2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kill With Power

舞乙姫見た。泣いた。「2分で収まる曲書いてください」的な枠有りきの詰め込み型漫画という昨今の市場の逆手に取った見事な演出でベタな王道オチを新鮮な展開へ持っていたその力量に拍手。 まぁ要するにドンドンキャラ出して注意を散漫にさせて最低限のオチ…

ああ

脳がやばくなってきたので就寝。むしろ終身(使いまわし

でも

あのアカギのラストは納得いかねぇ

舞乙姫最終回だった。

理恵はどんな散り方をするのか、それが一番楽しみ。強くなったアリカに瞬殺とか 考えただけでゾクゾクする(ヒデェ

でも

なんか やよいに興味が湧き出した25:36。

そこら辺の怨念が

凝縮された「Idolize」な訳ですが、正規版に向けて現在製作中。先日のプレビュー版もそうだけど今回のCDプロジェクトは何ていうか 「メルヘン」 溢れた内容を目指したいなと、良いんですどうせ素人なんで好き勝手やります(笑)後は良姫っちの芸の幅に触発さ…

で、そのアイマスバンドなんですが

いろいろ有ってまた音合わせの機会を逃す。もういい、もう慣れたよ真。単にコスプレギャルが曲に合わせてズンタカ踊るのを見たいだけなのに、なんでこうも上手くイカンのかと悶々とする。他所じゃ先日のも含めて敢行していると言うのに(まぁここだけの話、…

欲しい!!欲しいヨロオ!!!!ギターがああああ!!!

と言う事でまた発作が発動した。キャパリソンのDellingerが欲しい、というかアンジェを使い始めて以来キャパリソンの設計思想というかコンセプトに感心してる訳で、そこのスタンダードなモデルをデカイ音で鳴らせたら さぞかし 良い音がするんでしょうナァと…

言って欲しい

『うふふ、コンビニでは売っていないですよ。』 『メイドの格好になるとか、そういったことはちょっと 興味はあるんだけど、やっぱり恥ずかしいからムリって いいますか、あの』本当に言って欲しい。

んだコラァ!再び

とりあえず時間も気力もお金も無いまま、ポツポツと音源製作に入る。ミクシにせっせと予定書き込んだんだけど回線悪くて全部パァ とりあえず4月も不眠週間が続きそうな予感。平日の方が睡眠時間多いってのはどういう事だ(笑

うおぃりあぃぃあああああああああ!!!!

さあああて今週もぶっとばして行くぞ!気合入れろ!衝突も頑張るぞー!!時間が!時間がネェ!!それがどおしたぁああ!! 僕ドラえもん?

ちなみに

チャンプ(チャーリー)とKwgさんが来た。弱ってる風のKwgさんはともかく、チャンプは 本当にこの人昨日ドラム叩いて朝まで飲んでた人なんだろうか? というハイパーっぷりを見せ付けてた、さすがチャンプだと思った。

第二部を書く、、、いや脳がつらいので箇条書き

・オーディションに小鳥さんが参戦してた。いやあれは多分本人だったと思う。本人だったら仕方ない、勝つのは当然。 ・ええ私もフレッシュ負けしましたよ。 ・例のアイマスバンドは何ていうかバンド云々よりそれを見てる客を見て何か感動した、というかバン…

Onlyイベント

先ずはご来場ありがとうございました。お陰さまでIdolizeも完売しまして釣りも含めた100円玉の山の扱いにどうしたモンか考えております。まぁ事務所行って徐々に消化するんですけどね(笑 とりあえずですね、会場の様子を申し上げますとね、、あああ!!!律…

戻ってきたので

本日の釣銭確保のため、ゲセンで両替連発。あまりやると店員に怒られるので東口から順々に流しながら両替しつつ事務所に突入。違うんです、別に事務所に行きたかったんじゃないんです!ほら両替だけだと怪しまれるジャン? とりあえずVoは曲で補正かかってい…

いいライブだった!

違うんです、ちゃんと18:30には曙橋にはいたんです!まさかサイトが閉鎖されてるとは思わなかった、、仕方ないので四谷の駅に戻りメモって置いたハコに電話したんだけどずーっと留守電。 仕方ないので小刻みに震えながら周りをテクテクと歩く。かなり寂しい…

M@STAR Pieace 買いました!                    ?

あれーおかしいな俺のマスピス4には 「Raphsody Live2005 The DarkSecret」 って書いてあるよ、おかしいな〜

アイドル道

という事でモモハネ行く前に軽く事務所で擦る。善永さんついてしかもブースト状態だったけど先日の反省も踏まえ、手堅くレスンをブッコんで善永さんが去った時にオデ突入、残り125人まで進めて自然ランクUP状態まで持っていく。 ちなみにコミュで真が「ボク…

できたよほほほおおおお

という事でIdolize完成しました。こうして完パケしてみるとこれまた感慨深く、思わずジャケのイオリンを擦ってみたりした。 ふと神妙な気持ちで祈りをささげて見る −−−−−はい、ここからMANOWARネタですよ、兄さん−−−− Gods Of IMAS I Call You My Producer C…

ヴィンテ ヴィンテ ヴィンテ!乙女のヴィンテージよぉお!!

何やら動きが有ったみたいですなぁPSE。まぁ前回、レクチが欲しいとかブッコいておきながらも実は 最近のアンプも良いんじゃねぇのかとか思っているんだけど どうなんだろうなぁ、なんていうか落としても壊れないPODなんかそれだけで凄いんだけどなぁ(笑 ま…

アーミー/マーミー

と言うことで近所の楽器屋に頼んで3ヶ月も放置されているPacificaのアームですが、直販店に掛け合ってみるとアッサリと到着。アレだけ毎週こっちから電話して 「まだ届いて無いです。明日電話して状況をお知らせします」→シカト が続いた3ヶ月は夢だったのか…

てでんでんで てでんでんで てーでーでーでー てでんでんで てでんでんで てーでーでーでー♪

DarkLunacy新譜が出るってよほほほほほほほほほおおお!!アマゾンとかで買えると良いんだがどうなんでしょうねぇ

アタシは幽霊なのよ!死体じゃないわ!

怪奇大家族面白いナァ。 ホームドラマ的なホラードラマってのは日本独特だよなぁ、海外でこれやるとどうしても毒々しくなってしまう

「おはよう!!朝ご飯」(歌:水瀬伊織、天海春香、如月千早)

今日発売だった@なかむ〜さん しかし狙ってますなぁこのメンツは(笑 じつはアイドラの正規版に朝ごはん入れるか考え中になった。そんな体力も無いけどがんばるぞ、さぁ励ましのお便りを! 「脱毛」 「散髪」 「植毛ですか?」 いやそれは禿げ増、、 ダメ、…

とりあえず

衝突が来月から稼動する。まさに命がけのネタも仕込むのでまたライブやりたいなぁ

そういえば

デイブギルモアがソロアルバム出すんだって。こりゃ買わなくちゃ、だわ。テメェがギルモアってタマかぁと突っ込まれそうですが、カントリーとか普段聞かない我々メタリストがスライドギターなんて知るのはギルモア位なもんかと。 ああ、ミックマーズがいたな…

アイドライズを更新するぞ

ネタ切れしたので初手から切り札投入、すいませんやっぱり続きは書けませんでした(笑 こっちのブログの方はまた停滞するかなー。まぁ年ガラ年中面白い事書いてる訳では無いので、たまにはこうした充電期間も必要かなと。まぁいつもの流れから激怒する事を書…

違うんです、ここはダイハードにギターの話をするブログなんです

実はギターのPickUpがあまっている。ダンカンの名PU SH-4 JBである。 JBの略はいろいろと論議あるのはさておき、基本はハイパワーなギブソンベースの出音なんだけど美味しい中音域にピークがあるのでメタルよりジャズ系で人気有るんじゃないかなーと思ってる…

その名はエイジェェェン

ということで良姫さんの歌録音の後に徹夜明け自分へのご褒美ということで皆で事務所に行った。まぁ先週 あずささんとCランクでの別れが後を引いており、「いっそこのまま時を止めてしまえばこの笑顔は俺だけのものに、、」とか真剣に悩んだのだが、それでは…

カウントベイシーを文字で表現する

堤@森 の発言 : One More Time!!! ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ! タマイ神@メロトロン/メタリオン/メガトロン の発言 : ぱーぱーぱーぱーぱーぱーぱーぱーぱー タマイ神@メロトロン/メタリオン/メガトロン の発言 : じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーー…