2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エントロピー

ポケットの中で握り締めていたカードがPASMOではなくバーミリオンのプレイカードだった時の絶望感

戦国大戦に手を出す。→やっぱダメでした(笑

里美に会えればそれでいい、、バーミリオンと比べるとカードのハンドスキルが更に重視する見たいで三国志大戦と同じく少々忙しいのでギバップ。バーミリオンも忙しいけどね(笑 はい、そういう事でバーミリオンやってたんですが、やはりハンドスキルを磨かな…

「うちのデッキには火力が足りないのよ」

デッキ思案中。もはや何も言うまい。

アイマス2クリアした【2周目】

あああああああ!!鬱エンドがああああああ!!!貴音/やよい/雪歩 で開始。1もそうでしたが2−3回クリアしないとノーマルエンドさえ見れないこの難易度の高さ。2周目でもバッドエンド。 このバッドエンドが壮絶でして、ストーリーが今回も強制進行するの…

「うん。今ついた、皆でここで待ってる」

てめぇらが待ってるのはバーミリオンの台の椅子の上だゴラァ!!! というかどけ。 ゲーセンによっては上の階が飲み屋だったりするのでおよそゲーセンには来ないであろう人種にすれ違ったりする。本日はあいにくの雨模様という事で無意味にゲーセン内部をた…

十人長を返上したく。

1勝5敗する。 昨日嬉々として書いたブログなんぞ所詮は夢か幻。2回レナス入りに当たり2回とも瞬殺される。まるで此方の特技の範囲が見えているような動きで迂回しては懐に入りニーベルンを撃たれて死ぬ。今回の十人長の資格から戦闘タイミングの速度が標…

十人長に昇格しました。

という事で先日のデッキをリファインして軽く戦場に立ってきた。 主 闇ピア ダークアリス 天狗 フェアリー レネゲイド 桜花 かまいたち これで4戦2勝2敗だからかなり優秀な方じゃないのかと。負けたのは2速3罠デッキと同種デッキ。2勝のうち1チームは…

「タマちゃんて面白い(菓子パンの)袋の開け方するねー」

事務の方に指摘される。袋の背中のベロをつまんで上からゆっくりと左右に開いていく、ちょうどアジの開きみたいな感じ。別に変じゃないけどな、、、と柿の種を食べながら考える、、、 あ!これだ! ※ピローから覗いてるのは魔海候フォルネウス(ロマサガ)な…

緑が戻る、青きアルタイル

※左がサキュバス、右がリリス。もちろん姉妹だ。 「これで出なかったらASAYAKE弾いて音源UPしてください。もちろん歌入りで」 と柳に言われていたので内心それなんて久保田利伸だとか思っていたのですが、4プレイ目にあっさりとシールが出る。すまんな柳、…

CDとか

Second Sight/The Psychics: 悲劇のバンド、LIONSHEARTのメインチームが結成したバンドの2nd。やはりLIONSHEARTを聞いちゃうとVoが地味だった1stは敬遠してたんですが今回なんとそのLIONSHEARTからの名曲、”平成版I surrender”こと「Can'tBelive」と「Mr.Cl…

蘇る、制御コンピュータ

「プレゼントキャンペーン おかわり、、、だと、、?」 白状すると戦国大戦に浮気しようとしていた時に見つけたポスター。そうか、そういう事なら仕方ないね。 早速早起きして戦場に行ってきた。先週までのコスト120を耐え抜いたこの俺に怖い者など無い!遂…

ショック

TRIXから平井武士脱退。 お前がTRIXってタマかっ!という話はさておき、非常に驚く。ロックでもなければJAZZでも無い「POP」なアプローチのフレーズを独特の熱のある勢いで弾き倒すスタイルが非常に好きでした。TRIXのヘンテコ楽曲に華を添えていたと思うん…

アイマス2クリアした【1周目】

力作です。 自分にとってアイマスというのは如何にして約56週で100万のファンを獲得するか?というマージャンみたいな運と実力を試すゲームだったんですね。キャラクターはあくまで難易度であって本筋じゃない、むしろメールブーストや朝駆け(笑)など…

こっそり自慢

※海種の華、ラクシュミとテティスだこっそり。

とよさとアニメフェスタは延期となりました。

みんなの心の武道館、豊郷小学校の講堂でけいおん!!の曲を演奏する企画が20日行われる予定だったのですが、状況を考慮して延期となりました。 せんすいさんがお一人でほぼ企画されて、そしてバンドメンバーまで全員揃えてくるという強力な熱意の元に此方…

元気です

とにかく鬼忙しいのでブログとか書いてなかったですが割と元気にやっております。どれくらい元気かというと「新しいプリキュアを考える」というお題で「キュアサガット」か「キュアザンギエフ」か真面目に考えてたくらいです(キュアダルシムは既出らしい)…

地震

電車で横浜へ移動中に東神奈川辺りで地震発生、車内に2時間閉じ込められたあと下車、徒歩で日吉まで帰るという事に。帰宅したら停電してて真っ暗。 幸い部屋はなんともなく(ギターはいつも布団で弾いててそのまま寝かせていたので無事)周囲もなんともなし…

「ア、アタシのセルケトを弄んだのね!?」

@バーミリオン とにかく対人戦に負け続ける。ついに使い魔コストが120に増加したので強使い魔のオンパレード。私のように単種でテンプレも組めない初心者は乱獲されているのでは無いのかと。 あとサブカが多いなぁと。 サブカってのは「一周」したベテラ…

ダークアリスが倒せない

色々と下調べはしていたんだがアレはチートだろう。

1mmの攻防

使い魔カードが増えてきたので保管ケースを買う。恥ずかしいの我慢してお店の中で使い魔カードを出しケースに当ててサイズを確認して購入。家に帰って早速カードを入れてみると丁度ぴったりで良い感じ。 ここで気付く。スリーブにしまったカードが入らない。…

ガンダムUC見てきた。

先行試写と合わせて2回目。今回で3話目なんですが面白かった。原作も読まず一切のネタバレを禁じてきたので例のアレとか良く考えてるなぁと感心する、確かに落ち着いて見てみるとマリーダさんのノーマルスーツはそれっぽい。なんていうか「これが俺達のガ…

という事で約束どおり。

アルカナを割りに戦場に行ってきた 朝9:30にな。 そう、これはアーケードアイマス時代にランクUPオーディションにどうしても対人で割り込まれボロクソに負けまくったため、奴らが活動しない時間帯=早朝のゲーセンに突入してサクっとCPU戦をクリアすると…

ニコ動で最近よく見ているのは

バーミリオンの使い魔カードを淡々と開けていく開封動画ばかり。 もうダメかもしれない。

何故 お前らが並んでいるのか

自分に問う。 数日前は4台のステーションはガラガラ、なんとなれば2台同時にプレイできる勢いだった。だから、そう、だから今日は朝からどんなデッキを組んで何のステージをやろうか必死に考えながら静岡に行ってきた。仕事がようやく引けてウキウキ気分で…

こんなのフェンリルの死に方じゃないですよ!

今週は使い魔90コストが110コストにUPした状態でプレイできる、その名も「リミットブレイク」期間という事で今がチャンス!とヴァミって来た。 フェンリルは人獣なので攻撃は撃属性、弱点炎という事でメインの魔種が使えず困っていたんですが弱点属性を…