アイマス2クリアした【2周目】

あああああああ!!鬱エンドがああああああ!!!

貴音/やよい/雪歩 で開始。1もそうでしたが2−3回クリアしないとノーマルエンドさえ見れないこの難易度の高さ。2周目でもバッドエンド。
このバッドエンドが壮絶でして、ストーリーが今回も強制進行するので大賞のノミネートまでは煌びやかに話が進むんですが、この時点で確実に賞が取れないのわかってるのに強制進行されて最後に全部ひん剥かれて放り出されるという最近では類を見ないバッドエンドが待っております。
ネットで騒がれた貴音シナリオも曲解すればそう見えなくない事も無い、ような気がしないでもない程度なので気にならなかった。

今回のプレイで貴音をすっかり気に入ってしまった。
PSP版の時はイマイチ立ち位置がハッキリしないというか、「千早+あずさ」だよなとか思ってたんですが元々の世間知らずのお姫様キャラが中の人の補正と絡まって「頑固だけど一途な大正お嬢様」な感じに仕上がっており非常に良いです、まぁ作品の言葉で言うなら銀髪牛乳なんだが(笑
 
ジュピターも基本は無害だしよく出来ていると思う。あとは961陣営はPSP版じゃどんなアイドルをぶつけて来るのかなぁ、、、覇王エンジェルは立体化されちゃったし後は変な日本語使う外人かアンドロイド、、、はもうピュアな人のお店にいるか。
 

余談ですが今回も各ユニットに名前を付けれるのですが
 
1周目;スターレ
2周目;メタリカ
 
でした。3周目は「モーターヘッド」でやろうかなと。