2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の飲み会を私がブログるとこうなる。

という事で ごんやん氏(ご氏と略)、米、柳と飲み。 まぁご氏と私というスーパーギタリストが同席の場なのでやはりギター関係のトークがメインになるのは仕方ないのだがその質問が中々レア、勉強になる。 使ってる弦は何か? ピックはやはりべっ甲か? ケー…

うあああああああ!!!!

2006年10月29日(日) “PRISM“ 和田アキラ(G)/木村万作(Dr)/岡田治郎(B) 秋葉原LaoxMUSICVOX 1F イベントスペース 東京都千代田区神田佐久間町1-15 TEL:03-3258-4141 ブログの途中ですが(笑)マジカ!!!MUSIC VOX最高だ!!!ああ、私が立った所にアキラ…

歌物リハ

米とヒタスラ打ち込みバックに練習。いわゆる音合わせではなくて打ち込み音源の調整とかしつつヒタスラ個人練(笑)こういう「馴らし」はとにかくやって置かないとイカンので真面目に3時間演らさせて頂く。 その後、ごんやん氏と合流→飲む。柳を確保して増…

衝突リハ

まぁ顔合わせというか新曲のチェックをダラダラとする。 ぶっちゃけ各自がうろ覚え状態なでグダグダなんだけど 一度噛むと切れて来るので、2曲のウチ1曲は既に完成形が見えた。あと某アレを違う感じにアレンジしてみたんだけど そもそも「こういうの」をこ…

ショック

スラッシュドミネーションってDRAGONLORD出てたのか!!早く言えよ!!でもVENOMは来なかったらしいショック。 誰か一緒にスラッシュメタルのライブ行く人募集。出来ればコスプレに興味があってアニメ好きでPRISMとかにも興味がありそうな17〜35くらいの…

朝目が覚めると

俺の家だった。もしや、と布団をどかしてみたがルイズは居なかった。 うう 軽く泣いた

いや本当は

ダイハードなギタリストのブログなんですよ、と手遅れなフォローを入れておく。

熱を帯びた体を、抑えきれぬ誘いに任せて

ということで具合が悪い。ここ数日は市販ドラッグ、アリナA5をキメて誤魔化してきたのだが耐え切れず 昨日ついに、ナチュラル物に手を出してしまった。 ナチュラル物と言っても私くらいのジャンキーになると葉っぱの1〜2枚では飛ばないので、何種類かの…

自虐ネタ

http://news.www.infoseek.co.jp/img/photos/jijiPan/m4735031.jpg お題「正面衝突」

これ再契約なんだから

終らないまま終ったゼロの使い魔見ながら就寝。 次回の日食に備えて軍機の博物館に零式艦上機を盗んで来る夢を見て眠る

All that gliters are to my finger.

ttp://www.youtube.com/watch?v=3jU2QKJfOQk(直リンはしない方向で) どこぞのアイマス好きの外人さんの作品でしょうか、なかなか良い感じ。 むむむ、、このギターのカッティングは、、、キャパリソンのアンジェラスを、、、、繰り返しますよ、、キャパリソ…

すべての輝き、この指に止まれ。

うああああああああ!!!!!!!!! XBOXぅうっををお!!!!買う!!絶対買う!!! そして静かにリピート再生。

A return to His Solid-Body Electric Guitar

と書かれたタスキを見て爆笑したディメオラの新譜「ConsequenceOfChaos」購入。 中身が物凄い良かったので爆笑した事を反省。何ていうか初期に戻りつつもアコギフレーズを電気で弾いてる感じが有り、中々良かった。 音響がデジタル世代を髣髴させる「のっぺ…

文明の利器

先日のライブでJAGさんがME-5Bかな?ボードで出し入れしてたのがエライ スマートだったので、真似してボードを購入。 先日のライブで一部の関係者に指摘されたのですが、GT-6を運ぶソフトケースの蓋面が裂けており中から「具」(スポンジ)が見えているので…

ライブやるぞ→お手伝い

さぁググってこい!(笑 という事でこちらでお手伝いさせていただく事になりました http://sight-sounds.under.jp/ なんか凄そうな対バンとかメンツに囲まれてキンタマキュー状態ですが精一杯頑張る所存。 この手のダンス系というか今風ボーカル物は一度は演…

まだ出ているだけ

神代は幸せなのか?そうだろ大介

やるアンニン

Idolizeの打ち上げ。 接待に回る方面だったので、今ひとつトークに切れが出ず反省。 トークといえばラジオとかやったらどうですか?的なご意見を頂くのですが まぁ今回 自分が司会進行だと「先行ボケ、逃げ切り→酔って加速」というスタイルが発揮できず普通…

仕組まれた運命を切り裂いてないよブレイド

やはり「なげっぱなしジャーマン」状態で終ったウイッチブレイド。敵対キャラ瞬殺はもう慣れたが、肝心のブレイドシステムが未解決のまま終ったのはイカンかと。というかあのままだと100%リコが次の装着者になるじゃん。 いやそりゃDVDで決着します的な…

ライブイベントちょっと良い話その1

0 タケポンのソロを邪魔するタマイ神@HighwaySt@r えーじつは 裏話が色々と有りまして、動画見てから解禁して行こうと思ってたので解禁します 打ち上げの場所でね、ごんやん奥さんから 「Passing〜は聞いたこと無かったけど海岸走ってる風景見えました」 と…

鑑賞終了

もっと動かないとダメね私。 「争いの無いステージを」目指しているとは言え、結構本人はヤニックガース(狭い)ばりに動いてたつもりなんだけどなぁ、あ、タケポンのKeyソロ邪魔した(笑 やべぇすげー勉強になる。これは撮影班に感謝しなくチャだわ。

ナイトソングの

後半掛け合いでモタついたのはソロ中が気分良かったので「もう一周ソロりたい!」とか衝動的に思って本当にもう一周(当然メンバーには無許可)行こうと思ったんだけど時間無かったの気づいて戻ろうとして戻れなかったまま雪崩れたから(笑

Cool Duck

ノーリアクション(爆笑

「カット、カット!カットで!」

ショック。 しぼむ

ああああああ!!!!

こ、これ卓音に映像被ってるよほほほほほほほh!!!観客の声が!!皆様のお声が聞こえません!!(笑 ううむ外マイク録音しなかったのかしら、、

いやああああっほほほほおおおおおお!!!!!!

この前のライブの!!この前のライブのDVDが到着した!!!待ちに待ってたああああ!!!嬉しい超嬉しい!!観る、今すぐ観るうぅぅう!!! れっつゴー

うう

デカイ音でギター弾きたいなぁ・・・。 うずうず

イオリンになさい、Kgさん(多次元レス)

イオリンはいいぞ、なんせブーストほとんど使わずにBランク行ったからな。 それか亜美真美になさい(ヒデェ

なんですと

ごく普通の女子高生-白鳥空-、そして彼女の夢に出てくる王子様とそっくりな転校生-綾小路京四郎-。 二人の出会いは一体何を意味するのか・・・その京四郎のパートナーして登場する美少女-せつな-。 この3人の男女を中心に凄絶なる愛を描いたスペクタクル巨編…

いかん

本格的に具合悪くなってきたぞ、、ううむ。番組も後半入るし新変身でテコ入れする前の良くある「苦しみシーン」だろうか(←?) 終りそうも無い雰囲気のまま次回最終回のゼロの使い魔観て就寝

やばい

なんか脱水症状起こしてるぞ俺(笑 →どうやら胃腸が弱っていた模様 今週はヤバイので気合入れろ、と毎週言ってるのだが、ようやくハコ音が届くので、色々と滞っておりました9/2ライブの裏話とか謝辞等報告できそうな予感。 取り敢えずポカリ買って来るわ