slash 03. B.B. King 04. Keith Richards 05. Eric Clapton 06. Jimmy Page 07. Chuck Berry 08. Les Paul 09. Yngwie Ma…

一難去ってまた一難

ここでフト気付く 鉄子にはテンションバーが無いんだけど大丈夫なのか?こちらをご覧頂きたい Cが指す棒状の金属をテンションバーといいます。大雑把に説明するとコイツはA−B間の角度と平行になるよう弦を押さえる役目を持っております。これによりA−B…

先日のロックナットが到着したので付けてみる

※元あったナットを外す為にレンチを探しまくってた(笑 結論:最強。 50円玉がナットのねじ切り上で自立しているのが確認できると思いますが、コレだけ溝が深いのでグリグリ締める事が出来た。 なんだコレ、圧倒的ではないか我が軍は。もうレンチは要らん…

Technology:Who am I?

「なんで野球番組予約したの陸上競技が録画されてるんだ?アルェー?」 みたいな事も技術が発達したお陰でなくなりました。 便利な世の中になったと喜ぶべきか、1ネタ失くしたと悲しむべきか。

今期最強の姉アニメは

マグニチュード8.0だと思う、いい話過ぎる。このタイミングで悠貴死亡フラグか!?やるのか!やっちまうのか!?

戦いの中で戦いを忘れるとは

名セリフが台無しだ今週の銀魂。 なんていうか「パクリ元が素晴らしいんだから自分たちの作品の出来が悪い訳が無い」と開き直る勢いの依存度が非常に良かった。 そうだろアコース? 松田です

7月のヤングギターに

Rusty Cooleyのインタビュと動画が掲載されてたらしい、マジカ。 Rustyさんってのは元々は大分前に8弦ギターを弾いてる奴がいる、と言う事で知ったんだけど こういう方でして アンジェロと並んで『楽曲を聴くより観ている方が楽しい』方というイメージがあ…

俺も歳を取ったな

と、思った「宙のまにまに 第7話」 どう考えてもあのノートは差込だろ、もう姫をツモってやれよ、と。 それを朔(さく)は当然の厚意と受け取り次週では いけしゃあしゃあ と天文部に顔出すらしいのですが、ここで冷めてた自分がいたので驚いた。昔の俺なら…

便利なロックナットの話

今まで知らなかったんですが、レンチを使わずにロックナットを締めれるネジがあるらしい。 ロックナットっていうのはフロイドローズと呼ばれるギターのブリッジに対になる部品でしてネック部、1フレットの先についてる3本のネジの事を言います。 ここで弦を…

歯が痛いというか

歯医者に行って来た。 例の被せ物が取れた歯の件ですが正確には歯茎が痛くて困ったなと。 お医者さんに対象の歯をチョイチョイとクリーニングしてもらい現在は仮の型が被さっており痛くない。 OK今がチャンス、このまま寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃお

昨日、おとといのブログが

割とアレな感じだったので反省。 お気づきの方もいると思いますが普段は読み返したりしないので、たまにこうやって見返すと倒れそうになります、読みづらい文章だし。 まぁ自戒ということでこのまま放置する

メガネキャラは

プールに入っててもメガネを外さないんだなぁ。

キレ芸のファンタジスタ

ラジオ関西で配信してるオドロキ戦隊モモノキファイブというラジオをwebでここ一ヶ月くらい聴いてるんだけど本当に酷い、なんでもっと早くから聴かなかったのかと後悔するくらい酷い、もうリピートしまくり。 今井麻美が ぶるらじ で杉田智和と奮闘してる中…

アク禁喰らったぜ!

自分のサイトに。 旧正面衝突跡地が現在アク禁になっております(ヒント:鯖料金滞納) 来週復帰するんで。

マトリクスというか

甲殻機動隊か? と言う感じのカナンでした。なんでも有りなのは良い事なんだけど、これでリャンチーVSアルファルド&カナン共闘路線が濃くなった。ついでに言っちゃえば 強化人間的なサムシングで一時的にハイパーモードに入ったリャンチーが二人を追い込…

その後2

くたびれたんで新宿で途中下車、ラーメンを食べたくなったのでハンズ方面から西口へ練り歩くのだが中々良い塩梅のが無い。 結局DiskHeavenにたどり着いたので物色、1349(そういう名前のブラックメタルバンドがおります)の旧譜を探したんだけど無かった。 …

その後

無事閉会する。今回は委託の東方CDが沢山出ていたので丸山君と相談する 丸「じゃ、俺 次は東方やるわ」 神「俺も」 丸「もちろん神起ね」 神「ニダ」 ありがとう有明、あなたはいつでも誠実でした。

そして天使達が舞い降りた。

あ「どうも」 何故かあ氏がいたのでしばし雑談。長期の出張になるとの事で残念ですーとか諸々話をしているとあ氏がつぶやく あ「あれ、門脇舞以じゃないですか?」 そう、うちの左2つ隣の売り子が良く似ているのだ。これ朝から気になっていたんですがまさか…

夏が終わる。

今の若者は目的意識に欠けている、働こうとしない、外に出ようとしない、色々な事が色々なメディアで言われております。確かに当てはまる部分もあると思う、だが私は一つ言いたい。 いいから有明来て見ろよ。 そこには気温34度 湿度75%(想像)の環境下で出…

おはようございます

あーなんかスゲー弦交換してえ。 俺、今日の夏コミが終わったら鉄子の弦交換するんだ、、、

かみまみた。

じゃおやすみなさい そして明日はおはよう。

「〜だとっ!?」の「!?」って

どっちが先なんだ? と言う事で実験。 1:あなたと合体したい、、だとっ?! 2:あなたと合体したい、、だとっ!? 驚いてから疑問に感じるから2が正しい記述なのかしら1万年と2千年前からゼノギアス。