夏が終わる。

今の若者は目的意識に欠けている、働こうとしない、外に出ようとしない、色々な事が色々なメディアで言われております。確かに当てはまる部分もあると思う、だが私は一つ言いたい。
 
いいから有明来て見ろよ。
 
そこには気温34度 湿度75%(想像)の環境下で出会いを求め西館と東館を足早に交互する若者がいる、その数約48万18万。
この悪環境では単なる自殺行為なのではないのか?いや違う、ここにいる若者48万18万人は全て今日を「生きて帰る」事を前提に有明に来ているのだ。
まさに「私はお前達を戦場で死なす為に訓練をさせたのではない。生きて帰れ、必ずだ。」というアメリカ軍の教えを教わらずして胸に刻み込んでいる兵士なのだ、GIジョーなのだ。
  
と言う事で本日 参加&ブースに来られた方、有難う御座いました。
頂きました物、入手したものはボチボチ聴いて行こうと思います。
 
女子向け+マルチメディア(音楽/映像/ゲーム) という括りは割りと相性良いんじゃないかしら、まぁ企業ブースを楽しみにしてる身としては今回の東ホールより西ホール配置の方が楽で良かったんだけど
で、東ホール的には東方〜は相変わらず激戦区みたいでソコから真中にコスプレ、そして我々のようなその他の音楽系が配置されてる感じ。コスプレはねぇ、、モンハンのキリンの奴が有ったんだけどネェ、、緊張して素通りしてしまった。
 
 
コスプレCDを買える、今時の強さ下さい。
 

企業については最近の傾向として「高額セット物」が増えており、ストラップとかグッズ程度の小間物を毎回狙ってる自分としてはチト面倒になってきたかなぁと。咲の携帯ストラップもセットにされちゃったしなぁ。
丸山君から
 
「きららお願い」
 
と連絡があったんだけどスゲー並んでる、旧コス広場に列出来るくらいだから諦めて退散。ここで惨劇が待っていた。
 
東に戻れないのだ
 
東ホール、企業(西ホールは行ってない)、コス広場、と拠点毎は快適なんだけど移動が大変。メイン入り口から東西に分岐する所で動けなくなるのは初めてだった。消防線を越えて座ってる新兵を多く見たんでそれが原因かもしれない。スタッフが注意してるんだけどガン無視したりと態度悪い新兵を見かけました。今のコミケ組織力/管理能力は警察並みなんだから素直に従って置くべきだと思う
 
ようやく戻って丸山君にGONZOの企業ブースでゲットしたストパングッズ(バルクホルンの尻尾ストラップとリストバンド)を自慢すると
 
丸「ずるい」
 
と企業へテイクオフ。果たして帰ってくると
 
丸「きらら 楽勝だった」
 
どうやら けいおんグッズが終わったんで人が掃けちゃったとの事、一般物品組と限定物品組は分けて欲しいよなぁ。