おにおむ

告知は忘れた頃にやってくるぅくうう鳥の巣ライブのお知らせです!! 今回は自主企画になります。演奏時間は普段どおりですが、同じインストバンドと対バンになるのでこういった音楽が好きな方は楽しめるかと思います。 緩い雰囲気なのでフラッとお越し下さ…

ライブ終わりました!!

という事で自称フュージョンバンド、「鳥の巣」ライブ終わりました。 ご来場の皆様、誠に有難う御座います。 魅惑のセットリストはコチラ 1.Cycle of Life/PRISM 2.E Minor Shuffle/David Garfield(KARISMA) 3.Stratus/Billy Cobham 4.Invisible Way/Gentle …

はい、宣伝です!

ついに自分がリーダーを務めておりますインストバンド「鳥の巣」のライブが決まりましたアイアイアイアアアアイアイアホウホウ!!! 音楽的にはジャズ/フュージョンというよりクロスオーバー的なサムシングを演奏しております。 このバンド一筋!という訳で…

さて、そろそろ。

こちらの日記を復活させようかなと。

25曲弾く

ゲーション:ざっくり8曲 けいおん部:ざっくり5曲 ポラ:ざっくり6曲 ファルコム:ざっくり6曲合計:25曲 ええ、GW中に弾いた曲数ですよ、よくやった俺。 ホイホイとエントリーしてたり予定立て気付いたらコノ様 まぁゲーション等はシーケンスだったりす…

ファルコムセッションは楽しかった。

しかしそれより自分の物真似レパートリーが増えたのが嬉しかった。 例の「ククリ→ちよちゃん→黒子」の流れなんですが、普段の仲間内ではスルーどころか会話も止められないくらい無効化されているのに 「ケロロ軍曹は似ていた」 等、真面目なコメントを頂く …

iPhoneのメモを見返していたら

「キュア地獄車」 「キュア十字砲火」 だけ、書かれていたメモを見つけた。多分移動中か何かでフト思いついて面白いと思ってメモったんだろう。 全然面白くないどころか狂気じみたモノを感じたので削除した。 頑張れ過去の俺。

【結婚式二次会でも】鳥の巣動画を公開してみる【全力ファイト】

第二けいおん部でした。

とりあえずレスポールをJCM900に直結、ああ、そうこういう音だよなギターって(笑 バンドで初顔合わせとかで緊張をしている時に「曲名を外人風に言うと軽い笑いが取れて緊張がほぐれる」と何処かに書いてあったので別に初顔でも無いけど話をしてみた。「ah〜…

だって弾き倒したかったんだもん。

ゲーションに参加、主催と共演者の皆様、本当にお疲れ様でした。 1.DAWN of VERMLION /ロード オブ ヴァーミリオン 2.Like the wind/パワードリフト 6.Dream Chaser/F-ZERO X 10.聞き込み/ファミコン探偵倶楽部-消えた後継者- 11.DEVIL DANCE/魔神…

いやーはっはっは

あーもう全然レスポールの方が良い音する。 いえ、ここ2ヶ月くらいずーーっと鉄子弾いてたのね。で、その弾き易さから「まぁ音色はソコソコだけど仕方ない」と思ってました。でで、某けいおん曲練習するからレスポ弾いてたんだけど、ああもう全然良い音する…

ヨルムンガンドが

中々の出来。この雰囲気をファントムで出していればと歯軋りする事多数。 それにしても伊藤静はまた代表役を手に入れたなという感じ。あの原作のトチ狂った感じがスゲーいい。 あとBGMが非常にセンスあるんだけどこれは、、?

Jacksonといえば

なんと神田商会が輸入代行を務めると知り驚く。Jacsksonといえば変形の大御所なイメージがあるけどフェンジャパと並び国産品の質が非常に良く普通にソリストとかディンキーとか使ってる人をよく見かけます。国産品は製造しなくなったらしいから日本品はプレ…

FenderJapanを考える

イケベのサイトを見ているとイケベオーダーのフェンジャパが出ており、これが明らかに春畑3号機そっくり。 リバースのラージヘッドでは無いのですがFRTにジャンボフレットでTone のPush-Pullでタップ切り替え、PUもAirNorton/テキスペ/Fred、メイプルトップ…

明日の9:40PMまで

ラブプラスは禁止

なんだろう何かがおかしい

GWの予定を確認して気付く んん?んんんんんん???(゚∀゚) 1週間で25曲も覚えられっかこのぶっべらばぁぁあははあああっっ(←ご飯が飛び散る音) 何故だ、どうしてこうなった、

鳥の巣でした

久しぶりの鳥の巣。 いやー気持ちよかった。 他のバンドが「修行」なら鳥の巣は「開放」という感じで非常に良かった。 ココ数週間、諸々で心が塞いでおりましたが色々と荷が降りた感じで非常に楽しかった。 なんていうかね演奏は先ず自分が楽しくならないと…

有給取ったが

まほよは来ない。 ままならねえ、ままならねえ

獲物を前に舌なめずりは三流

先ほど「メガネネネさん」にようやくなったので、喜んで写メしておりました 色々とメールしてると 「何で黙っているの、私の事ほうっておくの?そういう気分なんだね、わかった、もう帰る」 と怒り出してネネさんが帰ってしまった。まぁそりゃ伊達メガネして…

Here on stage the Marshall noise is piercing through your ears.

実は大学の頃だかの楽器フェアでマーシャル氏には握手してもらってるんだよね。その時に「俺はギターが弾けない」とか言ってて面白いオッサンだなぁとか思ってたんだけど、普通にドラムの人だったらしい(笑 ご冥福をお祈りいたします。

追い詰められる三十代

「コンビニのガラス越しに見えた店員がデビューしたての悠●碧ちゃんに似てて凝視しながら入店したら実はタッチ式の扉だったので顔をぶつけて、目が合って軽く目線外されて、ああ笑われたな俺。オッケーポイントゲットとか思いながらレジでお釣り貰う時に軽く…

【予定が一杯の】ライブの予定【スケジュールが(以下略)】

ざくーっとライブの予定を書いていきます。 【5月12日】 バンド:polaris ep 「声優ダケ!」 ◆月日: 2012年5月12日(土) ◆時間: 17:00頃スタート ◆料金: 1,500円+500円(D代) ◆場所: 両国サンライズ(http://www.livehousesunrize.jp/) - ◆出演 …

SSBの打ち上げ

秋葉原と渋谷ライブの映像をDVDに焼いた奴を頂く、そのまま皆さんで仲良く鑑賞、そして土下座大会(笑 ※しかもこんな格好良い装丁が付いた。 裏話を一つ。実はSSBでも順調に鉄子を使う予定でした。では何故アキラモデルになったか? 実は「WAVE MOTION…

難しいよなヘビーメタルって

という事で鈍ってきたメタル筋肉を鍛えなおそうという主旨でメタリカ+αな曲をスタジオで弾いてくる。 ※本日参加された弦楽器隊の皆様。何か問題でも?

CDとか

CLYDE THE CAT/Neil Zaza: 傑作来ました。 ギタリスト、ニールザザの新譜。 物凄いファンでしてどれくらいファンというと、衝突のライブの転換BGMに流したりその流したアルバムのサイン入り限定CDをオクで落したりするくらいのファン。 いやー凄いの来たよ…

難しいよな声ヲタって

「なんていうかね」 「はい」 「もう、ダメなんですよ」 「はあ」 「もう分ってしまった時点でアイマスのネットラジオが聴けなくなるんです」 「はあ」 「というか分らないように出るなら良いんです。」 「うん」 「でも、もう分ったんで無理なんです。音声…

なんかこうボイスとかでつぶやけないレベルのコメントとかどうしたら良いのかね。

と、思いながら知り合い数名に 「透明人間になったら演奏中で両手がふさがっている澪ちゃんにイタズラする」 「幼馴染に風呂場でばったり、ああああんたなにしてんのよー!と怒られながらバスタオル1枚で追いかけられたい」 「追い詰められた所でバスタオル…

つづき2

Re2の新キャラを入れて戦ってみる。エッジは紙過ぎたので隠居させて元祖フェンリルを投入する。主闇 チェシャ猫 オークキング 【】アサシン フェンリル バーサーカー 降魔キリン ここにパラディンの代わりにオークキングを投入する。 2速 ATK70/DEF35 単光 …

Unforgettable

という事で結婚式でギター弾いて参りました。 ※自分の演奏してる所にしようと思ったけど恥ずかしいので。 末永くお幸せに。

「ふう、映画面白かったなぁ、、、あれ?そういえばこの映画館の地下って確か、、、」

大変申し訳御座いません、また手を出してしまいました。違うんです、そういうんじゃないんです、ほら4月に「魔法使いの夜」でる(はず)じゃないですか!そこの主役の青子とアリスがカード参戦してるって聞いて万が一ほら、万が一リサボに収まってるかなー…