2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ参加するよ

古巣のWhoopee!Recordsで参加します、多分二日目。 場所とか詳細は後ほどUPします、企業並ぶぜ。 今回も問答無用の投げっぱなしジャーマン「突発CD」に参加、久しぶりに曲つくりました、アイマスやってます。ボカロだ なんだというこのご時世にリズムトラッ…

不屈の魂

なんかさっきからスゲー腹を下しております、お陰で「大正野球娘」のAパート見逃しました。 でも俺は負けない、この腹痛には決して屈しないわ! 不屈の魂で! ふくつのたましいで! ふくつうのたまいしいで! ふくつうのたまいしんで! 腹痛のタマイ神で! …

弦交換と真夏の夜の夢

ギターというのは木工品なので湿度の影響でネックの強度が変化し反ります、ついでに弦も錆びやすくなります。 この状態で弦を交換すると元に戻らなくなるのでエアコンでドライをかけて除湿できたなーってタイミングで一気にやらないとイカンのです。 弦を交…

CDとか

Waiting Nightmare/Warbringer: ベイエリアスラッシュメタルで御座います。ザクザクしたリフが複雑に絡み合いながらSTOP&GOを繰り返しドッカンドッカン言わす、そんな魅惑の1枚。 往年のスラッシュ節を現代的なアプローチで演奏するから気分爽快だし、楽曲も…

先日のセッション会の

動画が着たので拝見 俺デケェエエエあと太ェェェェ 俺髪の毛スクネェエエエ(散髪行って すいてくれとは言ったがコレほどか、、) キャパリソンが割りと良い音だった。 エレアコが割と良い音だった。 もういい、幕末志士観て寝る、おやすみなさい。

能登包囲網

GAと咲をみてると能登麻美子に対する包囲網が張られている気がしてならん。

レスポールの音を録音してみた

http://www14.big.or.jp/~kark/shoutotu/sound/gb.mp3 ※音色はPOD2の「BRIT CLASSIC」ね あ〜ギターの音だわ〜って感じ(笑 低音/中音/高音が綺麗に出ております、ワクワクする音だ。 単音から和音への「ンギャッギャ〜」の「ン」の噛み付き具合とか単音がト…

お前ら、けいおんに踊らされやがって。俺を見ろ。

※写真だと茶色に見えるけどワインレッドね。 アルェー? 大変申し訳ありません、ボーナスは全部なくなりました。 だって良い音したんだもん!! 甘くてドライな音したんだもん!! と言う事で泣く子も濡れる GibsonのLesPaulStandard 1996年製で御座います。手持…

ファルコムセッション会でした。

※あおさんお手製の名札。これはナイスアイデアだと思った。ちなみに横に書いてあるのは俺の嫁、クローゼ。 「何々縛り」のセッション会と言うは実は初めてでして緊張気味に参加。中々皆さん気合が入っており良い感じでした。 ファルコムオフというか「空の軌…

最後の最後で

ゲーム進めてしまった、、、今 傷害事件聞き込み中 じゃ行ってきます。

明日のセッション会に備え弦とか拭いてて気付く。

ギターをいれるギグバッグが無い。 アレだけギター持ってるくせにギグバッグが1個しか持っておらずその1個は現在 入院中のパチ美に使っており手元に無い。 唯一あるのは鉄子専用ギグバッグのみ。 バンオフデビュー戦で初手から鉄子投入なのか俺。

ライブ見てきた@渋谷AX

なぜか わかちーさんとチャーリーがいたので一緒に見る。 プログラムが無く、ネットでの告知も無いと言う不親切設計だったのでバンド/ユニット名がイマイチわからず。 1バンド目とトリバンドさんがお目当て。 1バンド目は「デッドポールP」とか言う人が作…

「この店で一番高いギターを弾かせろ」

というサイトが非常に面白い。 http://moocs.nifty.com/special/vinvin/takai-guitar/ 普通の素人っぽい兄ちゃんが東京近辺の楽器屋に行ってはその店で一番高いギターを弾く というお店にとっては大迷惑、視聴者にとっては「待ってました」という内容 楽器屋…

色々とくたびれたので

ニードレスのEDを3回再生して就寝

飲み会

スミヤ氏と飲む、運営側の話が苦労話がちょっと聞けて勉強になる。

なんていうか

霊力発動した。 キュピーンとキタ

本日は

特に書くネタも無いので充電ちゃん見て寝ます。 とりあえず通販で買ったユニクロのシャツがサイズ合わなかった。

smell of Love

部屋の芳香剤が切れたので買ってくる。安売りしてたので2つ買ってきて早速使う。 匂いの種類が若干違う事に気付き大変な事になった

Earth,Wind and けいおん

定食屋でメシを食らっているとEath〜の「Fantasy」が流れていた。 これって普通にインギーやロイヤルハント辺りが演ってもおかしくないバリバリのネオクラシカルメタルだと思ってるんですが、サビ前で Our voices will ring together until the twelfth of n…

派遣メイドが行く先々のトラブルを解決していくドタバタホームドラマ

「メイドどうも!」 という話はどうだろうか

ギター物色

コメッチ(=RICE)とガチデートしてきた。 コメッチがベースアンプを見たいという事で茶水〜新大久保〜池袋と流す。 持ち運びの便利さ を最優先で色々と悩んでおり色々と重量と出音のバランスで物色してた。 個人的な経験から言わせてもらうとアンプの持ち…

ファルコム強化週間開始

やってるゲーム:空の軌跡SC 弾いてる曲:空の軌跡、Ys6近辺 観てる動画:jdk

ライブ観てきたんで感想

すいません、レスポール試奏してて遅刻した(笑) でも押してたみたいで丁度のタイミングで観れたヨカッタヨカッタ。 ■絶体絶命 先ずは両国FourValley。まみさん参加の出オチから引っ張れる数少ないバンド。 毎回導入されるVoとGの新装備も含めて曲間の話題が豊富で…

なんで布団の中から

アクエリアス2L 未開封が出てきたんだろう

WINSを観てきた

と言う事で昨日は和田アキラ、石黒彰、永井敏巳、菅沼孝三の変態プログレバンド、WINSを観て来ました。割と個々でバラバラ見てる事は有ったけど全員集合は初めて観た。 変態プログレというと知的で難解なイメージ有りますが、ここで演ってるのは単なる殴り合…

明日から本気出す

上記のハードケースも含め、部屋が「埋まった」状態になっており片づけをしないとイカンのです のですが!! 明日から、、明日から本気出すから、、今日は もう、、勘弁してください、、(T_T)/~~~ 憂〜〜〜〜アイシュ〜〜〜〜 ゴロゴロゴロ

勇者王のケースは

こうなってます>JAGさん ※左下は大きさ比較用のBOSSのフットペダル

出音はこんな感じ

http://www14.big.or.jp/~kark/shoutotu/sound/yuushaou.mp3 (右/ソロ最初:勇者王、左/ソロ2番手:鉄子) 音源からだと全く判断つかないですが、なんていうか安いバッカスのギターについてるPUの音がした。

【俺は勇者に】ギター買いました【なる。】

※『勇者王』と命名、材質は当然オリハルコン。 ちょっと大魔王を倒す旅に出かけてきます。 ※何か? 写真を見ると分かるように生意気にもSトレムを積んでおります、あのスミヤベースと同じ奴です。 見た目だけに囚われず機能的なバランスを考慮したのでは決し…

立ち食いうどん屋に

エアコンが入っておらず死に掛ける。 オバチャン達に言わせれば冷房病対策なんだろうけどコッチは汗だくで歩いて来たところなので勘弁して欲しい。 しかも冷房効いてると思ってたから 天玉ウドン の食券買ってしまったので後戻りできず汗ダラダラで食う。し…